◆━━━今岡善次郎のマネジメント・メルマガ━━━━━◆
号外
★ドラッカーから学ぶ仕事の哲学★
本メルマガはボランティア寄付金で運営しています。
僕の講演を聞いて頂いたり名刺交換した方に
お送りしておりますが、
ご面倒かけますが本メルマガ最後にある解除手続きお願いします。
配信解除手続き&寄付金制度は最後をご覧ください
お願い;商号変更にともなう寄付金箱の
口座名義が変更になりました。
よろしくお願いします。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
「ドラッカーマネジメント塾第3回:マーケテイングとイノベーション」
ドラッカーが定義するマーケテイングとインベーションは
人生においても組織社会においても
本質的であり思想とも言えます。
ドラッカーのマーケテイングとは
@マーケティングの目的は顧客の創造である。
@マーケティングとは生産したものを販売することではなく、
市場が必要とするものを生産することである
@マーケティングの目標は何を顧客は買うか(価値)を探すことである
ドラッカーのイノベーションとは
@イノベーションとは、製品とサービスのサプライにおいて、
資源から顧客満足へ変換するプロセスの卓越性あるやりかたを創造することである
@イノベーションとは供給より需要に関わる概念である
(内部からの改革ではなく顧客から見た改革改善)
@イノベーションは技術よりも経済的社会的用語である
■次回第3回2022年3月26日土曜日午後14時「今岡ドラッカー塾」
開催します。
テーマは「マーケテイングとイノベーション」
ドラッカーによると
マネジメントは
基本的にはマーケテイングとイノベーションから成り立ちます。
ドラッカーによる定義は
「マネジメントとは資源を顧客価値に
変換することで人類の福祉、生活、安全に貢献する信念の具現であり、
マーケテイングとイノベーション
によって顧客を創造する活動である」
アジェンダは以下の通りです。
1.ドラッカーのマーケティングとは?
2.ドラッカーのイノベーションとは?
3.日本的マーケテイング&イノベーション
4.マネジメントの進化
5.プロジェクトマネジメント
詳しくは
↓
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7dyo1f00y74oxp51TC
■場所アクセス:〒164-0011東京都中野区中央5-3-11ロイヤルプラザ中野606
丸の内線新中野駅徒歩2分荻窪方面出口でて杉山公園交差点から中野通りを北に1分左側柴田屋酒店の隣
今岡の携帯番号090-2538-7867
■対面受講料(講義後カフェ懇親会付)
各回スポット5000円 以下の口座にお振込みの上
申し込みフォームに名前、アドレス、申し込み区分を記載の上本メール返信して下さい。
<振込口座>
三菱東京UFJ銀行
新宿中央支店(469)
(普通)口座番号 5324740
口座名義 株式会社21世紀ものづくり日本
オンラインZOOMのみでのご参加も可能です。
■お申込みフォーム11:30 2022/02/20
お名前:
メールアドレス:
参加動機、キャリア等自由記述:
詳しくは
↓
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7eyo1f00y74oxp53Uy
■ホームページ
ISDI今岡システムダイナミックス研究所
運営 株式会社21世紀ものづくり日本
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7fyo1f00y74oxp5UyE
■今岡善次郎マネジメント・メルマガ
登録・変更・解除はご面倒でも下記のフォームで
お願いします。
↓
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7gyo1f00y74oxp5z05
バックナンバー
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7hyo1f00y74oxp53jX
株式会社21世紀ものづくり日本
https://k.d.combzmail.jp/t/ce7j/l0i7iyo1f00y74oxp5mIm
----------------------------------------------------------------
部分である人は人との関係でしか存在しない。仕事の場で人は組織
の関係でしか、存在しない。どんな専門も他の専門との連携でしか
仕事の成果を生まない。企業は社会との関係でしか存在しない。
科学的管理が説く、外部は単なる環境ではなく、
企業は社会の一部である。