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色個性メルマガ
  発行日: xxxx年xx月xx日
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 きもの人色個性メルマガ Vol.171208
 組織改革・生産性向上に劇的な効果をもたらすツール「色個性診断」
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こんにちは きもの人の伊藤康子です。

人の個性を生かすことが出来れば、引き出された個性は、生き生きと活躍
して、個人が幸せになります。
また、組織の場合は、組織に合う形にするだけで、強い組織が出来上がります。

その最短方法は、「色個性診断」を受けていただくだけです。

診断結果を見れば、ああして、こうして と具体的な対応方法を
担当者の方々が見つけて実践して下さいます。

それが、望んだ結果を生んで、組織も幸せになります。

個性に合わせた多くの対応が、組織を強くする結果を導いてくれます。

生産性の高い適正配置や生き生きと能力を発揮する環境作りが出来て、
定着率が大幅にアップし、効果的な採用が出来ます。

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             も く じ

1)2ヶ月で大きな結果が出たD銀行G支店様
  課題だったミスがゼロになり、コミュニケーションが良くなり
  仕事にまとまりがでて売上へのモチベーションが高まった。

2)特許出願中のビジネスモデル「色個性診断」が生まれた背景:
  着物の複雑な色柄で「似合う」を追求したら「個性」に行き着きました!

3)「色個性診断」モニター企業様募集 
   
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 1)2ヶ月で大きな結果が出たD銀行G支店様
  課題だったミスがゼロになり、コミュニケーションが良くなり
  仕事にまとまりがでて売上へのモチベーションが高まった。
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「色個性診断」を行ったD銀行G支店様は、2ヶ月で大きな改善が出来ました!

色個性診断の提案を受けて、上司の自発的な対応が変わったことで、
課題だったミスが完全になくなりました。
コミュニケーションも良くなり、行員のモチベーションも上がり、
自分達で営業数字を取りにいこうという積極的な態度になりました。

その流れを時系列でご覧下さい。↓↓

★対応 の部分は、支店長や副支店長がご自分達の判断で行われたものです。

<D銀行G支店様、色個性診断と提案による変化>

 9/1 「色個性診断」チェックリストの回収
 9/7  打ち合わせ ヒアリングで2つの課題設定
   1:営業課:コミュニケーションが良くなり、ホウレンソウが増えて
     営業成績を上げる
   2:お客様サービス:ミスを減らして訂正の件数を減らす

 9/22 「色個性診断」結果提出
 9/28  改善提案メール提出
       →★対応:副支店長からの声掛け(言葉やタイミング)が変わった
       →★対応:副支店長から個性に合わせた仕事を与えるようにした。
       →★対応:行員の席を変えた。

       →これによって課長と私語が多かった行員が変わった。
         →課長が変わったので、周囲も変わった。
 
 11/1  訪問ヒアリング・アドバイス
       → 改善結果 1人の行員のミスがゼロになった。

 11/30 アンケート結果
       → 改善結果 コミュニケーションがよくなって報連相がとれるようになった。
       → 改善結果 行員の態度が変わって自分達で営業数字を取りに
              いこうとしている。
       → 改善結果 課の11月のミスがゼロになった。

 12/6  訪問ヒアリング・アドバイス
     → 改善結果 強い個性の人が穏やかになったので周囲が仕事がし易くなった
     → 改善結果 全体にまとまりが出てみんなで話し合おうとしている
     → 改善結果 おとなしいことが問題だった行員のモチベーションも上がった
     → 改善結果 上司が行員それぞれの得意分野をやるように頼って褒めて
            話しかけるようになった
 
 行ったことは、ただ一つだけ、「個性に合わせた対応に変えた」だけなのです。

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 2)特許出願中のビジネスモデル「色個性診断」が生まれた背景:
   着物の複雑な色柄で「似合う」を追求したら「個性」に行き着きました!

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「色個性」は、高級着物販売の手段として生まれました。

着物は、とても多くの色や柄や素材があり、伝統と格式もある世界で、
体の広い面を覆うため、個性に合わない着物を着ると違和感が強く出ます。
つまり、着物は、「似合う」ことがとても重要です。


高級きものセレクトショップきもの人(きものびと)で伊藤康子は、
「どんな方」に「どんな着物」がお似合いなのかと、人と着物の関係を、
「コーディネート」という観点で20年近く追求し続けました。


その結果、「最適に似合うもの」を知るには、肌や髪の色など外見だけではなく、
「好き嫌い」「もっとこんな自分でいたい」という内面の個性を知ることが
不可欠だと判断しました。

しかし、ご本人に、「どんなものが好きですか?」とお聞きしても、
ご自分を知ることの難しさと、着物の世界の奥深さから、
ご自分だけでの判断は難しいことも分かりました。


一方、A様とB様は、二人とも「千鳥」柄が好きで薄い水色も好きで、
さわやかで大人しいご性格だという共通項に気づきました。
色や柄、素材などの好みが個性によって共通しているのです。

その共通項を、時間をかけて検証を続け、色、柄、素材、格などと
人の個性の関係を構築し、それを世界標準の6色との関係に集約することが出来ました。
それが「色個性診断」です。

「色個性診断」により、性格や好き嫌い、似合うもの・似合わないもの、
ライフスタイルまで分かります。

この手法を使って、数回のメールのやりとりだけで、
お会いしなくても800万円の着物のご購入をいただく実績にも結び付いています。

また、一人ひとりの個性が分かることで、集団の個性もくっきりと浮かび上がり、
同時に問題点が良く分かるので組織や企業の問題解決に応用することが出来ます。

「色個性」は、女性、男性だけではなく、自我が芽生える前の子供にも、
世界共通に使っていただけます。

特許出願中のビジネスモデルです。

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 3)「色個性診断」モニター企業様募集 

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「色個性診断」をモニターとしてお使いいただける企業様を募集しています。

 モニター企業様は、ご了解いただける範囲で、診断内容の一部を公開させて
 いただきます。
 お申し込みいただいた中から選択させていただきます。 

 お問い合わせやお申し込みは、下記をinfo@kimono-bito.comまでお送り下さい。

━━━━━色個性企業モニター お問い合わせ・お申し込み!━━━━━━━━━━

 ↓どちらかを消して下さい。

 ○お問い合わせ
 ○お申し込み

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担当者様所属と役職:
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「色個性診断」対象としたい部署等の社員数:
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