バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  フォーカスマーケティングのメル...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  フォーカスマーケティングのメ...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Weekly Focus 第101号 仕事は段取りと運用!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新年明けて、はや1カ月。寒い日や暖かい日の入れ替わりが激しい
今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今週は不覚にも体調を崩してしまいました。
普段から風邪をひかぬ様に「うがい」、「手洗い」を習慣にしている
つもりでしたが・・・

「咽喉」の痛みを感じ、「鼻水鼻づまり」、「頭痛」と一通りの症状
に悩まされました。

幸い2日ほど安静にしていたら症状がやわらぎ、重くはならずに済みました。
「ひき始めの対処」大事ですね。

皆さまも体調にお気を付け下さい。


さて我が家では、子供部屋のリフォームが始まりました。
今週から大工さん、壁紙屋さん、電気屋さんと入れ替わり立ち代りです。

安静中にちらちらと作業を見ていると「仕事の段取り」の重要性に
気づかされます。
複数の機能を持った人々が当初のスケジュール通りに作業を進めて
いきます。

重要なのは、全体の業務プロセスが滞らないように工夫された
作業工程表とその運用です。

複数の作業が併行して進められる際には
コントロールする監督者のもと、次工程を考えて、各自の作業を進めて
いきます。

どのような仕事も「段取りと適切な運用」が大事なのだと
感じました。




★ コラム更新しました
---------------------------------------------------------------------------------------------

 『デジタル時代のマーケティング』

---------------------------------------------------------------------------------------------

コトラーの「マーケティング3.0」から5年が経過しました。
消費者のデジタルツールはどれほど浸透し、
それに伴い購買行動がどう変化しているのか?
統計データを集めて考察してみました。


http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wtlr0hqlb4xd79yUXI





★ セミナー情報
---------------------------------------------------------------------------------------------

 『データ根拠のあるマーケティング仮説の立て方』
  マーケティング研究協会 主催

  2月26日(金) 10:30〜17:30

---------------------------------------------------------------------------------------------
データが増えても仮説の質が高まらないのはなぜか?
「思いつき」と何が違うのか?

個人差が出やすいこの分野で、明解で実践的な思考のプロセス
を伝授します!


講師:蛭川速

詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wulr0hqlb4xd79ykkv



---------------------------------------------------------------------------------------------

 『データ分析力養成講座』 宣伝会議 主催

  東京教室:3月22日(火) 10:00〜17:20
  大阪教室:5月18日(水) 10:00〜17:20

---------------------------------------------------------------------------------------------
統計的な知識がなくてもできるデータの読み方と
分析を通して「戦略の糸口を掴む力」を身に付けることができます。


講師:蛭川速

詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wvlr0hqlb4xd79ykwY







Weekly Focus はマーケティングトピックスや注目商品や顧客層、
優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を加えた情報を提供する
メールマガジンです。

フォーカスマーケティングの蛭川速、パートナーと名刺交換をいただいた方、
弊社ホームページで資料請求された方々にお送りしています。


メールマガジンの送信をご迷惑に感じる方は、
お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wwlr0hqlb4xd79yRuE


**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp


(バックナンバー更新 2016年06月03日16時39分)