バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 今...
Weekly Focus 第...
Weeekly Focus ...
爆買いの現状を分析する We...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
若者たちの意識を統計情報で分...
飲むときはガッツリ酒を飲む!...
Weeekly Focus ...
中古車を買わなくなった若者た...
先入観・固定観念からの仮説設...
Weeekly Focus ...
若者に対する固定観念から仮説...
シニア世代は肉食系?!  W...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
時代の流れに逆行したヒット商...
Weekly Focus 第...
ファストフードと肥満の相関関...
フォルクスワーゲンが電気自動...
男の共感を捉えた缶コーヒー善...
Weekly Focus 健...
女性は共感意識が高い?!We...
国際的に高齢者の就業率は高い...
Weekly Focus第4...
家計の管理は結婚出産を機に激...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus デ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第3...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus /...
Weekly Focus ユ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus /...
テーマパーク好調の要因を探る...
エナジードリンクを考える /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus レ...
缶コーヒー飲用率低下の理由 ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第...
ファミリー消費が主役? / ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第1...
Weekly Focus 第...
マーケティングリサーチを再考...
コンビニコーヒーに負けない缶...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 企...
Weekly Focus 第...
セミナーご招待のお知らせ /...
Weekly Focus ゾ...
Weekly Focus プ...
Weekly Focus
Weekly Focus

Weekly Focus 〜注目のマーケティングトピックスを解説〜

  発行日:2016年01月29日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Weekly Focus 第101号 仕事は段取りと運用!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新年明けて、はや1カ月。寒い日や暖かい日の入れ替わりが激しい
今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今週は不覚にも体調を崩してしまいました。
普段から風邪をひかぬ様に「うがい」、「手洗い」を習慣にしている
つもりでしたが・・・

「咽喉」の痛みを感じ、「鼻水鼻づまり」、「頭痛」と一通りの症状
に悩まされました。

幸い2日ほど安静にしていたら症状がやわらぎ、重くはならずに済みました。
「ひき始めの対処」大事ですね。

皆さまも体調にお気を付け下さい。


さて我が家では、子供部屋のリフォームが始まりました。
今週から大工さん、壁紙屋さん、電気屋さんと入れ替わり立ち代りです。

安静中にちらちらと作業を見ていると「仕事の段取り」の重要性に
気づかされます。
複数の機能を持った人々が当初のスケジュール通りに作業を進めて
いきます。

重要なのは、全体の業務プロセスが滞らないように工夫された
作業工程表とその運用です。

複数の作業が併行して進められる際には
コントロールする監督者のもと、次工程を考えて、各自の作業を進めて
いきます。

どのような仕事も「段取りと適切な運用」が大事なのだと
感じました。




★ コラム更新しました
---------------------------------------------------------------------------------------------

 『デジタル時代のマーケティング』

---------------------------------------------------------------------------------------------

コトラーの「マーケティング3.0」から5年が経過しました。
消費者のデジタルツールはどれほど浸透し、
それに伴い購買行動がどう変化しているのか?
統計データを集めて考察してみました。


http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wtlr0hqlb4xd79yUXI





★ セミナー情報
---------------------------------------------------------------------------------------------

 『データ根拠のあるマーケティング仮説の立て方』
  マーケティング研究協会 主催

  2月26日(金) 10:30〜17:30

---------------------------------------------------------------------------------------------
データが増えても仮説の質が高まらないのはなぜか?
「思いつき」と何が違うのか?

個人差が出やすいこの分野で、明解で実践的な思考のプロセス
を伝授します!


講師:蛭川速

詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wulr0hqlb4xd79ykkv



---------------------------------------------------------------------------------------------

 『データ分析力養成講座』 宣伝会議 主催

  東京教室:3月22日(火) 10:00〜17:20
  大阪教室:5月18日(水) 10:00〜17:20

---------------------------------------------------------------------------------------------
統計的な知識がなくてもできるデータの読み方と
分析を通して「戦略の糸口を掴む力」を身に付けることができます。


講師:蛭川速

詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wvlr0hqlb4xd79ykwY







Weekly Focus はマーケティングトピックスや注目商品や顧客層、
優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を加えた情報を提供する
メールマガジンです。

フォーカスマーケティングの蛭川速、パートナーと名刺交換をいただいた方、
弊社ホームページで資料請求された方々にお送りしています。


メールマガジンの送信をご迷惑に感じる方は、
お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/f05wwlr0hqlb4xd79yRuE


**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp


(バックナンバー更新 2016年06月03日16時39分)