バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Weekly Focus 第94号 パートナーには働いてもらいたい?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


秋晴れが続いています。すがすがしい空気ですが、

朝晩は大分冷え込んできました。

風邪など体調を崩さないようにしたいものです。

10月はじめての Weekly Focus 始めていきたいと思います。



---------------------------------------------------------------------------------------------

 未婚男性はパートナーに家庭と仕事を両立してもらいたい?

---------------------------------------------------------------------------------------------

安倍改造内閣が発表になりました。

注目された女性閣僚ですが従前4名が3名に減っていました。

様々な事情があるのだと思いますが、

女性の社会での活躍を推進していく姿勢に変わりはないと思います。


マーケティングの現場でも働く女性に注目が集まっています。

かつては結婚して専業主婦におさまるという女性が

一般的な女性のライフコースでしたが、作今では就業する女性が増え、

それに伴い簡便思考など消費財の位置づけが変化してきている

ということです。

主婦の方の家庭で過ごす時間が減少したことによって

食品や日用雑貨、家電製品など様々な生活用品に対するニーズが

多様化しているということだと思います。

統計データの観点からどのようなニーズの変化があるのか、

取り上げていきたいと思います。


まずは女性と就業についてFactデータから見ていきます。

詳しくは弊社HPよりご覧ください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0eqlav0zog9qz3braRFz



★ セミナー情報
---------------------------------------------------------------------------------------------

『マーケティング仮説構築・検証のための「二次データ活用術」』 
マーケティング研究協会 主催
10月23日(金) 10:30〜17:30


ネット上にはマーケティングに活用できる情報が溢れています。

情報にアクセスすることが容易になった半面

情報に溺れてしまっては意味がありません。

今日のマーケターは、

価値ある情報を見極め、真意を読み込み、戦略、施策へ展開するか

が求められるようになりました。

2次データの収集方法、分析方法、戦略展開について

「シニア」「若者」「ワーキングウーマン」の3つの注目セグメント

を題材にして解説していきます。


講師:蛭川速


詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0eqmav0zog9qz3bragt9

---------------------------------------------------------------------------------------------

『技術シーズからの潜在ニーズ抽出法』 企業研究会 主催
11月6日(金) 10:00〜17:00


BtoB商品企画のプロセスを、弊社パートナー桐畑慎司氏とジョイントして

解説していきます。技術シーズから潜在ニーズを探索するプロセスを

学んでいただきます。


講師:桐畑慎司 蛭川速


詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0eqnav0zog9qz3braSJk

---------------------------------------------------------------------------------------------

『データ分析力養成講座』 宣伝会議 主催

東京教室:12月15日(火) 10:00〜17:20
大阪教室:10月26日(月) 10:00〜17:20



統計的な知識がなくてもできるデータの読み方と

分析を通して「戦略の糸口を掴む力」を身に付けることができます。


講師:蛭川速

詳細はHPをご覧ください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0eqoav0zog9qz3braAoH


---------------------------------------------------------------------------------------------





Weekly Focus は1週間のマーケティングトピックスや注目商品や顧客層、

優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を加えた情報を提供する

メールマガジンです。

フォーカスマーケティングの蛭川速、パートナーと名刺交換をさせていただいた方、

弊社ホームページで資料請求された方々にお送りしています。






最後までお読みいただきありがとうございます。

メールマガジンの送信をご迷惑に感じる方は、
お手数ですが以下URLより解除お願い致します。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0eqpav0zog9qz3braeF5




**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp


(バックナンバー更新 2016年06月03日16時37分)
(バックナンバー更新 2016年06月03日16時37分)