バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Weekly Focus 和民の再建計画に思う事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーカスマーケティングの蛭川速です。

今週、関東地方で梅雨入りしました。

雨が多い時期には、何となく気が滅入るというか

集中力が欠けがちです。


先日TVを見ていると、

ある番組で梅雨を乗りきるには「梅」を食べると良いという

話題を取り上げていました。


「梅」と言う文字程、食感を刺激するモノはないと思います。

字を見るだけで「酸っぱい感覚」が口の中に広がります。

それだけで食欲を刺激します。


元気を出すために「梅干し」食べて気合いれていきたいと思います。


ちなみに沖縄は既に梅雨明けのようで、例年よりも12日早いようです。

梅雨入りも11日遅かったので今年は20日ほど梅雨の時期が

短かったようです。


http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e07ipvt0wotnjnpdmiG8J




Weekly Focus は1週間のマーケティングトピックスや注目商品や顧客層、

優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を加えた情報を提供する

メールマガジンです。

フォーカスマーケティングの蛭川速、パートナーと名刺交換をさせて

いただいた方、弊社ホームページで資料請求された方々にお送りしています。





弊社コラム紹介
----------------------------------------------------------------------------------

  和民の再建戦略を考える_3

----------------------------------------------------------------------------------

和民シリーズの第三弾です。


近年、塚田農場や俺のフレンチなど、これまでにない

ビジネスモデルで活況を呈している飲食店が話題になっています。


私も先日「いきなりステーキ」で400gのステーキを平らげ、

肉のうまさを感じてきました。


時代とともに生活者へ受け入れられる業態は多様性を増しております。

塚田農場も名刺形式のポイントカードで来店頻度の向上を

図ったり、調理法や接客の源泉となる人材育成に力を入れています。


市場自体がシュリンクしている居酒屋業界(外食業界)にあって

競合環境の激しさが増す中で、和民はどのような方向性と

とるべきか、考察してみました。




こちらからお読みください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e07iqvt0wotnjnpdmiI35







最後までお読みいただきありがとうございます。

メールマガジンの送信をご迷惑に感じる方は、
お手数ですが以下URLより解除お願い致します。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e07irvt0wotnjnpdmipyI




**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp


(バックナンバー更新 2015年06月19日10時14分)