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 Marketing Topics 第64号 DXは、何故推進されないのか?

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新年あけましておめでとうございます!

フォーカスマーケティング蛭川です。

ことしのお正月は、昨年に比較して帰省された方も多かったのでは

ないかと思います。

はやく以前のように自由に移動できるようになれば良いなと

願うばかりです。


私は、とくに例年と変わりなくのんびりと正月を過ごしましたが、

唯一違ったのは、箱根駅伝に熱狂したことです!

大学卒業後、30年近く経ちますが、いつまでも母校のことは気になる

ものです。

最近、腰や脹脛の調子が悪い自分に比べて、

後輩たちの力強い走りに感動と勇気をもらうことができました。

おかげさまで幸せな三が日を過ごすことができました。

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Udemyの講座をリニューアルしました。

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■マーケティングデータ徹底活用
〜統計オープンデータを活用してビジネスチャンスを発掘〜
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デジタル社会が到来した現在、ビジネスパーソンも、データ分析の必要

性が増してきています。

現在ではデータの加工技術よりも、考察するスキル

(仮説を設定するスキル)

の重要性が増していくと考えております。

本講座は、難解な統計知識を使わなくとも、データ分析ができるように

なり、マーケティング業務の精度向上に役立てることができること

を主目的として制作しました。

Excelが苦手で、ホストコンピューターから抜き出したデータ分析に

手間取っている方、インターネットで統計データを探しているが、

有効な情報にたどり着けないとお悩みの方、

ダウンロードしたデータの加工分析に自信がない方などを対象

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この講座を受講することで以下の3つの効果があります。

1.マーケティングに役立つ統計オープンデータを活用できるようになる

2.基本分析方法をマスターし、定量データ分析を実践できるようになる

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以下アドレスから無料で視聴することができます。

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不具合等ございましたらご連絡ください。

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noteコラム更新しました!

■DXは何故進展しないのか?
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/l0cfm7o1e0ozmygcrhxes

期待値と裏腹に国内企業のDX変革は思わしくないようです。

要因について考察しています。
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Marketing Topics  はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として
注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を
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☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp