□ 最新号
□ このメールマガジンを読者登録
しませんか? □ このメールマガジンをRSSリーダーに
登録しませんか? RSSリーダーとは?
□ これまでの発行号 |
発行日:xxxx年xx月xx日 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Marketing Topics 第64号 DXは、何故推進されないのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年あけましておめでとうございます!
フォーカスマーケティング蛭川です。
ことしのお正月は、昨年に比較して帰省された方も多かったのでは
ないかと思います。
はやく以前のように自由に移動できるようになれば良いなと
願うばかりです。
私は、とくに例年と変わりなくのんびりと正月を過ごしましたが、
唯一違ったのは、箱根駅伝に熱狂したことです!
大学卒業後、30年近く経ちますが、いつまでも母校のことは気になる
ものです。
最近、腰や脹脛の調子が悪い自分に比べて、
後輩たちの力強い走りに感動と勇気をもらうことができました。
おかげさまで幸せな三が日を過ごすことができました。
________________________________
年始プレゼント企画!
Udemyの講座をリニューアルしました。
100名限定で無料視聴することができます。
この機会に是非アクセスしてみてください。
■マーケティングデータ徹底活用
〜統計オープンデータを活用してビジネスチャンスを発掘〜
________________________________
デジタル社会が到来した現在、ビジネスパーソンも、データ分析の必要
性が増してきています。
現在ではデータの加工技術よりも、考察するスキル
(仮説を設定するスキル)
の重要性が増していくと考えております。
本講座は、難解な統計知識を使わなくとも、データ分析ができるように
なり、マーケティング業務の精度向上に役立てることができること
を主目的として制作しました。
Excelが苦手で、ホストコンピューターから抜き出したデータ分析に
手間取っている方、インターネットで統計データを探しているが、
有効な情報にたどり着けないとお悩みの方、
ダウンロードしたデータの加工分析に自信がない方などを対象
としています。
この講座を受講することで以下の3つの効果があります。
1.マーケティングに役立つ統計オープンデータを活用できるようになる
2.基本分析方法をマスターし、定量データ分析を実践できるようになる
3.定量データから有効な仮説を設定することができるようになる
以下アドレスから無料で視聴することができます。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/l0cfl7o1e0ozmygcrhs18
不具合等ございましたらご連絡ください。
________________________________
noteコラム更新しました!
■DXは何故進展しないのか?
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/l0cfm7o1e0ozmygcrhxes
期待値と裏腹に国内企業のDX変革は思わしくないようです。
要因について考察しています。
________________________________
Marketing Topics はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として
注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を
加えた情報を提供するメールマガジンです。
弊社と名刺交換していただいた方にお送りしております。
メールマガジンの配信をご迷惑に感じる方は、お手数ですが
以下URLより解除お願い致します。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/l0cfn7o1e0ozmygcrhTnJ
**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
|
|