バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  フォーカスマーケティングのメル...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  フォーカスマーケティングのメ...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Marketing Topics 第63号 カフェへ行けない男、牛丼屋に行けない女

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんこんにちは、フォーカスマーケティング蛭川です。

国勢調査の速報が発表になりました。残念ながら時系列比較はまだな

ようなので、e-Statを使い世帯構造について分析しました。

例によって、要因を探索していくと表題のFactに遭遇しました。

男性は、ひとりでカフェに行きづらいが牛丼屋はOK

はんたいに女性は、牛丼屋へは行きづらいがカフェには行ける

(国勢調査ではありませんが・・・)

ご興味ある方は、是非以下のnoteコラムをご覧ください。

________________________________
noteコラム更新しました!

■ひとり消費を考える
「おひとりさま」というキーワードが流行してから15年以上経過しましたが、
コロナ禍、社会構造の変化によって個の消費は必然と言えるかもしれません。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/k06sxps0xyiubpj4s5vDp
________________________________


Marketing Topics  はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として
注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を
加えた情報を提供するメールマガジンです。
弊社と名刺交換していただいた方にお送りしております。
メールマガジンの配信をご迷惑に感じる方は、お手数ですが
以下URLより解除お願い致します。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/k06syps0xyiubpj4s5VO4

**************************************************************************************

☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp