バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  フォーカスマーケティングのメル...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  フォーカスマーケティングのメ...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Marketing Topics 第62号  紅葉にはまっておりますが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんこんにちは、フォーカスマーケティング蛭川です。

紅葉が美しい時期ですね。

自粛の反動か、ここのところ月2回のペースで渓谷めぐり

をしています。

自然を彩る紅葉と川の流れ、力強い滝をぼーっと眺めて

いると不思議と心が落ち着きます。

以前あるラジオで、人が愛でるものについての法則?を

話しているのを思い出しました。

最初は動くもの、ペットとか動物に関心があるのですが、

40代以上になると植物を愛でるようになると言うのです。

「動くものわずらわしい」っとなるようです。

それが達観していくと、根がでたり、芽が出たり、枯れ

たりするのがわずらわしく感じ、

最終的には、山の稜線(りょうせん)や、石とか枯れた

滝に関心が移るとのことです。

紅葉や川の流れに関心がある私は、人生まだまだです。


________________________________
noteコラム更新しました!

■リスキリングについて調べてみました
最近よく耳にするリスキリングです。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/k02mhes0xy2ke409s1bwA

________________________________


Marketing Topics  はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として
注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を
加えた情報を提供するメールマガジンです。
弊社と名刺交換していただいた方にお送りしております。
メールマガジンの配信をご迷惑に感じる方は、お手数ですが
以下URLより解除お願い致します。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/k02mies0xy2ke409s1IOQ

**************************************************************************************

☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp