Nameさん


“出る杭をつくる会社”株式会社レバレッジ
こだわり社長です。


いつも、本当に、本当にありがとうございます!





正直・・・

僕は驚いた。




 『 どうして、飛行機は空を飛べるのか? 』





どうしてか?

実は、
このことを
今日において、
科学的に証明できてないらしい。





科学的に証明できてない・・・



一応、
航空力学の観点では、
『ベルヌーイの定義』
 ※エネルギー保存の法則といい、
  空気の流速が上がれば圧力が下がるという理論

 および、

『ニュートンの法則』
 ※作用・反作用の運動方程式等

において、
説明はされている。


が、、、、


いずれの理論を使用しても、
あの
鉄の塊が
あの
重量において
あの
翼の大きさだけで飛べることを
証明できないとのこと。




分かっていることは・・・



 【 試したら、飛んだ。 】

ということが、
唯一の事実らしい。




試したら・・・飛んだ???

それでいいの?






でも、
僕はこの事実を知って
同じようなことって
日常に、たくさんある気がした。




 『元旦に、行列をなして初詣する効果は?』

 この効果を証明できようか?



 『酉の市で商売繁盛の熊手を買う理由は?』

 この理由を経営学で証明できるのか?



 『お墓参りによって祖先にどう影響を及ぼすの?』

 この影響力を動物学で説明ってできるの?






僕らは、
実は、これらの“眼に見えない”効果などを
求めて、
行動していることが多い。





でも、
最近、すごく思うことがある。





 『マジョリティ=大多数が実行していることを人は信じ、

  マイノリティ=少数派の意見は信じようとしない。』




元日は、
行列をなすほど、大多数が実行していること。


酉の市だって、
全国で酉の日になると熊手を求めて行列。


お墓参りは、
誰もがずっと以前からやっている行為。






でも、
少数派の意見や行動は、
なぜか、真似たり、信じたりはしない。



もし・・・


 『その少数派というのが・・・

     夢をすでに叶えた人であったも、

     大成功を収めた人の意見であっても、

     自分が目指す結果をすでに出している人の意見でもだ。』







僕は、
夢を叶えた人ほど、
“眼に見えないこと”を信じ、

大成功を収めた人ほど、
“非科学的なこと”を信じていると思う時が多々ある。







飛行機は、
なぜ飛ぶか?を証明できなくても、
みんなが、乗るから、自分も乗る。


元旦の初詣も、
なぜ並ぶのか?を明確に説明できなくても、
みんなが、並ぶから、自分も並ぶ。




でも・・・





【世の中の成功法則と言われる原理原則】においては、
大多数が実行しない限り、
単なる“知識”として知って終わり。




 『思考は現実化する。』

 みんな知っている。でも、知っているだけで信じきれない。
 なぜか?
 おそらく・・・少数派だけが実行していて、
        大多数の成功事例がないから。



 
 『夢はノートなどに書きだしたほうが叶う。』

 みんな知っている。でも、知っていても実行している人は少ない。
 なぜか?
 おそらく・・・少数派だけが実際にやっていて、
        大多数における意見が聞こえてこないから。



 
 『師匠を持ったほうが成功できる。』

 みんな知っている。でも、常日頃から持とうとしない。
 なぜか?
 おそらく・・・少数派だけが信じて行動に移すけど、
        大多数の結果が大多数の意見としてないから。







例えて言うなら、
『飛行機はどうして飛ぶか知っている。』
でも、
証明されてないから、乗りたくない。

そうなるべき。

でも、
飛行機はそうなってない。
みんな、
乗るという行為を実行している。



この違いってなんだ??






僕は、
決めていることがある。




 『常識にしたがったところで、みんなと一緒。

  常識に従っているみんなが大成功をしているなら、常識に従おう。

  しかし、結果的にそうじゃない。

  ならば、自分がなりたい姿に一番近い人達の行動を真似する。

  そもそも成功者や、夢を実現した人たちは少数派。

  ならば、その少数派の意見=正しいとして、

  証明や、説明ができるできないじゃなく、

  まず、真似る。

  結果が出る、出ないじゃなく、とにかく、続ける。』





僕が、
一生、守ろうと決めた僕のルールだ。





もし・・・

いつの時代か、
大多数の意見が正しくなり、
大多数が大成功を次々に手にする時代が来たら、
僕のルールは破られる日が来るかも知れない。


でも・・・

今のところ、
どの前兆は、1ミリもない。

ならば、従おう!


ルールなき成功はない!!

---------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

思考は現実化する。みんな知っている。誰もが知っている。

なのに、大成功する人が少ないのは、

実力や経験や能力が高い人が少ないのではなく、

ただ、信じきって、行動している人が少ないだけ。

だって、

思考は現実化するって本だって、

実力や経験や能力の高い低いって関係ないって書いてある。

---------------------------------------------------------

Nameさん、
最後まで読んでいただき感謝いたします。



【すべてを閲覧できます】

こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



感謝と成長のレバレッジホールディングス
株式会社レバレッジ

代表取締役こだわり社長 只石



●●〜共に成長し、共に笑いあえる仲間募集中〜●●

株式会社レバレッジでは、
“マーケッター”
“プログラマー”
“Webデザイナー”

を大々的に募集中です!!

たった一度の人生、自分の可能性を信じてみませんか?


募集要項:

http://www.saiyo-lev.jp/entry/


==========================================
□ 今月の株式会社レバレッジ □ 



《お勧め!!》
■■■ユーストリームテクニック集を差し上げます■■■
《当社のクライアントに配布しているために、完全に無料です》


ユーストリームで、12時間以内に生放送をして、
集客や告知に活用するマル秘テクニック集

ユーストリームの使い倒し方:

http://www.brand-produce.jp/how-to-ustream/


※完全無料でダウンロードできます。
※対象は、全く使ったことない人となっております。



■■■その場でコンサルします!アメブロ勉強会■■■

 〜単なる日記ブログが最強の集客ツールに変わる!〜

あなたのブログを、その場でコンサルしてます。
理論も大事だが、すぐに使える戦略をその場で提案してます。


12月の募集を開始しました!!

◆次回以降のスケジュール:  
http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

10名限定の募集のためお早めにご連絡ください。



■■■本田健さんのオフィスで出逢った奇跡の写真■■■

本田健さんのオフィスに
伺ったときに、壁に飾ってあった
“赤富士”の写真。

情熱大陸に出演された有名写真家の作品でもあり、
経営者たちが、縁起が良いと飾っている写真。

僕らは、
自立し、経営者マインドで挑戦する方々に、
日本一、縁起の良い写真を提供し続けたい!


◆赤富士に浮遊する龍の奇跡の写真:
http://red-concierge.jp/

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



Nameさん、ありがとうございます!


感謝と成長のレバレッジホールディングス
株式会社レバレッジ 代表取締役こだわり社長 只石




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

 ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html




こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。


今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。



『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。



僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail 宛にお送りしています。



現在の発行部数    xxxxxxx 部
次の目標はデッカく・・・  発行部数 10,000 部!!

いっきに、倍だ!!

本当に、本当に、いつも最後まで読んでいただき
感謝してます。


レバレッジ行動指針〜改善・継続・おもてなし〜 
僕たちは、たった一度の人生のだからこそ、日々の行動を極める!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝と成長のレバレッジホールディングス
“出る杭をつくる会社”株式会社レバレッジ

代表取締役こだわり社長   只石 昌幸 tadaishi masayuki


1975年10月11日生まれ 群馬県群馬郡群馬町出身 A型


◎こだわり社長のメルマガ
 配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

配信先アドレスの変更はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

● こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/

【出版な夢】 2010年度春、”レバレッジ本”にて人生初出版&30万部
【華麗な夢】 2010年度中、『祝い花』ビジネスにおいて日本一!
【直近な夢】 2010年度中に、2,000名講演実行
【趣味な夢】 2010年度中、ホノルルセンチュリーライドにて完走
【施設な夢】 2011年度中、旧軽井沢地区に研修センター
【社員な夢】 10社100名のグループ会社において社長排出
【家族な夢】 南青山三丁目に一軒家ガレージ付き&軽井沢ライフ
【究極な夢】 200名の社長ブランディング
【社会な夢】 渋沢栄一を超す1,000社の起業ブランディング
【改革な夢】 日本を世界に誇れるブランド王国へ

こだわり  >> こだわりの人生以外、無意味。と僕は思う。


こだわり社長グルメブログ  :http://ameblo.jp/lev/
こだわり社長の夢実現レター :http://www.lev.co.jp/form/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社レバレッジ経営ミッション】

“ 出る杭をつくる! ”


私たち、株式会社レバレッジではこんなことやってます↓↓
http://www.lev.co.jp/contents/index.html


感謝と成長のレバレッジホールディングス
株式会社レバレッジ

 東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
 Tel:03-5771-6633
 Fax:03-5771-6634

《作戦会議室》:
 東京都港区南青山4-15-40-301

オフィシャルHP :http://www.lev.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎こだわり社長のメルマガ
登録メールアドレスの変更はこちらにて可能です。
【アドレス変更】⇒  http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

 配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。