Nameさん




“出る杭をつくる会社”株式会社レバレッジ
 こだわり社長です。


いつも、本当に、本当にありがとうございます!



-----------------------------------------------

ついに、大人気のレバレッジ主催の
交流会『レバレッジフェスタ!』の募集が
開始されました。


2010年10月1日@六本木
第15回レバレッジフェスタ!

『レバレッジフェスタ! 
 〜日いづる美酒と夢に酔いしれよう〜開催決定!


とにかく、
マインドが高く、

とにかく、
夢や大義が溢れる参加者が集結します。


詳細:
http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html



人生の一歩を迷ったら・・・

ぜひ、この会にご参加ください。
ヒントが絶対にあるはず。 

-----------------------------------------------




大人気の
僕たちが主催する
『レバレッジフェスタ!』の募集が
先週、
金曜日から開始されました。

1週間もかからず、
すでに、定員近くの応募がありました。

参加希望の方は、
ぜひ、お早めにご連絡頂けると助かります。





さて、
最近
ずっと
僕は
僕自身に問いかけている
質問があります。


ほぼ、
毎日、自分に問いかけてます。




 『 何によって、人に覚えられたいか? 』






これは、
とある
成功者から
問いかけられた
問いでもありました。





 「これからの時代、もっと便利なモノが、

   もっと街には溢れ、もっと手に入れやすくなる。

   そんな時代が間違いなく、やってくるなら、

   その時代において、君は、

   『何によって、人に覚えられたいかい?』

   結局、記憶にいかに残ることが

   非常に大事な世の中になってくる。」






僕には
衝撃でした。




“只石昌幸”として覚えてもらうのではなく、

“●●の人”として覚えてもらわないと生き残れない。





そして、
覚えてもらうには
順番があるという。




 1. まずは、相手にインパクトがあるメリットを届け、


 2. そして、相手に共感してもらう。




この2つが大事という。


1と2の順番が逆でもいけないとのこと。


先に、
共感してもらってから、

後から
メリットを届けても、
そのメリットのインパクトが半減してしまうとのこと。






僕は、
ずっと、
共感が先でした。


まず、
共感してもらうから
メリットを聴いてもらえる。


まず、
共感してもらうことで
相手が聴く体制になるから、
メリットを聴いてもらう。




違うらしいです。





 『メリットを相手に届けるからこそ、売れる。

  そして、

  共感してもらうから、さらに安心して買ってくれる。』






相手に
覚えてもらうのも、
相手が
まず、メリットを受け止めてくれるからこそ、
記憶しようとしてくれ、
共感がさらに後から入ってくれば
さらに記憶に残りやすい。






少子高齢化。


人はどんどん減ってくる。

でも、

人が提供するモノやサービスは細分化され、
もっと、増えてくる。



人が減り、モノが増える。

そんな時代だからこそ、
売り手の顔を覚えてもらう必要性があるのでは。





もっと、
メリットと一緒に
僕たちも
覚えてもらう必要性を
強く、強く感じました。


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人が覚えるというメカニズムと

人がモノを選び買うというメカニズム。

言う順番が違うだけでも、結果が違う。

どう表現し、どう魅せるか。

モノが溢れかえった時代だからこそ、丁寧にしよう。

---------------------------------------------------------


Nameさん、
最後まで読んでいただき感謝いたします。



  “出る杭をつくる会社”
   株式会社レバレッジ
   
   代表取締役こだわり社長 只石


==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 



《お勧め!!》
■■■ユーストリームテクニック集を差し上げます■■■
《当社のクライアントに配布しているために、完全に無料です》


 ユーストリームで、12時間以内に生放送をして、
 集客や告知に活用するマル秘テクニック集

  ユーストリームの使い倒し方:

  http://www.brand-produce.jp/how-to-ustream/


 ※完全無料でダウンロードできます。
 ※対象は、全く使ったことない人となっております。


■■■その場でコンサルします!アメブロ勉強会■■■

 〜単なる日記ブログが最強の集客ツールに変わる!〜

 あなたのブログを、その場でコンサルしてます。
 理論も大事だが、すぐに使える戦略をその場で提案してます。


 9月の募集を開始しました!!

 ◆次回以降のスケジュール:  
  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

10名限定の募集のためお早めにご連絡ください。



■■■本田健さんのオフィスで出逢った奇跡の写真■■■

本田健さんのオフィスに
伺ったときに、壁に飾ってあった
“赤富士”の写真。

情熱大陸に出演された有名写真家の作品でもあり、
経営者たちが、縁起が良いと飾っている写真。

僕らは、
自立し、経営者マインドで挑戦する方々に、
日本一、縁起の良い写真を提供し続けたい!


 ◆赤富士に浮遊する龍の奇跡の写真:
  http://red-concierge.jp/

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



   Nameさん、ありがとうございます!


   “出る杭をつくる会社”株式会社レバレッジ こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。


今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。



『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。



僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。




先日、ずっと目標だった発行部数5,000件を突破しました!!

本当に、本当に感謝しております。

もちろん、
まだまだ、続けますし、もっと多くの方と接したいです。

現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 10,000 部!!

     いっきに、倍だ!!



レバレッジ行動指針〜改善・最愛・継続〜 
僕たちは、たった一度の人生のだからこそ、日々の行動を極める!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 “出る杭をつくる会社”株式会社レバレッジ
   
  代表取締役こだわり社長   只石 昌幸 tadaishi masayuki


1975年10月11日生まれ 群馬県群馬郡群馬町出身 A型


◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

 配信先アドレスの変更はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

● こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/

【出版な夢】 2010年度春、”レバレッジ本”にて人生初出版&30万部
【華麗な夢】 2010年度中、『祝い花』ビジネスにおいて日本一!
【直近な夢】 2010年度中に、2,000名講演実行
【趣味な夢】 2010年度中、ホノルルセンチュリーライドにて完走
【施設な夢】 2011年度中、旧軽井沢地区に研修センター
【社員な夢】 10社100名のグループ会社において社長排出
【家族な夢】 南青山三丁目に一軒家ガレージ付き&軽井沢ライフ
【究極な夢】 200名の社長ブランディング
【社会な夢】 渋沢栄一を超す1,000社の起業ブランディング
【改革な夢】 日本を世界に誇れるブランド王国へ
 
こだわり  >> こだわりの人生以外、無意味。と僕は思う。 


  こだわり社長グルメブログ   :http://ameblo.jp/lev/
  こだわり社長の夢実現レター :http://www.lev.co.jp/form/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社レバレッジ経営ミッション】
  
  “ 出る杭をつくる! ”


私たち、株式会社レバレッジではこんなことやってます↓↓
 http://www.lev.co.jp/contents/index.html

《運営本部》:
 東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
     Tel:03-5771-6633
     Fax:03-5771-6634

《作戦会議室》:
 東京都港区南青山4-15-40-301

    オフィシャルHP :http://www.lev.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◎こだわり社長のメルマガ
 登録メールアドレスの変更はこちらにて可能です。
【アドレス変更】⇒  http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。