Nameさん



こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。





先日、
当社に新しい仲間が
増えました。



品川 八峰(やつお)



当社始まって以来、
入社希望者からの入社ではなく、
他社から引き抜いた形で
入社しました。



新しいステージにおいて
スゴ腕、
コンサルタント目指して
現在、
日々、がんばってます。




そんな
品川君も
そうでしたが、

当社に
入社した社員、
全員が
慣れるまで困ることが
当社にはあります。



それは・・・




 『 「お疲れ様でした」 禁止! 』




当社は、
社内では、
一切
お疲れ様という
言葉は使えません。


決めた当初は、
このキーワードを
口にするたびに、
罰金でした。

ちなみに、
社長の僕が一番
罰金を支払いました。。。




仕事を終え、帰宅時は・・・


 「ありがとうございました!また、明日♪」





なにか、業務が終わったら・・・


 「ありがとうございました。」





乾杯時だって・・・


 「今日は、ありがとうございました!!」






最初は、
すごくなれるのが
大変でした。


でも、
今では、
誰1人として、
口を滑らす社員はいません。

それどころか、
社外でも
絶対に使わないので、
他の方々が使っていると
妙に、
違和感すら感じます。





では、
なぜ、言っちゃダメキーワードにしたのか?




それは、


 『自分たちで職業を選択して、

  楽しんで仕事をやっているのに、なんで、【疲れるの?】』


お疲れ様=疲れていることが前提のコトバ。




ここに
疑問を感じたからです。


逆に、

【お疲れ様でした。】の言葉で、
疲れが増長しちゃうようにさえ、感じます。





言葉には魂が込められている。




だから、
ネガティブ用語に近い
【お疲れ様でした。】という
キーワードを禁止キーワードにしたのです。



お陰で、
凄いことが起きたのです!!!


なんと・・・



 『社内に、【ありがとう!】が蔓延したのです!』



これは、
【ありがとう!】を
無理矢理、流行らそうとしたのではなく、
【お疲れ様でした。】を
単に、言わなくなっただけです。





僕たちは、
社内に【ありがとう!】が飛び交う
今の会社が大好きです。






新しい社員が入ってくる事に、
久々に、
社内で聞く【お疲れ様でした。】は、
おそらく、
すぐに
また、耳にしなくなるでしょう。




これが、
唯一、
新入社員が受ける
当社の洗礼かもしれません。


結構、
言っちゃっているので。。。






もし、
【ありがとう!】の言葉を
社内に増やしたいのであれば、

まず、
【ネガティブキーワード】的な言葉を
抹殺すればいいのでは?

ぜひ、
試してみて下さい。


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。

悲しいから涙を流すのではなく、涙を流すから悲しくなる。

悩むから暗くなるのではなく、暗くなるから悩んでしまう。

コトバが、行動を生む。

行動が、コトバに支配される。

なら、コトバを変えて見ましょうよ!!

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 



《お勧め!!》
■■■コンサル付き!アメブロ勉強会■■■


 10月22日(木) 満員御礼!



次次回は、11月9日(月)を予定しております。



また、
こちらのメルマガにて告知致します。
しばし、お待ちください。



■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

『レバレッジ最強営業
    〜営業成績ビリだった僕の1000倍集客術〜』



「なんで、君はがんばれないの?」
そう、言われ続け、
一部上場起業で3年連続ビリ社員だった、僕。

自分の弱さを受け止めて起業。

その後は、弱みを最強の武器として受け入れ、
最小の労力で最大の効果を生む営業スタイルで
一切の広告をかけずに、集客する仕組み作りに
こだわり続けた。

こだわり社長の3つのこだわり。


1.赤レンジャー化計画
   ヒーローとしての秘めた能力を引き出す

2.のび太の弱み進化論
   弱みを最強の個性に転換し進化する

3.ジャムおじさんの集客術
   1対1ではなく、最大効果を追求する営業


この3つをこだわり続けることは、IT業界はもちろん、
あらゆる業界の営業や経営において、確実に応用ができます。

今までずっと、明かされなかった株式会社レバレッジの
営業と集客の核心に限りなく近いノウハウを
この日の講演にて、すべてご提供致します。


日時 2009年11月24日(火)
   19時 〜 21時(受付 18時45分〜)
   ※いつもと開始時間が異なります。ご注意ください!

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/




■交流会のお知らせ■

次回は・・・ 11月初旬頃を予定しております!!

次回のテーマは、『プロフェッショナル』


また、出逢いの仕掛けを多数用意します。

告知は、しばしお待ちください。


【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/


==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


          魅せ方プロデューサー こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。


今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。



『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。



僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/






このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社レバレッジ
 魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長

 只石 昌幸 tadaishi masayuki

1975年10月11日生まれ 群馬県出身 A型

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

 配信先アドレスの変更はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

● こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/


【身近な夢】 2009年度中、参加者1,000名のセミナー実施!
【出版な夢】 2009年度中、ブランディングor弱者戦略 について出版!!
【趣味な夢】 2009年度中、トライアスロンの大会に出場する!
【飲食な夢】 2010年度中、単品料理で新カテゴリーのお店を持つ!
【社員な夢】 レバレッジの社員たちが100%夢実現!
【家族な夢】 南青山三丁目に一軒家ガレージ付き!
【究極な夢】 渋沢栄一以上に社長を輩出する!
【改革な夢】 ブランディングで日本国を世界に誇れるブランド王国へ!

こだわり  >> 魅せ方ブランディングは過去と内と弱みから引き出す

自分らしさ >> ドン底を経験し弱さから強みを生み出している

趣味       >> ロードバイク/パウダースノー/グルメ食べ歩き

  こだわり社長グルメブログ   :http://ameblo.jp/lev/
  こだわり社長の夢実現レター :http://www.lev.co.jp/form/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社レバレッジ経営理念】
  
 『社員すべての夢の実現と日本一の成功支援会社を目指す!!』


私たち、株式会社レバレッジではこんなことやってます↓↓
 http://www.lev.co.jp/contents/index.html

《運営本部》:
 東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
     Tel:03-5771-6633
     Fax:03-5771-6634

《作戦会議室》:
 東京都港区南青山4-15-40-301

    オフィシャルHP :http://www.lev.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◎こだわり社長のメルマガ
 登録メールアドレスの変更はこちらにて可能です。
【アドレス変更】⇒  http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。