Nameさんへ

==========================================

このメールは【こだわり社長】より、
メルマガ登録者様に配信しております。

==========================================


Nameさん



魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。






・・・とあるスーパーにて。




この日は、
いつにも増して
レジの前には
長蛇のレジ待ち行列。


待っている客は
イライラし、

レジ打ちの人は
大わらわ。





その
スーパーでは
お客さんに
レジ打ちの人が
必ず、聞くことがある。



 「 お買い物バッグはお持ちでしょうか? 」



やはり、
今のご時世
エコ時代。

レジ袋を
少しでも減らそうということで
このスーパーでも
ご多分に漏れず
エコバッグを推奨している。


そして、
レジ袋は有料化され
1枚、2円になった。




そういう
背景もあって、
レジ打ちの人は必ず聞いてくる



 「 お買い物バッグはお持ちでしょうか? 」





この日も、
行列ではあったが、
必ず聞いていた。



 「 お買い物バッグはお持ちでしょうか? 」





そして、
僕の直前の男性の方が
レジに向かった。

彼は
明らかに手ぶら。

手には
この日に買う
スーパーのカゴしか
もってない。


その
レジの子はいつもの如く・・・



 「 お買い物バッグはお持ちでしょうか? 」





そしたら、
その男性は・・・



 「馬鹿野郎、、、見りゃ〜わかるだろ。持ってね〜よ。」




 「・・・・・」




僕は、
そのレジ打ちの子が
たまらなく
かわいそうになった。

でも、
それ以上に不安を感じた。



 『彼女、次の人から声を出さなくなるのでは?』




案の定だった。



手ぶらの僕を
見て、いつもの言葉を
出すことはなかった。


レジが終わり、
奥で袋に商品を詰めながら、
そのレジ打ちの子を気にしていたが、
彼女は、バッグを持っているお客には
聞いているが、
彼女は、バッグを持っていない手ぶらのお客には
聞いてなかった。







彼女の中で公式ができてしまったのだ。




 手ぶらの客 

   ||

  お買い物バッグは持ってない

   ||

  聞く必要はない






もし・・ ポケットに買い物バッグが入っていたら?

もし・・ 袋自体必要なかったら?

もし・・ 声をかけられることでエコへの意識が高まったら?







僕は
今回の一連の
レジ打ちの人の行動を
じーーーーーと
観察していた気づいたことがある。




 【 経営理念と行動指針等の大事さ。 】




この理念の元、
そのレジ打ちの子が
働いていたら
勝手な判断をしなかったかも知れない。




たしかに、
【どんなお客様にも、買い物バッグについて声をかける】
という
ルールが存在したら
聞き続けていたかも知れない。




でも、
経営者の視点で言うと、
すべてをルール化させるのは
ほぼ不可能。



だから、
経営理念や行動指針があると
思う。







起業前、
すごい成功者の方に
強く言われたことがある。



 「経営理念は、

      会社の規模が小さいうちに固めておきなさい。」




だから、
当社は創業すぐに
すべての
理念は決めた。


  株式会社レバレッジの理念:

     http://www.lev.co.jp/vision/index.html






社員が
考えて動く集団は、
理念やビジョンがはっきりしている。

これからも、
理念やビジョンは声を大きく言い続けたい。









オフィシャルパーティー以外で、
おそらく、
一カ所に
ここまでアメーバブロガーが
集まることは
ないことでしょう。

一気に、人脈を広げるきっかけにしてください。

そして、
あり得ないトークライブをご期待ください!!!


『 I LOVE アメブロガー大交流会&トークライブ 』

【 詳細&申し込みフォーム 】
  http://www.brand-produce.jp/ambform/


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

違った考え方の人間が、同じ仕事をやる以上

ルールは必要だ。

でも、目の前のルールを支えているのは、理念やビジョン。

今の時代こそ、もう一度、理念に立ち戻ってみては?

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 



■■■ブランディング集客!セミナー■■■


こだわり社長のブランディング集客セミナー

〜すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力〜

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』



求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。


なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?


実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。



日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 〜 22時(受付 19時45分〜)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/




■交流会のお知らせ■

『〜笑顔と出逢いを召し上がれ〜』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・




【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/


==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


          魅せ方プロデューサー こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。


今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。



『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。



僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/






このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社レバレッジ
 魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長

 只石 昌幸 tadaishi masayuki

1975年10月11日生まれ 群馬県出身 A型

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

 配信先アドレスの変更はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

● こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/


【身近な夢】 2009年度中、参加者1,000名のセミナー実施
【出版な夢】 2009年度中、ブランディングor弱者戦略 について出版!!
【趣味な夢】 2009年度中、ホノルルセンチュリーライドにて完走
【飲食な夢】 2010年度中、自転車カフェ&バーのオープン
【社員な夢】 レバレッジの社員たちが100%夢実現
【家族な夢】 南青山三丁目に一軒家ガレージ付き
【究極な夢】 200人の社長ブランディング
【改革な夢】 ブランディングで日本国を世界に誇れるブランド王国へ

こだわり  >> 魅せ方ブランディングは過去と内と弱みから引き出す

自分らしさ >> ドン底を経験し弱さから強みを生み出している

趣味       >> ロードバイク/パウダースノー/グルメ食べ歩き

  こだわり社長グルメブログ   :http://ameblo.jp/lev/
  こだわり社長の夢実現レター :http://www.lev.co.jp/form/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社レバレッジ経営理念】
  
 『社員すべての夢の実現と日本一の成功支援会社を目指す!!』


私たち、株式会社レバレッジではこんなことやってます↓↓
 http://www.lev.co.jp/contents/index.html

《営業本部》:
 東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
     Tel:03-5771-6633
     Fax:03-5771-6634
     mail: tadaishi@lev.co.jp

    オフィシャルHP :http://www.lev.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◎こだわり社長のメルマガ
 登録メールアドレスの変更はこちらにて可能です。
【アドレス変更】⇒  http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。