Nameさんへ

==========================================

このメールは【こだわり社長】より、
メルマガ登録者様に配信しております。

==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




最近、
本当にありがたいことに
いろいろな場所に
呼んでいただき
講演する回数が増えてきている。






高校時代、ろくに
行ってなかった僕が、
高校の教室内で
生徒を前にして講演したり・・・


【某有名附属高校での講演とは】

http://www.lev.co.jp/press/magazine200904.html






すっごく、
綺麗な景色が見える
超高層ビルの最上階レストランを
貸し切った会場にて講演したり・・・


【第26回 絆会での講演とは】

http://ameblo.jp/kizunakai/entry-10236241605.html





ココには
実名を上げられないですが
企業研修の一環での講演
もありました。






※もし・・・
 ご興味在ればぜひ、お声をかけてください。
 なお、学校・福祉関連での講演は、一切お金は頂いておりません。

 お問い合わせ: http://www.kodawari-ceo.jp/mail/






そんな僕に対し、
先日の講演が終わったときに
すっごく面白いご質問を頂いた。




 「こだわり社長さんは、講演を聞く側になる時もあると思うけど、

    セミナーを聞くときに大事にしていることがあれば、

    講師を実際にやられている人の意見として教えてください。」



単純に
このご質問を
頂いたときに、
講師に、
参加者の時の
心得を聞くって言う
発想が良いと思いました。


質問力って、
他力本願的な考え方の僕には
すっごく大事な能力なので。。。







僕は、答えさせていただきました。



 「とにかく、【明日から出来ること】を見つける。」




これが、
僕が唯一決めている
セミナーに参加するときのルールです。


そりゃ〜、
有料のセミナーでも
たまにハズレはあります。


でも、
ハズレなセミナーだって
むりやりでも、
明日からできることを
探す癖を付ければ、
アタリなセミナーにおいては
うれしいくらい
明日からできることは
見つかっちゃいます。




逆に言えば、
明日からできることが見つかるまで、
僕は会場から出ないと決めてます。


明日から出来ることが見つからない場合は、
そのセミナー中に書いたメモを見返して、
気づきが生まれるまで、考え続けます。





以前の僕は・・・



 『いや〜、今日は勉強になったな〜。』


で会場を後にし、
次の日から
また同じ毎日を送ってました。






僕は、
読書とセミナーにおいては
とにかく・・・



 『明日からできること。』



この発見のための
きっかけと考えてます。






モチベーションが、
一時的に上がっても
よっぽどの人じゃない限り
1ヶ月も持たすことは出来ません。


でも、
翌日の小さな一歩は
1ヶ月後、大きな前進となります。







 『あ〜、よかったな、今日のセミナーも。』


ではなく、


 『セミナーで、明日やれることが1個だけ見つかった。』

という聴き方こそ、
僕なりの身のあるセミナーへの臨み方。


ぜひ、参考にしてみてください。






もし・・・

次回のセミナーが決まってなかったら、
運の良いことに・・・


なんと!
僕のセミナーが5月28日(木)あります (笑)


僕は、
翌日できることを意識して
講師として壇上に立ってます。

ぜひ、ご検討ください。

こだわり社長セミナー〜『ブランディング集客の真の威力とは?』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/




----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

コーチングを学んで一番勉強になったこと。

それは・・・

『教わる知識よりも、気付いた行動のほうが1年後のためになる。』

セミナーも読書も同じコトかと思います。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 



■■■ブランディング集客!セミナー■■■


こだわり社長のブランディング集客セミナー

〜広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!〜


『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 〜 22時(受付 19時45分〜)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/




■交流会のお知らせ■

150人規模のオフ会やります!!


次回は、【 6月12日(金) 】
を予定しております。
楽しみにお待ちください!


【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/


==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社レバレッジ
 ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役社長

 只石 昌幸 tadaishi masayuki

1975年10月11日生まれ 群馬県出身 A型

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

 配信先アドレスの変更はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

● こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/


【身近な夢】 2009年度中、参加者1,000名のセミナー実施
【出版な夢】 2009年度中、ブランディングor弱者戦略 について出版!!
【趣味な夢】 2009年度中、ホノルルセンチュリーライドにて完走
【飲食な夢】 2010年度中、自転車カフェ&バーのオープン
【社員な夢】 レバレッジの社員たちが100%夢実現
【家族な夢】 南青山三丁目に一軒家ガレージ付き
【究極な夢】 200人の社長ブランディング
【改革な夢】 ブランディングで日本国を世界に誇れるブランド王国へ

こだわり  >> 究極のブランディングは過去と内と弱みから引き出す

自分らしさ >> ドン底を経験し弱さから強みを生み出している

趣味       >> ロードバイク/パウダースノー/グルメ食べ歩き

  こだわり社長グルメブログ   :http://ameblo.jp/lev/
  こだわり社長の夢実現レター :http://www.lev.co.jp/form/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社レバレッジ経営理念】
  
 『社員すべての夢の実現と日本一の成功支援会社を目指す!!』


私たち、株式会社レバレッジではこんなことやってます↓↓
 http://www.lev.co.jp/contents/index.html

《営業本部》:
 東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
     Tel:03-5771-6633
     Fax:03-5771-6634
     mail: tadaishi@lev.co.jp

    オフィシャルHP :http://www.lev.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◎こだわり社長のメルマガ
 登録メールアドレスの変更はこちらにて可能です。
【アドレス変更】⇒  http://www.lev.co.jp/mail-magazine/#form

  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。