Nameさんへ

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このメールは【こだわり社長】より、
メルマガ登録者様に配信しております。

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Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。





先日、
すっごくうれしいことがありました。


それは、
僕が
車を買った
自動車ディーラー屋の社長が
僕のメルマガを
読んでくれていたこと。


しかも、
ほかの社員さんたちも
読んでくれているらしい。




よく、
ご感想やご意見を
メールで頂くことも多いが
直接言われると
本当にうれしくなってしまう。




 「先日の『レクサスの記事』、あれよかったよ。

     お陰で、うちの社員たちも意識し続けているよ」





先日のレクサスの記事とは、
僕が、
レクサス品川店で見た
『美しいお辞儀』のこと。

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こだわり社長レターバックナンバー:
『レクサスのスタッフが教えてくれた大事なこと』
http://backnum.combzmail.jp/?t=bd46&m=ub49&p=2009021311_2587662798283828

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僕は
今乗っている車は
その社長がいる自動車ディーラー屋で
買った。


即決で買った。


理由は、
その社長さんや
スタッフさんたちの
対応。



場所は、下町。



僕の自宅からは
車で1時間以上。


はっきり言って、
故障やメンテナンスは
遠い故に、面倒でしかたない。

わざわざ、
首都高で行くくらい遠い。


それでも、
僕はその
下町にある
その自動車ディーラーで買って
良かったと
思っている。






僕の考え方は・・・

 『 車は、買う前よりも買った後の対応が大事。 』



高額商品ほど、
買う前の対応は
どこも素晴らしいのは
当たり前。

とくに、
今の時代はさらに素晴らしい。

でも、
当たり前。


そして、
悲しいくらい
その後の対応が
まずい・・・




実は、
お客さんって、
買う前から
買った後のことを
想像して買っている。



 この人は、買った後も親切なのか?

 このお店は、買う前以上に親身になってくれるのか?






僕の会社は、
盆、暮れ、共に
会社に野沢菜が箱いっぱい届く。

毎回、野沢菜。

送り主はそのディーラー。

野沢菜ってとこが、
やっぱり、
下町のディーラーらしい。

でも、
その野沢菜を見るたびに、
スタッフさんたちの笑顔を
思い出す。







レクサスの記事の話をした日だったので、
僕もちょっと見送りの姿勢が気になった。

真似が成功への近道。
でも、
真似も実力のうち。
できない人が多い。



でも、
そのディーラーは
レクサス以上だった!!






僕の家に
そのディーラー店から
戻るには、
幹線道路沿いなので
裏道で一周してUターンするしかない。

僕は、
修理後
いつもの如く、
そのディーラー店から
車を出発させた。


深々とお辞儀する社長さんと
社員さんたち。




バックミラーで
見ていてもずっとこっちを見ている。





そして、僕は奇跡を見た。






Uターンして、
また幹線道路に戻った瞬間、
視線を感じた。

そう・・・





まだ、みんな立っている。

ずっと
そのお店の前に立ち続け、
僕がUターンして現れるのを
待っていたのだ。





最高の
笑顔で手を振ってくれた。








僕は馬鹿かもしれない。


 手を振られても、車の価値が変わるモノじゃない。

 お辞儀をされても、修理時間が短縮されるモノじゃない。

 笑顔で見送られても、燃費が良くなる訳じゃない。



それでも
僕はそのディーラーを
使い続けるだろう。


でも、
これって、
僕だけじゃない気がする。



僕は
立派なショールームよりも
豪華なソファーよりも
一生懸命な笑顔なスタッフがいる
お店でモノを買いたい。




 『今の時代、スペックや性能も大事だが、

   もっと大事な購入するきっかけってある気がする。』





下町の一流店、ココにあり!!




参考:

【サエキモータース】
   http://www.g-saeki.com/

僕は
アメ車を扱っている
ディーラーで
サエキモータースほど
親切で丁寧で笑顔いっぱいの
ディーラーはほかに知らない。







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今日の成功統計学:

本当に良い物が売れ、本当に良いお店で売れ、

本当に良いサービスだから売れ、本当に笑顔だから売れる。

そうじゃないから、売れてないだけじゃないかな?

今の時代において、売れないのは・・・

宣伝にお金をかけ、広告にお金をかける前に、

大事なモノを見つけるための時間をかけてみたい。

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           最後まで読んでいただき感謝いたします。



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■交流会のお知らせ■


3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。


次回は、【 6月12日(金) 】
を予定しております。
楽しみにお待ちください!


【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/


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人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




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 ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役社長

 只石 昌幸 tadaishi masayuki

1975年10月11日生まれ 群馬県出身 A型

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