Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。





今日は、
僕たち、株式会社レバレッジ主催の
交流会が夜、開催されます。


お陰様で、
応募開始して
半日で定員オーバー。

毎回、
夢と情熱と
こぼれるくらいの笑顔で
本当に
数多くの方々に
ご参加いただいております。


※大変申し訳ございませんが、
 1次会、2次会共に
 すべての応募は締め切らせてもらっております。
 キャンセル待ちの方も非常に多く承っておりますが、
 基本的には先着順となっております。
 次回の開催は、
 2ヶ月後の12月頃を予定しております。
 

今日の
新しい出逢いと
皆様の笑顔との再会に・・・







最近、
テレビや新聞では・・・

 「不況、不況、、、」

あげくの果てに、

 「世界同時不況で、世界恐慌再来!」


そんな
番組や記事を見て
不安を感じながらも、
実は・・

 『どこかで・・・その手の情報を探してませんか?』
 

 自分以外の周りが不況であることを確認し・・・

 自分以外から不況の声があがっていることを確認し・・・

 自分以外から景気後退の予兆があることを確認し・・・


 どこかで・・・

 安心しようとしてませんか?



なんで、
不況なのに安心なの??


実は、
これは
起業前に、実際に成功者さんから聞いて、
僕自身も疑問に思ったこと。



その成功者さん曰く、

 「人間は、得てして

  不況や景気後退のニュースを見れば見るほど、

  今の自分の悪い状況は、自分だけではないと安心し、

  近い未来の自分が悪い方向に進んでも、自分だけじゃないと安心し、

  結局、

  不況や景気後退のニュースで、安心しようとしてしまう。

  でも・・・

  安心してしまうということは、悪い環境を受け止め、

  その環境に身をゆだねてしまう。」


 「不況や景気後退のニュースは、だから、視聴率が取れる。

  そして、それらのニュースや記事が、さらに不況を促進する。

  実は、世の中の不況は、この情報化社会の中、

  マスコミや安心したいみんなの内なる声に作り上げられている

  とも言える。

  だから・・・

  普段からテレビなんか見ないけど、不況になれば、

  もっと見たくなくなる。

  だって、自分が日々、高めている意識がが犯されてしまう。」




たしかに、
そうだと思います。


僕が
起業前のドン底時代・・・


 絶対に、金持ち系のテレビは見ませんでした。
 だって、ツライだけ。


 絶対に、旅行番組やグルメ系番組は見ませんでした。
 だって、手に入れられないから。

 
 絶対に、仲間たちと助け合うような番組は見ませんでした。
 だって、僕はひとりぼっち。仲間もいなかったから。


 などの、
 努力や笑顔などの
 プラスの番組から目を背け・・・

 
 他人の不幸を笑っている番組を見て安心し、


 ツライ過去を引きずった人の番組を見てほっとし、


 悲しく切ない話の番組だからこそ探して見続ける。




今、思えば
だからこそ
ドン底から
なかなか
抜け出られなかったかもしれない

 


 『 ピンチはチャンス! 』



不況で
自社サービスが
売れなくなったからこそ
もう一度、
売れる仕組みを考え直すチャンス!!


不況で
給料が下がったからこそ
もう一度、
自分のマーケットプライズ
(どのくらいその市場で自分が必要とされているのか)
を見つめ直すチャンス!!


不況で
未来に不安を感じるからこそ
もう一度、
自分の夢を固め、
自分の未来にワクワクし直し、
自分の存在意義を見つめ直すチャンス!!




たとえ、
不況のせいで
資産が下がり、
給与が下がり、
売上げが下がっても・・・



絶対に!

人生における
今までの
数々の経験の記憶を
消されることは絶対にあり得ない。



絶対に!

人生における
今までの
積み重ねた自分らしさを
薄められることは絶対にあり得ない。



そう・・・

どんなに
環境が変わっても
自分が諦めない限り、
自分自身という肉体と精神まで
奪うことは
絶対にできない!




今の日本は、
歴史的な明治維新的改革を待っている。

今こそ、
立ち上がろう!


大げさなことなんかしなくていい。

不況、不況って騒いでいる
テレビを消し、
笑顔いっぱい、外に出るだけでいい!!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

なぜ、こんなに人間は、他人の不幸が好きなのか?

結局、自分が安心したいだけ。

安心したところで、明日以降の自分なんて変わらない。

だったら、

他人の幸せを一緒に望み、自分の未来に光を当てよう。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   〜個の時代だからこそ自分ブランドを〜

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』


終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。


【開催日時】11月6日(木) 20時〜22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/



■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
『知らない間に部下を否定してませんか?
   人は認められることで安心し行動が自発的になる』
〜コーチングにおける認証を利用したマネージメント革命〜

人はすべて、どこかで認められたいと
思い続けています。

部下との一番の関係こそラポールの状態。
ラポールとはお互いの間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

認証こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である認めるスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時〜22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
〜出会いと地球の恵みに感謝する
                      オーガニックな夜〜

【開催予定日】10月24日(金)
【定員】  100名
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  六本木のオーガニックレストランにて
【詳細】 すべての応募を締め切りました

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/




■あなたの夢と目標にレバレッジを!!■
  〜個人と企業の目標達成の近道を指し示すセミナー〜

  『こだわり社長のこだわりアカデミー』
  ⇒http://www.kodawari-ceo.jp/

■コーチングが自分の夢を明確にする!!■
  〜日本で唯一の具体的事例でコーチを学ぶセミナー〜

  『ケーススタディ別コーチング研修セミナー』
  ⇒http://www.case-study.jp/

■ベンチャー企業の採用コンサルティング!!■
  〜求人・採用活動のブランド力欠乏を補う〜

  『採用サプリ』
  ⇒http://www.saiyo-supplement.jp/



   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。