Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




 『 部下を幸せにする 』




これは、
上司であったり、
経営者である方の
ハートの中の根底に
必ずあるマインドだと思う。

もし・・・

このマインドがないのであれば、
今すぐに、上司や経営者という
立場から下りた方がいい。
部下を不幸せにし、
その結果
確実に、
自分自身を不幸せにしてしまうから。




では・・・



 『 どうやって、幸せにするのか? 』



 甘やかすことだろうか?

 楽をさせることだろうか?

 代わりに難しい仕事をやってあげることだろうか?

 手をさしのべてあげることだろうか?

 困っていたら助けてあげることだろうか?



もし、
常に、手をさしのべていたら・・・

その部下は、
毎回、手をさしのべられることを待つようになるだろう。


もし、
常に、困ったことがでるたびに助けられていたら・・・

その部下は、
毎回、上司に依存し逃げることを覚えるだろう。


もし、
常に、甘やかされていたら・・・

その部下は、
毎回、自分の感情を優先し、他人のことを考えなくなるだろう・・・





では、
どうすることが、部下を幸せにできるのか?




僕は、【教育】にかかっていると思ってます。



僕は
以前
成功者から
教わったことがあります。


 『最高のボランティアとは・・

   学校を作ってやることじゃない。

   学校の作り方を教えてやることだ。

   ではないと、また、学校を望んでくる。

   ではないと、いつまでも助けを求めるようになる。』



目の前に
川があったら
橋を架けてやるのではなく、
橋のかけ方を教えてあげる。

そうすると、
その川の向こうに
川があった時に
その川を自分たちで橋を架け
超えられるようになる。






人間とは・・ 『掛け替えのない存在。』


その人間が働く環境において、
理念やビジョンがない会社はあり得ない。

そんな会社に
掛け替えのない人間を
雇用する資格なんてある訳ない。





教育とは、
その人の【可能性】を高めることだと思う。

 甘やかしても、

 すべてを助けても、

 楽をさせても、

その人の可能性は高まる訳はない。




僕も
ずっと
社員とのコミュニケーションには
悩んでいた。

ずっと
他人のせいにし、

ずっと
社員のせいにし、

ずっと
環境のせいにしてきた。


でも、気づいた。


 『大事なのは、まず自分が変わること。

   他人を変えようとするより、自分を変える方が簡単だ。』



僕は
マネージメントや
社員とのコミュニケーションのために
【コーチング】のスキルを学んだ。

資格まで取得した。


そして、
社内での社員との
会話が変わった。



 『指示、命令は減り、質問が増えた。

     そして、社員は自分で考えて動くようになった。』


まだまだ
望み通りになってないが、
でも
確実に状況は変わってきている。





僕は
社員の夢を叶えることを
会社のビジョンとしている。

本気でだ。


だから、
教育にはメチャメチャ力を入れている。



もし、
僕が学んだ
コーチングがお役に立つなら
ぜひ、
僕たちが主催するセミナーで
コーチングを学んでみてください。

  
『指示、命令で部下が動かない悩みは、
            質問量を増やすことが解決の糸口』
  〜コーチングにおける質問の大切さ〜

【開催日時】10月16日(木)19時〜22時@港区浜松町

【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



コーチングという
スキルと
徹底的にケーススタディという
事例に落とし込んで学べます。



大事なのは、
手をさしのべることじゃなく、
【可能性を高めさせるための教育】。

その
教育のために、
コーチングを利用してみてください!

http://www.case-study.jp/plan/


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

尊い人間の将来まで考えて部下と接してますか?

自分のために部下や社員と接すると、

自分のためにならない結果しか得られません。

一生、その部下と付き合うくらいの真剣さこそ、部下を育てる。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   〜個の時代だからこそ自分ブランドを〜

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』


終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。


【開催日時】11月6日(木) 20時〜22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/



■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『指示、命令で部下が動かない悩みは、
            質問量を増やすことが解決の糸口』
  〜コーチングにおける質問の大切さ〜

指示命令で人を動かすのはけして
まちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということを
この機会に知ってみませんか。 
部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」
と思っているものが、
部下には「押し付けられている」
と受け取られていることはしばしばです。 
部下が自身で納得し、自ら考え、
動ける環境を整えていくための
「質問」の力について学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時〜22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
〜出会いと地球の恵みに感謝する
                      オーガニックな夜〜

【開催予定日】10月24日(金)
【定員】  100名
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  六本木のオーガニックレストランにて
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/




■あなたの夢と目標にレバレッジを!!■
  〜個人と企業の目標達成の近道を指し示すセミナー〜

  『こだわり社長のこだわりアカデミー』
  ⇒http://www.kodawari-ceo.jp/

■コーチングが自分の夢を明確にする!!■
  〜日本で唯一の具体的事例でコーチを学ぶセミナー〜

  『ケーススタディ別コーチング研修セミナー』
  ⇒http://www.case-study.jp/

■ベンチャー企業の採用コンサルティング!!■
  〜求人・採用活動のブランド力欠乏を補う〜

  『採用サプリ』
  ⇒http://www.saiyo-supplement.jp/



   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。