Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




今日も
最高のご質問をいただきました!

質問力は効果ある能力です。

-------------------------------------

こだわり社長さんが、

成功者さんたちの真似をし続けるように

私も、ずっと先輩の真似を意識してます。

私なりに、諸先輩方を見ていて、

ふと思ったのですが

私が真似をしたいと思える方々って

『あまり、テレビを見ている方がいない。』

気がします。

こだわり社長さん自身や、周囲の方々って

どうでしょうか?

教えてください!!

-------------------------------------


ありがとうございます!

ここにもいましたね〜

『真似っ子』さんが。


でも、
いいんです。

僕にとっては、
真似する力は最高のスキルです。


本当に、
オリジナルを形成したいのであれば、
まず、真似を徹底的にしてから
そこに感じた矛盾や発想から
オリジナルを生み出す。
ってのが
僕の持論です。

ま、
僕はオリジナルなんて一切追わないですが。

だって、
僕みたいなヒヨッコ経営者が
過去の誰もしてなかった
オリジナルを目指すって
偉大な過去の経営者たちを
バカにしすぎじゃないですか?

ゼロからオリジナルを生み出すよりも、
過去の膨大なありがたい体験談から
ヒントを見つけた方が簡単ですしね。


ちょっと
話が脱線しちゃいましたが、
テレビを見るかどうかですよね。



僕は
珍しい行動(例 手帳に夢を書く、口癖、人脈ノート 等々)
以外は、
一人の成功者さんだけではなく、
出来る限りの大勢の成功者さんたちから
統計学的に
学ぼうとしてます。

成功者さんたちの
統計学って面白いですよ。

例えば・・・


  統計的にみんな、財布は長財布。

  統計的にみんな、朝起きるのが早い。

  統計的にみんな、どんなに成功しても謙虚。

  統計的にみんな、夢を口に出している。

  統計的にみんな、本を読む時間を大事にする。

  統計的にみんな、誰に対しても感謝の声を出している。

  統計的にみんな、学歴は良い訳じゃない。逆のほうが多いかも。

  統計的にみんな、根は慎重。


などなど。

成功者のほとんどが
共通の行動を取っている
って言ったら
そりゃ〜、
真似したくなりませんか?

だから、僕は真似してます。

すべて。 
※朝だけはまだちょっと弱い・・・




そして、
実は、あったんです!

僕の調べた
成功者の行動統計の中に!



 『成功者たちは、統計的に、テレビはあまり見ない。』



今回、
ご質問いただいた方と
同じ答えになってますよね。

これが、
僕がいつも見つけようとしている
『成功者の行動共通項』です。

正直、
僕の周りの数十名の
方々がサンプルなので
数は少ないし、
また
僕の周りというバイアスも
かかっているかもしれない。



でも、
僕は信じている。




そう、
僕にとって
成功者って言える方々は
テレビを見る人は多くないです。



そして、
今回はその理由を聞いてみました。


そしたら
見ない理由が、

 忙しい・・・

 本を読みたい・・・

 無駄・・・

とかが
理由じゃなかったから
驚きました!




その成功者さんは
こう答えてくれました。


 「私がテレビを見ない理由は、

  自分のマインドを低めたくないから。

  なぜ、お昼のワイドショーは、芸能人の不倫や不幸な話ばかりか

  知っているかい?

  それは、人間が『他人の不幸が大好きだから。』

  だから、視聴率が欲しいテレビ局はその手の話題を多用する。

  他人の不幸なんて見ていたら、自分が不幸になる。


  そして、不況になれば、なるほどテレビは見ちゃダメ!

  これも根拠があって、不況になると、

  人の心は不安や不満で満ち

  自分より、より不幸であり、より下を見たくなる。

  だから、それをテレビ局は数字のため、より不況感を煽る。

  その結果、テレビをつければ、不況、不況、不況、

  そして、さらに国民に不況感が浸透され、不況が加速する。

  不況は、実はマスコミによるイメージにより増すことが多い。

  ウソだと思うなら、

  1週間、全マスコミが不況に関する報道を辞めさせてご覧。

  消費者物価指数なんてすぐに上がる。

  ま、実現不可能な夢の話だけどね。」


この方は
一切、テレビは見ない。
実は、新聞も見ないらしい。

では、情報は?と聞いたら、

常に、
アンテナを張っていれば
必要な情報だけが勝手に入ってくる。
とのこと。




僕も
大好きな番組はあるし、
ボーっとテレビを見たい時もある。

だから、
全く見ないとは言えないが、
極力、
見ないようにはしている。

理由は、簡単。

みんな、見ないから。




確かに、
マスコミで
『不況』の文字が躍っていると
つい、見たくなる。


僕の貧乏時代を
思い返してみても
マイナスの情報を好んで
見ていた。

そして、
金持ち特集や優秀な人の対談などからは
目を背けていた気がする。





これが
答えになったかどうかはわかりません。


でも、
確かなことは・・・


 『このような話を聞いて、

      アナタ自身がどう思うか?』

だと思います。


僕は、
僕が正しいと思える基準があり、
それに従って生きているつもりだ。

だから、
迷わず、次の日から行動を変えられる。



結局は、

最後は自分だと思います。



僕は、
まだ、『自分という個体』が確立してない
だから、
真似ているだけ。

でも、当分この生き方で生きますよ。僕は。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕は、成功者たちがテレビをあまり見ないと言うことを聞いて、

出来る限り、真似して僕も見ないようにはしている。

それは、それが一番成功への近道であり、一番簡単と僕が思うから。

大事なのは、自分の夢や目標に近づくには何が一番適切か?

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   〜個の時代だからこそ自分ブランドを〜

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』


終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。


【開催日時】11月6日(木) 20時〜22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/



■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『指示、命令で部下が動かない悩みは、
            質問量を増やすことが解決の糸口』
  〜コーチングにおける質問の大切さ〜

指示命令で人を動かすのはけして
まちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということを
この機会に知ってみませんか。 
部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」
と思っているものが、
部下には「押し付けられている」
と受け取られていることはしばしばです。 
部下が自身で納得し、自ら考え、
動ける環境を整えていくための
「質問」の力について学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時〜22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 〜美味しい料理は人脈を運んでくる〜

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/




■あなたの夢と目標にレバレッジを!!■
  〜個人と企業の目標達成の近道を指し示すセミナー〜

  『こだわり社長のこだわりアカデミー』
  ⇒http://www.kodawari-ceo.jp/

■コーチングが自分の夢を明確にする!!■
  〜日本で唯一の具体的事例でコーチを学ぶセミナー〜

  『ケーススタディ別コーチング研修セミナー』
  ⇒http://www.case-study.jp/

■ベンチャー企業の採用コンサルティング!!■
  〜求人・採用活動のブランド力欠乏を補う〜

  『採用サプリ』
  ⇒http://www.saiyo-supplement.jp/



   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一旦停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。