Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




最近、
僕の周りで
起業する人が増えてます。



 『 100社中、3社。 』


この数字は
起業して
10年以上継続できる会社の数です。

要するに、10年間で97%が倒産します。



 『 10社中、4社。 』


この数字は
起業して
たった1年で倒産する会社の数です。

要するに、起業して1年もつのは60%。





もし・・・

僕の周りの起業している人たちが
これらの数字を聞いていたら
起業しなかったでしょうか?



いや、

それはないと思います。
それでも夢を追い、人生を賭け、
仲間と共に起業することでしょう。





正直、
今から起業するのは
大変です。

 これからの日本経済の低迷・・・

 資源高による物価高騰・・・

 ネット業界の企業過多・・・

 

もし・・・

僕の周りの起業している人たちが
これらの事実を聞いていたら
起業しなかったでしょうか?



いや、

それはないと思います。
それでも将来に希望を持って、
自分の信じた道を突き進むでしょう。






僕が起業する前に
成功者の方に
言われた言葉があります。

今でも、
大事にしている言葉です。



 『失敗は世の中にはない。

    失敗と思っていることは、次のための大事な経験。

    もし、失敗があるとしたら、諦めてしまうこと。

    成功するのは時間さえかけられれば誰でもできる。

    それは・・・

    どんなに失敗し続けても経験として次に生かし、

    どんなに失敗し続けても絶対に諦めなければ、

    死なない限り、成功するしかない。

    もし、諦めてしまう以外で、成功できなかった人がいたら

    ぜひ、会いたい。』






 『 100社中、3社。 』


10年間で倒産する会社の数、97%。
でも、
倒産がすべての終わりじゃない。


 『 10社中、4社。 』


たった1年で倒産する会社の数、40%
でも、
諦めない限り、倒産=失敗じゃない。





僕は、
サラリーマン時代
諦めることが日常で、
いつしか、
人生は、こんなモノ・・・
そう、人生すら諦めていた。

 営業成績が上がらないから、諦める。
 だから、
 ずっと、ビリだった。

 上司にいつも怒鳴られて、向上することを諦める。
 だから、
 向上心を失い、平日が嫌でたまらない。

 どうせ、やりたくない仕事と、楽しむことを諦める。
 だから、
 どんな仕事も言われた通りで、つまらなかった。




今の
経営者の生活って、
予期せぬことの連続。


そりゃ〜、
辛いことや、

そりゃ〜、
逃げたくなることや、

そりゃ〜、
誰かに責任転嫁したい時ってありますよ。



でもね・・・



逃げられない。

諦めたら終わり。

思考を止めたら、ジ・エンド。




だから・・・

さぼりたがり屋で、

面倒くさがり屋で、

弱虫で、

他力本願で、

能力ゼロの僕にはぴったり。




だって、
最初から、逃げられない。

弱い人ほど、
気楽で安住の地にいるから
逃げようとする。

だからこそ、
最初から、諦められない過酷な環境ってぴったり。






僕は、
一人の経営者として
起業を夢見る方々を応援してます。


夢を見続けちゃダメですか?


不況や条件が厳しくなると
手のひらを返したように
夢を見ている人が否定される世の中・・・


一人くらい、
起業バカがいたっていいでしょ。



僕は、
中小企業が元気になれば、
日本経済が復活すると
心の底から信じています。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人生が続く限り、信じてやり続けている人には、失敗はゼロ。

すべては、成功のための経験と実体験ノウハウでしかない。

諦めるのはいつでもできる。

まずは、『諦めてないフリ』からやってみませんか?

諦めてないフリをし続けていると・・・

いつしか、諦められない体になっちゃいますよ。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・


あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。


【開催日時】10月2日(木) 20時〜22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
  ※後日コンサルタント体験付きは完売となっております
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/



■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『指示、命令で部下が動かない悩みは、
            質問量を増やすことが解決の糸口』
  〜コーチングにおける質問の大切さ〜

指示命令で人を動かすのはけして
まちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということを
この機会に知ってみませんか。 
部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」
と思っているものが、
部下には「押し付けられている」
と受け取られていることはしばしばです。 
部下が自身で納得し、自ら考え、
動ける環境を整えていくための
「質問」の力について学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時〜22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 〜美味しい料理は人脈を運んでくる〜

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/




■あなたの夢と目標にレバレッジを!!■
  〜個人と企業の目標達成の近道を指し示すセミナー〜

  『こだわり社長のこだわりアカデミー』
  ⇒http://www.kodawari-ceo.jp/

■コーチングが自分の夢を明確にする!!■
  〜日本で唯一の具体的事例でコーチを学ぶセミナー〜

  『ケーススタディ別コーチング研修セミナー』
  ⇒http://www.case-study.jp/

■ベンチャー企業の採用コンサルティング!!■
  〜求人・採用活動のブランド力欠乏を補う〜

  『採用サプリ』
  ⇒http://www.saiyo-supplement.jp/



   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちらで簡単に解除可能です
【配信停止・拒否】⇒  http://www.lev.co.jp/kaijo/

※なお、一端停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。