Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。





 「あなたは今、幸せですか?」




突然、
こんな質問されたら
あなたはなんと答えますか?


自信を持って答えられますか?




でも、
ちょっと考えてみてください。


 『そもそも、幸せの定義ってなんでしょうか?』

 『そもそも、幸せな状態ってなんでしょうか?』




不思議ですよね。

普段、何気なく使っている【幸せ】という日本語。


 給与が1,000万円の状態?

 愛する伴侶がいる状態?

 健康で日々過ごせる状態?

 お金のことを悩まない状態?

 上司とうまくいっている状態?

 成績が良くなっている状態?

 愛する子供がスクスク育っている状態?



 『いったい、幸せの基準ってどこにあるんでしょうか?』






僕が
尊敬してやまない方の
セミナーに行って
こんな話を
聞きました。


----------------------------------

アメリカの
とある保険会社が行ったアンケート。



アンケートの質問は、

 「あなたは今、幸せですか?」


その質問に対し、

 「はい、幸せです!!」と答えた人たち。

 「いいえ、幸せじゃないです・・・」と答えた人たち。



10年後に、同じ集団に、同じ質問をしました。

 「あなたは今、幸せですか?」



なんと・・・


10年前に、「はい、幸せです!!」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「はい、幸せです!!」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【下がって】いても・・・



10年前に、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【上がって】いても・・・


----------------------------------





幸せとは、他人が決めるモノじゃない。

幸せとは、自分が決めるモノ。



幸せとは、基準は外にあるモノじゃない。

幸せとは、基準は中にあるモノ。



幸せとは、環境じゃない。

幸せとは、環境をどう受け止めるか。






人は、弱い。

ちょっと辛いことがあれば、
不幸と感じてしまう。

ほっておけば・・・

でも、
意識的に生きて

でも、
積極的に生きて

でも、
自分の基準で生きて

すべてを受け止めれば、
どんな時でも幸せでいられるのも人間。



大事なのは・・・


 『不幸と決めつけ、不幸と思い込んでいる環境の中、

    幸せの芽を見つけ、

    その幸せを受け止め、どこまで感謝できるか』







最後に・・・

最近の僕の親父の件で
辛かった時期において
数多くの応援とメッセージを
たくさんいただきました。


ひとつ、紹介させてください。


実は、
僕が、昔、サラリーマン時代に
上司だった方からのメール。


-----------------------------------------

《只石へ 親父さんの状況教えてくれてありがとう。》


同じような体験をしたことないから
お前の本当の辛さはわからない。

けど、確実に言えることは、お前の親父さんは
身をもってお前を成長させてくれてるんだよな。


息子の一番楽しいはずの瞬間に
一番難しい課題・最高の試練を
与えてくれてる。

自分の命をかけて。。。
すばらしい親父さんだと思うよ。


親父さんが無事に回復されることを祈りつつ、
不謹慎かもしれないが、お前んちの親子関係を
羨ましく思います。

不愉快な思いをさせてしまうメールかもしれんけど、
どうしても伝えたくて連絡しました。

いろいろ大変だろうけど頑張れ。
ただ、無理はすんなよ。

-----------------------------------------



本当に、その通りだと思います。

本当に、受け止め方しだいですね。

本当に、僕って幸せだな〜って感じます。





 「あなたは今、幸せですか?」



 もちろん、幸せですよね♪

 だって、幸せとあなたが決めたのですから・・・


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

幸せか不幸せか、どうかは自分の受け止め方しだい。

かと言って、それでも、今日から考え方を変えるのは難しい。

でも、今日からできることはある。

どんなに辛くても・・・ 『笑うこと』。

泣きながらでもいい。笑ってみようよ。

もし、笑えないなら笑ってもらえる仲間を持とう。

環境を変えようとするより、一緒に、自分の受け止め方を変えようよ。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・


あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。


【開催日時】10月2日木曜日 20時〜22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/



■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。


【開催日時】9月18日(木)19時〜22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/



■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 〜美味しい料理は人脈を運んでくる〜

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/




このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/




■あなたの夢と目標にレバレッジを!!■
  〜個人と企業の目標達成の近道を指し示すセミナー〜

  『こだわり社長のこだわりアカデミー』
  ⇒http://www.kodawari-ceo.jp/

■コーチングが自分の夢を明確にする!!■
  〜日本で唯一の具体的事例でコーチを学ぶセミナー〜

  『ケーススタディ別コーチング研修セミナー』
  ⇒http://www.case-study.jp/

■ベンチャー企業の採用コンサルティング!!■
  〜求人・採用活動のブランド力欠乏を補う〜

  『採用サプリ』
  ⇒http://www.saiyo-supplement.jp/



   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちら
  ⇒  http://regist.combzmail.jp/d/ub49&m=E-Mail
※なお、一端停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。