Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。





 『夢を実現化させる。』



でも・・・

実現できた人



実現できないでいる人

が明らかに存在している。

この違いって何?



 「夢を実現するために、一番大事な事ってなんですか?」


この質問を
出逢ってきたあらゆる人に
ぶつけ続けてきた。


複数の人たちに聞いて廻ると

出るわ、出るわ、、、、、

いろいろな意見と考え方。


でも、
共通項があったんです!

ほぼ、全員が共通している意見。

それは・・・


 『できるまで、やり続ける。』



たしかに、
出逢ってきた
成功者さんたちって、

すげ〜
しつこい。

すげ〜
負けず嫌い。

すげ〜
工夫大好き。








僕は、
インターネットで起業した時からの
夢があった。

ちっちゃな夢だったけど、
いつか、
叶えたい夢だった。

それは・・・


 【All About(オールアバウト)に載ること。】


オールアバウト:
http://allabout.co.jp/

誰でも情報をネットに書け、
誰でも情報を配信できる
インターネットの問題点は、
【その情報の信憑性】。

専門家を集め、
あらゆるジャンルの専門家だけが
あらゆる情報を書いた
情報サイトが、オールアバウト。

専門家が書いた情報だからこそ、
信憑性は高く、
昔からよく使っていたサイトだ。


起業したての頃は、
オールアバウトの
『起業・独立コーナー』を見ては、
自分の遙か先を走っている
起業家のインタビューから
学ばせてもらっていた。



 「いつか、きっと、

    僕もオールアバウトで取り上げてもらう!!」



ちっちゃい
僕の夢は、起業してから
3年たった今も変わってない。



そんなある日・・・



成功者の方と会食中に、
その話が出た。



僕 「いつか、きっと、

    オールアバウトに取材されるくらいの経営者になりたい!!」


そう言った僕に、
その成功者は、
衝撃的な言葉を言った。




そう・・・ 衝撃的だった!!!!

その成功者さんが僕に言ったのだ。


   『ふ〜ん。

     では、君はその夢のために、【今日】、何をした?』


僕 「・・・・・・・・・・・・」



僕は返す言葉が無かった。

そして、


    『夢は、待つモノじゃない。

     夢は、向こうからやってこない。

     夢を叶えるために必要なのは時間じゃない、

     ひとつの夢を叶えるために、【100通りの行動】をしてみろ!

     それでも、夢が叶わないなら、【101個目の行動】をするだけ』



衝撃だった。

自分が情けなかった。

結局、

夢、夢、言っているだけで、

やっていることは、【夢見ること】の繰り返し。




そして、
僕は行動した。


まず、自分で行動した。

簡単にできることから・・・


まずは、1個目の行動。

    調査。


どうやったら、
オールアバウトに取材されるのか?

答えは意外に簡単だった。

 『取材依頼フォーム』

まさか、
夢のオールアバウトにそんなフォームがあったとは・・・

絶対に、絶対に、
3年間同じように
夢を見続けているだけの延長なら
見つからなかっただろう。


単純な僕は、あと99個の行動を
とり続けようと思った。

1日、1個で99日。

なんと・・・、3ヶ月後に掲載される計算!!

興奮してきた!!!



2個目の行動は、
もちろん、
フォームから実際にメールを出した。



音沙汰なし・・・


でも、
僕はあきらめない。

だって、あと98個やることが残っている。


3個目の行動は、
ほかに
思いつかなかったので、
また
メールを出した。

1回目のメールと内容を変えて。




音沙汰なし・・・


でも、
僕はあきらめない。
っていうか、楽しくなってきた。


4個目の行動は、
さらに
メールの内容を変えた。

『相手にメリットを感じさせるメール』
にしてみた。




音沙汰なし・・・


でも、
もちろん
僕はあきらめない。


オールアバウトの住所を調べ上げた。

渋谷だ。

近い!!

行こうって決めた。


直接行くと決めたら、
なんか
夢が近づいた気がした。

気が楽になった。


そして
その気の大きさが
僕をアホにさせてくれた。


 『どうせ、行って会うなら、

    メール作戦は、辞める。

  どうせ、メール作戦を辞めるなら、

    最後にもう一回送信してみよっかな。。。』


そして、
僕は
実際に行く前に
最後の本気メールを書いた。

  魂を込めて書いた。

  掲載されたイメージを常に持って書いた。

  掲載された瞬間、ばんざ〜い!ってやっている自分を想像して書いた。

  


  





そして、奇跡は起きたのです。



僕は、
3年間ずっと夢を見続けていました。

その3年間にやったことは、時間を消費する。



僕は、
行動しました。

その行動期間は、たった1週間。





 『 あきらめないで具体的に行動し続けると夢は叶う。 』



 
オールアバウト 5月25日付け

【起業・開業コーナー】
http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/closeup/CU20080520A/index.htm






もしかしたら、
起業して3年間
がんばり続けたからこそ
掲載されてのかも知れません。

ただ、一つだけ言えることがあります。



もし・・・

 『僕が、最初から具体的に行動していたら、

          もっと早く掲載されていただろう。』
 


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

夢は、見るモンじゃない。

100通りの行動と挑戦をするきっかけにすぎない。

100通りの行動と挑戦をしてダメだった・・・

なら、やることはたった一つ。

101個目からの行動を考えて実行するだけ。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』





なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/





このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/


   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちら
  ⇒  http://regist.combzmail.jp/d/ub49&m=E-Mail
※なお、一端停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。