Nameさんへ

==========================================
このメールは【こだわり社長】と
最近お会いした方々・メルマガ登録者様
に配信しております。
==========================================


Nameさん

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




 『もし、自転車で日本一周をやろうとしたら、

    いったい何があれば、やりきることはできるでしょうか?』


絶対に必要なモノって何でしょうか?



 「最新鋭の乗り心地のいい自転車??」

たしかに、
軽くて、こぎやすくて、疲れない自転車を使ったほうが
より効率的にできるだろう。
楽だしね。

でも・・・
早さを競うのではなく、あくまでもやりきるって
考えたら
そんなに機能的で高価な自転車って、
必要だろうか?



 「体力!だから、筋トレを事前にやっておくべき??」

たしかに、
ちっちゃな島国日本とはいえ、自転車で一周となれば、
長期間において体を酷使する。
だからこそ、体力はないよりも、あったほうがいい。

でも・・・
体力って絶対に必要なの?
だって、車いすで日本一周した人の話を聞いたことあるよ。



 「挑戦するためのある程度のお金?」

たしかに、
ガソリン代はかからないとはいえ、食料は必要。
家賃はかからないとはいえ、宿泊も必要な時もある。
もしかしたら、途中で病気だってするかも。

でも・・・
そんなにかかるだろうか?
野宿だってできるし、
そもそも、そんなに贅沢な旅じゃないしね。



 「パンクしたとき用の道具?転んだ時用の救命用具?」

たしかに、
あればすごく安心。
壮大なプロジェクトの前に準備は大事だよね。

でも・・・
最初から持ってないと駄目なもの?
日本全国廻りながら、その時々で借りることはできないか?
しかも、すべてのリスクに備えたら
荷物だらけで、重くなっちゃわないか?



僕は思います。

一番大事で、

一番必要で、

一番ないと困るし、

一番ゴールを確実にさせるのが、


 【  意志  】


これさえあれば、
どんなに
ボロイ自転車に乗って、
どんなに
お金や食料に苦労し、
どんなに
疲れ果てても
最後までやり抜けるだろう。


逆に、
どんなに
最新鋭のスーパー自転車に乗り、
どんなに
お金をたんまり持って、
どんなに
強靱な体力でも、
【意志がない】なら、
【意志が弱い】なら、
【意志が揺らいでいる】なら、
途中で辞めてしまう。



僕も、
環境や能力や現状にばかり
目がいっていて、
何一つ成し遂げられない時期があった。

 ・どうせ、サラリーマン家庭の子。起業はムリ。

 ・過去に、リーダー経験ゼロ。そんな僕が社長はムリ。

 ・起業資金ゼロ。そんな状況で起業なんてムリ。

 ・上司の命令や指示に従って働いていた僕が自分で動くってムリ。

 ・今日の生活費がないのに、将来のことなんて考えるのムリ。

 ・パソコンの知識ゼロ。ネットベンチャーなんてムリ。

 ・人脈ゼロ。聞く人がいないのに知らないことなんてムリ。

 ・社員ゼロ。すべて自分でやるだなんてムリ。


ムリ、ムリ、ムリ、ムリ・・・・



起業前は、
すべての思考は、『その日の自分の状況』ばかり
目を向けていた。



もし・・・

なにかを成し遂げるために
一番必要で、
絶対にないといけない
【意志】というモノが、
デパートやセレクトショップなどで
綺麗に陳列され、
手が届かないような多額の値札が
ついていたら、
確実に
今日の僕はいなかっただろう。


でも、
僕は【意志】は買ってない。

そもそも、
デパートやセレクトショップで
【意志】は売ってない。




僕は【意志】を
僕自身の中から探し出した。

そう・・・

夢ばかり見ていたら、
夢の隣に【意志】はあった。



僕は思う。

 『夢と意志はセット。』


   夢が大きくなれば、意志も強くなり、

   意志が強くなるから、夢も大きく持てる。




そう考えると、
意志が弱い人って安心できる。

僕も、意志は弱い。

常に考えていた。
「どうやったら、意志は強くなるの?」

意志を強くしようとするとつらい。

でも・・・

隣の夢を大きくするのって、楽しいよ!


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

 なにかをやりきるために、必要な資源は外にはない。

 なにかをやりきるためには、内なる力『意志』。

----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。




ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html



 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html



  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
     次の目標はデッカく・・・  発行部数 5,000 部!!
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

◎ こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html


   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/index.html

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちら
  ⇒  http://regist.combzmail.jp/d/ub49&m=E-Mail
※なお、一端停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。