Nameさんへ

======================================
このメールは【こだわり社長】の
オフ会参加者様・最近お会いした方々
メルマガ登録者様に配信しております。
======================================

Nameさん、こんにちは


こだわり社長です。



昨日は
ネタをひっぱってしまい
申し訳ございませんでした。


答えを
期待している人も、
そうでもない人も、
今回の号から読んでいる人も、

ぜひ、
『要領のいい生き方』
そのものにも、通じることですので、
ぜひぜひ聞いて欲しいです。



昨日の・・・

『抽選の当たり方のコツ』

ですよね。




僕が実行するようになって、
100%当たっている(まだ5連勝ですが・・・)
やり方と
言うのは・・・

応募する時に

『相手が望んでいる

 ことを予想して、望みの解決方法を提案する』

例えば、
前回、応募で当たった
『LEON&NIKITA MASK NIGHT』
当日の様子→
http://ameblo.jp/lev/entry-10060839334.html
※場所は、ミシュランの★レストラン。
 芸能人多数参加。




ココで考えるのです!

「なぜ、LEONは、あのパーティーを開催するのか?」

あくまで推測ですが・・・

■発行部数を伸ばすため
■雑誌自体のステイタスをあげるため
■当日協賛企業からの協賛金収益

などなどだと予測されます。

そして、
『主催者のLEONが求めていることを

   僕なら与えられると応募の時に書くのです!』

だいたい、
応募用紙やネットでの応募フォーム内に、
【ひと言】を書く欄って
あると思います。

そこに『抽選を決める人がメリットを思うことを書く』
のがポイントです。


LEONのパーティー応募の時には・・・

□パーティーが行われたことをひとりでも多くの
 人たちに知って欲しいだろうと予測
 
→僕のBlogはアクセスが5,000Hit/1Day以上あって、
 もし、僕が参加できたなら、大々的にBlogに書きます!
 と提案


□LEONの購買層=富裕層or準富裕層と予測

→僕自身、経営者(ちょっと誇張。。。)そして、
 すごく有名な経営者を連れて行きます!
 と提案。
 ほかの人のパワーを借りてしまうのです。




とにかく、
ひたすらと、

『自分が応募されると、アナタたちにとってメリットですよ!!』

と【ひと言コメント欄】に、連発するのです。

そのメリットをもし、
自分の力不足で与えられそうもなかったら、
ほかの人のパワーを借りてしまえばいいのです。

Blogだって、
アクセスなんかなくてもいいのです。

アクセスがないなら、ないなりに・・・

『このBlogの読者は、●●の業界系の割合が多く、

  その業界って、アナタにとってターゲットですよね』

とか、

『このBlogを通じて、複数のブロガーつながりがあります。

  今回の応募に当選したら、自分だけではなく友達のブロガー
   
    にも書いてもらうように頼めます』

とか・・・


要するに

【できる手段をすべて使って、相手にメリットを与える!】


たったこれだけで、
確実に当選の確率が上がります。


よく、
《厳選なる抽選の上・・・》
とありますが、
厳選なる抽選とは、
各社にとっての『厳選』であるので、
法律的に、
故意にメリットがある人を選んでも
良いのです。
だって、そもそも
その会社にとっては、
ボランティアじゃなく、『メリット』があるから
抽選をする訳ですしね。




僕はこの
『先にメリットを与える!』
というやり方を
人生のあらゆるケースで
使うようになってから、
人生が激変しました。

応募に当たるようになったのは、
そのちょっとしたひとつに
すぎません。


Give & Take

ではなく、

Give & Give !!



実は・・・

このほうが、
結果として
自分が得られること
が多いのです!!

次回以降で、
もっと具体的に
与えることによって
実際に変わったことを
お伝えしたく思っております。



今日も、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

Nameさんの夢が叶い、みんなで笑え合える日は近いです!


   感謝


          こだわり社長


このメールマガジンは  E-Mail  宛にお送りしています。

◎こだわり社長のメルマガ
  配信停止・拒否はこちら
  ⇒  http://regist.combzmail.jp/d/ub49&m=E-Mail
※なお、一端停止するとメルマガは一切届きませんのでご注意ください。


現在の発行部数    xxxxxxx 部
       目指せ!! まずは・・・ 発行部数 1,000 部
------------------------------------
株式会社レバレッジ
 代表取締役 只石 昌幸 tadaishi masayuki

◎こだわり社長のメルマガ
  配信登録・停止はこちら
⇒ http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html


   オリジナルHP    :http://www.lev.co.jp
   こだわり社長Blog  :http://ameblo.jp/lev/

  『日本一の成功支援会社を目指してます!』

株式会社レバレッジとは・・・
http://www.lev.co.jp/howto/index.html

《営業本部》:
東京都港区西麻布3-1-18 RD西麻布ビル4F
    Tel:03-5771-6633
    Fax:03-5771-6634
    mail: tadaishi@lev.co.jp
------------------------------------