2010/9/28    vol.064              http://umareru.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆◇◆ドキュメンタリー映画「うまれる」メールマガジン◆◇◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ このメールマガジンは、サイトからご登録いただいた方、当映画製作
のスタッフ及び、株式会社インディゴ・フィルムズのクルーが名刺
交換をさせていただいた方にお送りさせていただいております。
ご不要の方は、お手数ですが末尾にございますページより解除を
お願いいたします。ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
企画・監督の豪田トモとプロデューサーの牛山朋子です。

すっかり東京は秋らしくなりましたね。
少し涼しくなってきたので、妊婦散歩も復活しましたが、
相変わらず逆子ちゃんです。

逆子ちゃんになった妊婦さんたちの話を、取材で聞いているときは、
大丈夫、大丈夫、きっと、くるりと回ってくれるわよ、なんて
気軽に言ってしまっていましたが、いざ、自分がなると。。。

しっかり恥骨の部分におしりを入れてしまっている
ピョン子ちゃんに、やきもき、やきもき。。。
くるりんとまわってね、と祈りながら、逆子体操の毎日です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【公開日決定】東京近郊の公開日が決まりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

映画「うまれる」の公開日が続々と決まり始めました。
11月6日(土)、下記の映画館でスタートします。

◆ 東京:シネスイッチ銀座
◆ 東京:MOVIX昭島
◆ 神奈川:109シネマズMM横浜 
◆ 神奈川:川崎チネチッタ
◆ 千葉:シネマイクスピアリ(浦安)
◆ 千葉:MOVIX柏の葉 
◆ 埼玉:MOVIXさいたま(さいたま新都心)

札幌/関西方面は、11月下旬になりそうです。

少しずつ、みなさんの町に拡大していく予定ですので、
どうぞお楽しみに!

また、赤ちゃん連れオッケーの日や、特典満載の日など、
いろいろと企画していますので、こちらもお楽しみに〜。

★劇場情報はこちらから
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90lh2qx0ogyeq0vy0v


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】11月3日(祝)に直前イベントを行います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までも3回ほど、イベントを行ってまいりましたが、
11月3日(祝)〜いいお産の日〜に、直前フォーラムを行う
ことになりました!(13時半〜15時半予定)

まだ、お申込みは受け付けられないのですが(10月2日から
お申込み開始の予定です)、今回は、

「育児を考える男子の集い 〜俺がママを救う!〜」

というタイトルのもと、妊娠/出産/育児に関して、
男性は何ができるのか、どのようにして女性をサポートできるのか、
などなど、涙あり、笑いありのトークショーを企画しています。

今回のゲストは、

    *土田晃之さん(3男1女の父)
    *政井マヤさん(2女の母)
    *大葉ナナコさん(2男3女の母)
    *本城慎之介さん(3男1女の父)
    *コーディネイター:豪田トモ(1女の父予定)

という、ピョン子ちゃんも入れて、なんと、【合計16人】の子ども
たちのパパママに集まっていただいて、熱いトークを繰り広げます。

■ 日時:11月3日(祝)13時半〜15時半(開場:13時)
■ 場所:ニッショーホール(最寄り駅=虎ノ門)


ぜひ、予定をあけておいてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【試写の感想】メディア試写会をやっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、メディアの方たち向けに試写会を行っています。
たくさんのコメントをいただいていますが、今日は、1つご紹介
させていただきます。

======================================================
映画はいい意味で私の予想を裏切ってくれました。

「うまれる」というタイトルから想像をして、感動してココロ洗
われようと思っていましたが、映画がくれたものは、受け身の「感動」
なんてもんじゃありませんでした。

ここに描かれている世界は、リアルな「自分のこと」。

人は自分の人生を自分で決めて生まれてくるという「誕生」の完璧さと、
そこにたくさんの人がかかわって、涙して、
力づけ合っているという崇高さ。

ここにはいろんな命の物語が登場します。

人っていうのはちいちゃな豆粒みたいなおなかのなかの時代から、
すでにもうどう生きるか自分で決めてるんだ、自由だし、完璧、
自信持って全うしようじゃないの!
と、感動せずにはいられませんでした。

誕生の数だけ物語があって、そのすべてに意味があるんだなあって。

特に昨今の世の中じゃ、人生苦しきことのみ多かりき〜な気分に
包まれがちですけど、全くそんなことないんだよネ!

そんな素敵な真実を、こんな温かな映像で教えてくれてありがとう。

赤ちゃんたちはもちろん、お父さんお母さん、産院や病院で誕生を
手伝うために働く人々、画面の端っこに出ていた看護婦さんにまで、
口では言い表せない頼もしいつながりを感じました。


何でもありな世の中で、自分を見失いそうになったとき、
ちっとばかり落ち込んだとき、この映画を観ると
裸のココロを取り戻せるかもしれません。
======================================================
(女性:ブックプロデューサー)
======================================================


★その他、映画の感想はこちらからご覧下さい。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90lh3qx0ogyeq0vy0v


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画「うまれる」ではこんな方たちを募集しています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ボランティア応援団
〜映画「うまれる」を100万人に見てもらいましょう!プロジェクト〜
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90lh4qx0ogyeq0vy0v

□Twitterで「うまれる」を実況生中継しています。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90lh5qx0ogyeq0vy0v

□mixiコミュにご参加ください!
「うまれる」ということについて考えていきたいと思っています。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90lh6qx0ogyeq0vy0v

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆◇出産ドキュメンタリー映画「うまれる」メールマガジン◇◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□発行者:うまれるパートナーズLLP
□映画「うまれる」ホームページ:http://umareru.jp/
□YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/umarerumovie
□お問い合わせ先:info@umareru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□本メールマガジンの著作権は発行者・執筆者に帰属しておりますが、
「世のため、人のため」とご判断された場合は、出典先を明らかにした
上でご自由に転送、転載、回覧していただいて構いません。
ただし、このメールマガジンの記載記事及びデータにより、いかなる損
害が生じた場合も、当方では一切の責任を負いかねます。
ご了承の上ご購読下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□メールマガジンのお届け先アドレスの変更・配信停止は、
恐れ入りますが、下記ページより行ってください。
 http://umareru.jp/mail/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2009 UMARERU LLP, All rights reserved