2010/5/30     vol.052               http://umareru.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆◇◆ドキュメンタリー映画「うまれる」メールマガジン◆◇◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ このメールマガジンは、サイトからご登録いただいた方、当映画製作
のスタッフ及び、株式会社インディゴ・フィルムズのクルーが名刺
交換をさせていただいた方にお送りさせていただいております。
ご不要の方は、お手数ですが末尾にございますページより解除を
お願いいたします。ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
企画・監督の豪田トモとプロデューサーの牛山朋子です。

今週は、ある妊婦さんの出産を待っていました。


2009年3月、ひとりの赤ちゃんが、出産予定日に天に戻りました。

「おなかの子を産んだら離れ離れになる、この子は絶対出したくない」

10ヶ月間、一緒にすごしてきたママは、ずっと叫んでいたそうです。

ご夫婦は哀しみに暮れ、

「自分は何か悪い事をしたのだろうか?」

分からない原因に、自分たちを責める日々を過ごします。


しかし、姿は見えないけれど、亡くなった子は永遠に自分たちの娘。
一緒に生きて行こう、と気持ちが落ち着いてきた数ヶ月後、
再び、お2人のもとへ赤ちゃんがやってきてくれました。

お2人は、大切に、大切に、お腹の赤ちゃんを育ててきました。
1年前の悲しい記憶が、毎日のようによみがえります。
でも、会える日を信じて、がんばってきました。

そんなお2人の、2番目のお子さんが、間もなくこの世に誕生されます。

10日ほどの入院を経て、金曜日、土曜日。。。と、
ママは陣痛と共に、懸命にがんばられていましたが、
どうも、赤ちゃんは、もう少し、お母さんのおなかの中に
いたいらしく、ぴたりと陣痛が止まってしまいました。

きっと、赤ちゃんに会えるのは、来週。
パパとママが赤ちゃんの産声を聞いて抱きしめる瞬間に、
私たちも立ち会えるかと思うと楽しみで楽しみでしかたありません!

携帯電話の音量を最大にして、連絡を待とうと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナレーションがつるの剛士さんに決まりました!
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld2cw0mg97doj2gl
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

映画「うまれる」のナレーションが
“つるの剛士さん”に決定しましたので、ご報告です!

1年前から、撮影をはじめ、たくさんの命の現場を体験させて
いただくうちに、一つの命を産み、育てるという究極の命題は、
自身の生き方が問われる事でもあり、男性にも出来る事がたくさん
あるはず!と気づきました。

そんな思いから、映画本編の中にも、男性たちが悪戦苦闘したり、
大活躍したり、という様子がたくさん描かれていますが、映画の
雰囲気を作り出すナレーションも男性にやってほしい、という
強い希望が元々ありました。

そして、以前、このホームページを通じて、
『映画「うまれる」のナレーションにぴったりの男性は?』
というアンケートをとらせていただきましたが、400名ほどの
方から投票をいただきましたが、最も人気が高かったのが、
つるの剛士さんでした。

4人のパパとして、2ヶ月間の育休をとり、男性にも出来る事が
あると、自然体で伝えてこられたつるのさん。

「命は尊い」と頭では分かっている事を「心で感じていただくために」
つるの剛士さんの生き方そのものから醸し出されている、
優しい父としての包み込むような声で語っていただきたいと思い、
今回、お願いさせていただく事になりました。


当初は周りに

「つるのさん、知らない?」

とコネクションを探ったものの、あるわけがない(笑)。

という事で、正面玄関からお願いしたところ、その日のうちに

「ぜひ、やらせてください!」

というお返事(!)。

「子どもたちの出産に立ち会って、命の大切さを実感した。
育休で家族の絆も感じました。これまでの経験をうまく生かして、
ナレーションに挑戦したい。出産を控えている方はもちろん、
若い方にも見ていただいて、命の大切さを感じてほしい」

という熱いメッセージもいただきました。

ナレーション収録は、7月の予定。

映画のナレーションを行うのは、つるのさんにとっても
初めてのことですが、「うまれる」の映像に気持ちよい風を
吹き込んでくれることと思います。

★ナレーションが決定したニュースもたくさん出ました!
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld3cw0mg97doj2gl


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【募集】家族のハッピーなひとときを映画に残しませんか?
みなさんの大切な家族のお写真を募集します!
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld4cw0mg97doj2gl
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

映画本編が終了した後に、テーマ・ソングと共に流す
エンドクレジットの場面で掲載させていただける、
家族のお写真を募集します!

赤ちゃんが産まれた瞬間、おじいちゃん/おばあちゃんと一緒に
遊びに行ったときの思い出の写真、新しい家族が増えた結婚式の写真、
などなど、ご家族のハッピーな写真を、スタッフの名前、
テーマ・ソングと一緒に掲載させていただく予定です。

※ 応募していただいた全ての写真を掲載させていただくわけでは
ありませんこと、ご了承くださいませ。また、映画本編内で使用さ
せていただくかどうかの通知はいたしません。

応募規定をよくお読みの上、ご応募ください。

みなさんのハッピーなお写真が映画のヒトコマになるかもしれません。
たくさんのご応募、お待ちしております★

http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld5cw0mg97doj2gl


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【募集】第3回イベントの募集を開始しています!
パネリストは、つるの剛士さん。ミニコンサートも予定しています。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld6cw0mg97doj2gl 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『家族記念日』というテーマで、第3回のイベントを開催します。

「家族の絆」という事をテーマに、皆さんと一緒に語り合い、
感じ合い、感動する時間にできればと思っています。

毎回盛り上がるパネルディスカッションには、映画本編のナレー
ションを担当していただく、つるの剛士さんにおいでいただく
ことになりました。

本編内で使われる音楽の発表を含めた、ミニコンサートも
予定していますので、お楽しみに★

◆イベントの詳細/お申し込みはこちらから◆
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld7cw0mg97doj2gl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画「うまれる」ではこんな方たちを募集しています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□サポーター
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld8cw0mg97doj2gl

□ボランティア応援団
〜映画「うまれる」を100万人に見てもらいましょう!プロジェクト〜
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ld9cw0mg97doj2gl

□第3回イベント「家族記念日」(ゲスト: つるの剛士さん他)
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ldacw0mg97doj2gl

□Twitterで「うまれる」を実況生中継しています。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ldbcw0mg97doj2gl

□mixiコミュにご参加ください!
「うまれる」ということについて考えていきたいと思っています。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/90ldccw0mg97doj2gl

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆◇出産ドキュメンタリー映画「うまれる」メールマガジン◇◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□発行者:うまれるパートナーズLLP
□映画「うまれる」ホームページ:http://umareru.jp/
□YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/umarerumovie
□お問い合わせ先:info@umareru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□本メールマガジンの著作権は発行者・執筆者に帰属しておりますが、
「世のため、人のため」とご判断された場合は、出典先を明らかにした
上でご自由に転送、転載、回覧していただいて構いません。
ただし、このメールマガジンの記載記事及びデータにより、いかなる損
害が生じた場合も、当方では一切の責任を負いかねます。
ご了承の上ご購読下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□メールマガジンのお届け先アドレスの変更・配信停止は、
恐れ入りますが、下記ページより行ってください。
 http://umareru.jp/mail/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2009 UMARERU LLP, All rights reserved