バックナンバー

  1日3分で身につけるMBA講座 http://www.mbasolution.com/

□ 最新号

  【MBA講座】業績不振に陥った...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

      My Yahoo!に追加

□ これまでの発行号

  【MBA講座】業績不振に陥っ...
【MBA講座】過去最悪の赤字...
【MBA講座】なぜステマは効...
【MBA講座】巨額の現金流出...
【MBA講座】18億円の最終...
【MBA講座】タクシー業界に...
【MBA講座】財務分析から垣...
【MBA講座】不振に喘ぐ吉野...
【MBA講座】遂に首位から陥...
【MBA講座】『いい低価格戦...
【MBA講座】なぜローソンは...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】ほぼ日上場!S...
【MBA講座】アデランスが陥...
【MBA講座】ABCマート1...
【MBA講座】RIZAPがジ...
【MBA講座】アパホテル快進...
【MBA講座】生存率わずか6...
【MBA講座】PDCAはなぜ...
【MBA講座】アマゾンが新サ...
【MBA講座】すき家が100...
【MBA講座】スカイマークが...
【MBA講座】本日締め切りで...
【MBA講座】ミスタードーナ...
【MBA講座】『ポケモンGo...
【MBA講座】大塚久美子社長...
【MBA講座】史上初!285...
【MBA講座】ファーストキッ...
【MBA講座】≪ビジネスモデ...
【MBA講座】≪財務分析編≫...
【MBA講座:号外版】≪特別...
【MBA講座】新企画!<音声...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】今年1年お世話...
≪MBA講座 号外版≫転職に...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】伊藤園から発売...
【MBA講座】不適切会計で揺...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】不適切会計で揺...
【MBA講座】ワタミは本当に...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】4000億円を...
≪MBA講座 号外版≫より大...
【MBA講座】“現金お断り”...
【MBA講座】グーグルを子会...
【MBA講座】“野球の神様”...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】瀕死のマクドナ...
【MBA講座】大塚家具が骨肉...
【MBA講座】内紛勃発!骨肉...
【MBA講座】マイクロソフト...
【MBA講座】燃料電池車『M...
【MBA講座 号外版】中央大...
【MBA講座】新生VAIOが...
【MBA講座 号外版】明日(...
【MBA講座】コーヒーの次は...
【MBA講座】『楽天市場が振...
【MBA講座】マクドナルドで...
【MBA講座】フランス料理が...
【MBA講座】缶コーヒーの王...
【MBA講座】スペシャルセミ...
【MBA講座】ローソンが成城...
【MBA講座】地盤沈下の進む...
【MBA講座】リーダーは私心...
【MBA講座】安売り競争の行...
【MBA講座】ローソンはどの...
【MBA講座】競争の激化する...
【MBA講座】もはや、マーケ...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】新コーナー『M...
【MBA講座】なぜソニーが不...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】ソーシャルビジ...
【MBA講座】強みが一転して...
【MBA講座】売上が急減した...
【MBA講座】CSV戦略を成...
【MBA講座】顧客の“共感”...
【MBA講座】ビッグデータだ...
【MBA講座】失敗半数!コ・...
【MBA講座】テレビ事業分社...
【MBA講座】値下げの落とし...
【MBA講座】『お客様が増え...
【MBA講座】4Pは時代遅れ...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】チャンスを飛躍...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】最大のピンチは...
【MBA講座】ソフトバンク孫...
【MBA講座】ビジネスの最大...
【MBA講座】長く続かない競...
【MBA講座】一旦確立した競...
【MBA講座】常に成長を志向...
【MBA講座】短期間で「iP...
【MBA講座】ビジネスでは、...
【MBA講座】牛丼業界の新た...
【MBA講座】果たしてソニー...
【MBA講座】早くも600万...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】“スイミング”...
【MBA講座】Appleに学...
【MBA講座】なぜSONYは...
【MBA講座】将来にわたる繁...
【MBA講座】ビジネスの難易...
【MBA講座】企業が業績不振...
【MBA講座】なぜマーケティ...
【MBA講座】顧客の導線を読...
【MBA講座】2014年を充...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】競争の激しい外...
【MBA講座】結果を出すため...
【MBA講座】ビジネス界の賢...
【MBA講座】デリバリー事業...
【MBA講座】戦いのルールが...
【MBA講座】AppleのO...
【MBA講座】3期連続の減益...
【MBA講座】FREE戦略で...
【MBA講座】“飽和”に挑戦...
【MBA講座】卓越した高業績...
【MBA講座】敵は同業だけに...
【MBA講座】果たして、マク...
【MBA講座】プロダクトアウ...
【MBA講座】顧客に聞くべき...
【MBA講座】大きな“マス”...
【MBA講座】世界一を目指す...
【MBA講座】財務で戦略を検...
【MBA講座】どんな小さなビ...
【MBA講座】顧客に感動を与...
【MBA講座】“コト消費”時...
【MBA講座】最高のパフォー...
【MBA講座】ビジネスで無駄...
【MBA講座】規模の劣る企業...
【MBA講座】売上アップを目...
【MBA講座】GEも注目する...
【MBA講座】先の見えないビ...
【MBA講座】適度な競争に意...
【MBA講座】苦戦するヤマダ...
【MBA講座】苦戦する“絶対...
【MBA講座】創発戦略で最大...
【MBA講座】さらなる成長の...
【MBA講座】自分の“破壊的...
【MBA講座】破壊的イノベー...
【MBA講座】売上アップのた...
【MBA講座】何かを一つ加え...
【MBA講座】時価総額任天堂...
【MBA講座】Appleが史...
【MBA講座】ビジネスの目的...
【MBA講座】戦略はライバル...
【MBA講座】業績不振の企業...
【MBA講座】ビジネスで成功...
【MBA講座】陳腐化を避け、...
【MBA講座】企業の思い込み...
【MBA講座】プレイス戦略か...
【MBA講座】失敗のリスクを...
【MBA講座】どんな厳しい環...
【MBA講座】ビジネスの成功...
【MBA講座】ビジネスで成果...
【MBA講座】現場が真の目標...
【MBA講座】カリスマ経営者...
【MBA講座】ビッグデータの...
【MBA講座】トヨタの奥田元...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】鈴木敏文氏が語...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】なぜ、シャープ...
【MBA講座】2013年、目...
【MBA講座】今年1年ご愛読...
【MBA講座】ポーター教授の...
【MBA講座】ビジネスの悪評...
【MBA講座】<号外>ノーベ...
【MBA講座】日本企業の取り...
【MBA講座】激しく変化する...
【MBA講座】苦戦する総合ス...
【MBA講座】
【MBA講座】トクホ・コーラ...
【MBA講座】マクドナルドよ...
【MBA講座】今アメリカで注...
【MBA講座】iPad mi...
【MBA講座】Galaxy ...
【MBA講座】なぜ、ソフトバ...
【MBA講座】ビックカメラ+...
【MBA講座】パナソニックは...
【MBA講座】倒産寸前から世...
【MBA講座】吉野家が“プレ...
≪MBA講座 号外版≫【9月...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】シャープはなぜ...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】ITによる高度...
【MBA講座】トータルコスト...
【MBA講座 号外版】地域密...
【MBA講座】衰退の原因とな...
【MBA講座】一流教授が指南...
【MBA講座】チャレンジャー...
【MBA講座】価格を下げる前...
【MBA講座 号外版】≪無料...
【MBA講座】アマゾン創業者...
【MBA講座】衰退しつつある...
【MBA講座】現場の力を最大...
【MBA講座】通勤は自分への...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】果たしてキリン...
【MBA講座】急変するビジネ...
【MBA講座】BOP市場を切...
【MBA講座】グローバルビジ...
【MBA講座】継続的な成長を...
【MBA講座】新たな時代の発...
【MBA講座】ステルスマーケ...
【MBA講座】世界一流のリー...
【MBA講座】ユニクロ銀座店...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】新型iPad発...
【MBA講座】特定の市場でリ...
【MBA講座】なぜアップルが...
【MBA講座】業績低迷という...
【MBA講座】優れたリーダー...
【MBA講座】ハーバード流!...
【MBA講座】ライバルのブラ...
【MBA講座】あなたは大丈夫...
【MBA講座】革新的な製品を...
【MBA講座】“ありふれた”...
【MBA講座】コストをかけず...
【MBA講座】2012年を充...
【MBA講座】逆転の発想で成...
【MBA講座】企業やビジネス...
【MBA講座】どんな環境でも...
【MBA講座】日本企業が世界...
【MBA講座】企業に選ばれる...
【MBA講座】世界的に有名な...
【MBA講座】9割のM&Aが...
【MBA講座】サステイナブル...
混沌とするビジネス環境の中で...
【MBA講座】顧客の力を借り...
【MBA講座】我々はスティー...
【MBA講座】アマゾンの『キ...
【MBA講座】コトラー教授が...
【MBA講座】無料ビジネスに...
【MBA講座】実戦で使えるこ...
【MBA講座】ピンチを上手く...
【MBA講座】凡人でも実践で...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】“情報革命”に...
【MBA講座】売上をアップさ...
【MBA講座】アメリカで実証...
【MBA講座】なぜ、任天堂は...
【MBA講座】経済危機以降、...
【MBA講座】CSV最終回!...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】トレードオフを...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】スティーブ・ジ...
共通価値創造のために製品や市...
【MBA講座 号外版】ベスト...
【MBA講座】先の見えない複...
【MBA講座】マイケル・ポー...
【MBA講座】どんな環境変化...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】失敗から学びイ...
【MBA講座】果たしてAKB...
【MBA講座】AKB48に学...
【MBA講座】AKB総選挙で...
【MBA講座】次世代Wiiは...
【MBA講座】プロテニスプレ...
【MBA講座】短期間でブラン...
【MBA講座】牛丼戦争!値下...
【MBA講座】グローバルに考...
【MBA講座】モノが溢れる時...
【MBA講座】値下げは本当に...
【MBA講座】予期せぬ成功の...
【MBA講座】成田‐那覇間を...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】食べるラー油か...
【MBA講座】値下げをして大...
【MBA講座】エコポイント反...
【MBA講座】エコポイント半...
【MBA講座】シャープがGA...
【MBA講座】牛丼戦争!王座...
【MBA講座】牛丼1杯280...
【MBA講座】活用する際に注...
【MBA講座】プロフェッショ...
【MBA講座】成功できないハ...
【MBA講座 号外版】あなた...
【MBA講座】ゲームセンター...

≪MBA講座 号外版≫【必見】社内価値ではなく、市場価値を確かめてみませんか?

発行部数: 11,294部  発行日:2015年10月21日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』 ≪号外版≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は≪号外版≫として読者の皆様に耳寄りな情報をご案内します!
+*----------------------------------------------------------------*+

こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


さて、最近では多くの日本企業での終身雇用制が崩れ、
キャリアの半ばで転職する、もしくは転職を余儀なくされる
ビジネスパーソンも増えてきています。

ただ、新たな企業でこれまでよりも高い報酬を手にするのは
ほんの一握りといったところではないでしょうか?

何を隠そう、私自身も銀行を辞め、海外でMBAを取得した際に、
卒業前のヘッドハンターとの面接で、自分の“市場価値”は
銀行員時代の60%程度との低い評価を受けて驚愕した記憶があります。

伝統的な日本企業は、それだけ年功序列で年を重ねた社員を
報酬面で優遇しているのです。

そこで、重要になってくるのが、自分の“社内価値”と
“市場価値”を常に把握しておくことでしょう。

『社内価値<市場価値』であれば、どこの会社に転職しても
“ビジネスのプロ”として満足のいく仕事や報酬を手にできますが、
もし『社内価値>市場価値』であれば、現状の条件では次の職がなく、
会社の経営危機で放り出された場合などは、
職自体にありつけない可能性も考えられるのです。

そんな、自分の市場価値を把握しておきたいという方には、
『ビズリーチ』がお勧めです。

https://www.bizreach.jp/landing/pc/pm180/?trcd=0MBAS0987351

『ビズリーチ』は、会員数52万人以上を誇る国内最大級の会員制転職サイト
であり、管理職や専門職、グローバル人材など、ビジネスパーソンの
可能性と選択肢を最大限に広げるサービスを提供しています。

今回はビズリーチ様より、メルマガ読者限定の特典を含めた、
より詳しいお知らせをいただきましたので、
ご興味のある方は最後までお読み下さいませ。


+*----------------------------------------------------------------*+


「終身雇用制度」が崩壊し、会社や個人の業績如何では、
本人の意思に関わらずいつリストラの対象になってもおかしくない時代。
そんな時に重要になってくるのが社内から評価された「社内価値」ではなく、
「市場価値」となります。

ビズリーチでは職務経歴書をご登録頂くと大手・優良企業や
厳正な審査をクリアしたヘッドハンターがあなたの職務経歴書を見て、
直接スカウトを送る為、スカウト数や提示される求人であなたの市場価値が
把握できます。社内価値ではなく市場価値を確かめてみませんか?

なおこのメールを受け取られた方に限り、通常有料のプレミアムコース
(29,880円)を無料でご利用いただける特別なプレゼントをご用意しました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ BizReach ━◆

■プレゼント内容:
 「プレミアム(有料プラン)コースご利用権180日分」(29,880円相当)

▼▼ビズリーチ【無料登録】ページはこちら▼▼
https://www.bizreach.jp/landing/pc/pm180/?trcd=0MBAS0987351

【職務経歴書を登録されると】
・ヘッドハンターからスカウトが届く
・採用企業から直接オファーが届く
・特別公開求人に応募できる
・海外勤務特集などビズリーチならではの特集求人に応募できる

▼▼ビズリーチ【無料登録】ページはこちら▼▼
https://www.bizreach.jp/landing/pc/pm180/?trcd=0MBAS0987351

【プレミアムステージでできること】
・希少性の高い求人情報に応募できる
・すべてのスカウトの閲覧、返信ができる
・ヘッドハンターへの相談ができる

※新規ご登録者様に限ります。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ BizReach ━◆

ビズリーチでは以下のような他ではあまり見ない求人特集もございます。
是非ご登録頂きご覧ください。

▼【オススメ】海外勤務求人特集
https://www.bizreach.jp/landing/pc/koubo_14/?trcd=0MBAS0987352

▼【注目】年収2,000万円以上の求人特集
https://www.bizreach.jp/landing/pc/koubo_10/?trcd=0MBAS0987353

※本特集の求人は年収750万円以下のタレント会員様はご覧になれません。

▼【注目】地方創生特集
https://www.bizreach.jp/landing/pc/koubo_17/?trcd=0MBAS0987354

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ BizReach ━◆

■ビズリーチとは?

会員数52万人以上、国内最大級の会員制転職サイトです。
管理職、専門職、グローバル人材など、あなたの可能性と選択肢を
最大限に広げるサービスです。

会員制サービスだからこそ提供できる高いクオリティ。選ばれた方
だけに非公開案件を含む厳選した求人情報を提供します。

また国内外の優良企業と、厳正な審査基準をクリアしたヘッドハンターが
あなたの職務経歴書を見て直接スカウトします。 

▼▼ビズリーチ【無料登録】ページはこちら▼▼
https://www.bizreach.jp/landing/pc/pm180/?trcd=0MBAS0987351

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ BizReach ━◆
 
※運営事務局がご登録を確認次第、180日分のプレミアム(有料プラン)の
 権利を付与させていただきます。



+*----------------------------------------------------------------*+


以上、今回は株式会社ビズリーチ様からの情報をお届けしました!

自分の市場価値にご興味がございましたら、この機会に以下のサイトから
無料登録して、お確かめになられてはいかがでしょうか?

https://www.bizreach.jp/landing/pc/pm180/?trcd=0MBAS0987351

それでは、次回は通常版に戻って1日3分MBA講座をお届けしていきますので
お楽しみにお待ち下さい!


+*----------------------------------------------------------------*+

※『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』 ≪号外版≫は、
お申込み後に厳格な審査を行い、読者の皆様にお役に立つと確信した情報・
広告のみを配信しています。

広告に伴うお取引については、十分ご自身で内容を吟味いただき、
自己の責任において行っていただくことをお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元:株式会社 MBA Solution
- The Best Solution for Your Business

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
URL : http://www.mbasolution.com

発行責任者: 安部 徹也

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガの登録解除・アドレス変更について】

メルマガの配信解除やアドレス変更につきましては
以下のサイトで簡単に行うことができます。

手続きはお手数ですが、ご自身でお願い致します。m(_ _)m

⇒ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ybal

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━