バックナンバー

  1日3分で身につけるMBA講座 http://www.mbasolution.com/

□ 最新号

  【MBA講座】業績不振に陥った...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

      My Yahoo!に追加

□ これまでの発行号

  【MBA講座】業績不振に陥っ...
【MBA講座】過去最悪の赤字...
【MBA講座】なぜステマは効...
【MBA講座】巨額の現金流出...
【MBA講座】18億円の最終...
【MBA講座】タクシー業界に...
【MBA講座】財務分析から垣...
【MBA講座】不振に喘ぐ吉野...
【MBA講座】遂に首位から陥...
【MBA講座】『いい低価格戦...
【MBA講座】なぜローソンは...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】ほぼ日上場!S...
【MBA講座】アデランスが陥...
【MBA講座】ABCマート1...
【MBA講座】RIZAPがジ...
【MBA講座】アパホテル快進...
【MBA講座】生存率わずか6...
【MBA講座】PDCAはなぜ...
【MBA講座】アマゾンが新サ...
【MBA講座】すき家が100...
【MBA講座】スカイマークが...
【MBA講座】本日締め切りで...
【MBA講座】ミスタードーナ...
【MBA講座】『ポケモンGo...
【MBA講座】大塚久美子社長...
【MBA講座】史上初!285...
【MBA講座】ファーストキッ...
【MBA講座】≪ビジネスモデ...
【MBA講座】≪財務分析編≫...
【MBA講座:号外版】≪特別...
【MBA講座】新企画!<音声...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】今年1年お世話...
≪MBA講座 号外版≫転職に...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】伊藤園から発売...
【MBA講座】不適切会計で揺...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】不適切会計で揺...
【MBA講座】ワタミは本当に...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】4000億円を...
≪MBA講座 号外版≫より大...
【MBA講座】“現金お断り”...
【MBA講座】グーグルを子会...
【MBA講座】“野球の神様”...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】瀕死のマクドナ...
【MBA講座】大塚家具が骨肉...
【MBA講座】内紛勃発!骨肉...
【MBA講座】マイクロソフト...
【MBA講座】燃料電池車『M...
【MBA講座 号外版】中央大...
【MBA講座】新生VAIOが...
【MBA講座 号外版】明日(...
【MBA講座】コーヒーの次は...
【MBA講座】『楽天市場が振...
【MBA講座】マクドナルドで...
【MBA講座】フランス料理が...
【MBA講座】缶コーヒーの王...
【MBA講座】スペシャルセミ...
【MBA講座】ローソンが成城...
【MBA講座】地盤沈下の進む...
【MBA講座】リーダーは私心...
【MBA講座】安売り競争の行...
【MBA講座】ローソンはどの...
【MBA講座】競争の激化する...
【MBA講座】もはや、マーケ...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】新コーナー『M...
【MBA講座】なぜソニーが不...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】ソーシャルビジ...
【MBA講座】強みが一転して...
【MBA講座】売上が急減した...
【MBA講座】CSV戦略を成...
【MBA講座】顧客の“共感”...
【MBA講座】ビッグデータだ...
【MBA講座】失敗半数!コ・...
【MBA講座】テレビ事業分社...
【MBA講座】値下げの落とし...
【MBA講座】『お客様が増え...
【MBA講座】4Pは時代遅れ...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】チャンスを飛躍...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】最大のピンチは...
【MBA講座】ソフトバンク孫...
【MBA講座】ビジネスの最大...
【MBA講座】長く続かない競...
【MBA講座】一旦確立した競...
【MBA講座】常に成長を志向...
【MBA講座】短期間で「iP...
【MBA講座】ビジネスでは、...
【MBA講座】牛丼業界の新た...
【MBA講座】果たしてソニー...
【MBA講座】早くも600万...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】“スイミング”...
【MBA講座】Appleに学...
【MBA講座】なぜSONYは...
【MBA講座】将来にわたる繁...
【MBA講座】ビジネスの難易...
【MBA講座】企業が業績不振...
【MBA講座】なぜマーケティ...
【MBA講座】顧客の導線を読...
【MBA講座】2014年を充...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】競争の激しい外...
【MBA講座】結果を出すため...
【MBA講座】ビジネス界の賢...
【MBA講座】デリバリー事業...
【MBA講座】戦いのルールが...
【MBA講座】AppleのO...
【MBA講座】3期連続の減益...
【MBA講座】FREE戦略で...
【MBA講座】“飽和”に挑戦...
【MBA講座】卓越した高業績...
【MBA講座】敵は同業だけに...
【MBA講座】果たして、マク...
【MBA講座】プロダクトアウ...
【MBA講座】顧客に聞くべき...
【MBA講座】大きな“マス”...
【MBA講座】世界一を目指す...
【MBA講座】財務で戦略を検...
【MBA講座】どんな小さなビ...
【MBA講座】顧客に感動を与...
【MBA講座】“コト消費”時...
【MBA講座】最高のパフォー...
【MBA講座】ビジネスで無駄...
【MBA講座】規模の劣る企業...
【MBA講座】売上アップを目...
【MBA講座】GEも注目する...
【MBA講座】先の見えないビ...
【MBA講座】適度な競争に意...
【MBA講座】苦戦するヤマダ...
【MBA講座】苦戦する“絶対...
【MBA講座】創発戦略で最大...
【MBA講座】さらなる成長の...
【MBA講座】自分の“破壊的...
【MBA講座】破壊的イノベー...
【MBA講座】売上アップのた...
【MBA講座】何かを一つ加え...
【MBA講座】時価総額任天堂...
【MBA講座】Appleが史...
【MBA講座】ビジネスの目的...
【MBA講座】戦略はライバル...
【MBA講座】業績不振の企業...
【MBA講座】ビジネスで成功...
【MBA講座】陳腐化を避け、...
【MBA講座】企業の思い込み...
【MBA講座】プレイス戦略か...
【MBA講座】失敗のリスクを...
【MBA講座】どんな厳しい環...
【MBA講座】ビジネスの成功...
【MBA講座】ビジネスで成果...
【MBA講座】現場が真の目標...
【MBA講座】カリスマ経営者...
【MBA講座】ビッグデータの...
【MBA講座】トヨタの奥田元...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】鈴木敏文氏が語...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】なぜ、シャープ...
【MBA講座】2013年、目...
【MBA講座】今年1年ご愛読...
【MBA講座】ポーター教授の...
【MBA講座】ビジネスの悪評...
【MBA講座】<号外>ノーベ...
【MBA講座】日本企業の取り...
【MBA講座】激しく変化する...
【MBA講座】苦戦する総合ス...
【MBA講座】
【MBA講座】トクホ・コーラ...
【MBA講座】マクドナルドよ...
【MBA講座】今アメリカで注...
【MBA講座】iPad mi...
【MBA講座】Galaxy ...
【MBA講座】なぜ、ソフトバ...
【MBA講座】ビックカメラ+...
【MBA講座】パナソニックは...
【MBA講座】倒産寸前から世...
【MBA講座】吉野家が“プレ...
≪MBA講座 号外版≫【9月...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】シャープはなぜ...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】ITによる高度...
【MBA講座】トータルコスト...
【MBA講座 号外版】地域密...
【MBA講座】衰退の原因とな...
【MBA講座】一流教授が指南...
【MBA講座】チャレンジャー...
【MBA講座】価格を下げる前...
【MBA講座 号外版】≪無料...
【MBA講座】アマゾン創業者...
【MBA講座】衰退しつつある...
【MBA講座】現場の力を最大...
【MBA講座】通勤は自分への...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】果たしてキリン...
【MBA講座】急変するビジネ...
【MBA講座】BOP市場を切...
【MBA講座】グローバルビジ...
【MBA講座】継続的な成長を...
【MBA講座】新たな時代の発...
【MBA講座】ステルスマーケ...
【MBA講座】世界一流のリー...
【MBA講座】ユニクロ銀座店...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】新型iPad発...
【MBA講座】特定の市場でリ...
【MBA講座】なぜアップルが...
【MBA講座】業績低迷という...
【MBA講座】優れたリーダー...
【MBA講座】ハーバード流!...
【MBA講座】ライバルのブラ...
【MBA講座】あなたは大丈夫...
【MBA講座】革新的な製品を...
【MBA講座】“ありふれた”...
【MBA講座】コストをかけず...
【MBA講座】2012年を充...
【MBA講座】逆転の発想で成...
【MBA講座】企業やビジネス...
【MBA講座】どんな環境でも...
【MBA講座】日本企業が世界...
【MBA講座】企業に選ばれる...
【MBA講座】世界的に有名な...
【MBA講座】9割のM&Aが...
【MBA講座】サステイナブル...
混沌とするビジネス環境の中で...
【MBA講座】顧客の力を借り...
【MBA講座】我々はスティー...
【MBA講座】アマゾンの『キ...
【MBA講座】コトラー教授が...
【MBA講座】無料ビジネスに...
【MBA講座】実戦で使えるこ...
【MBA講座】ピンチを上手く...
【MBA講座】凡人でも実践で...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】“情報革命”に...
【MBA講座】売上をアップさ...
【MBA講座】アメリカで実証...
【MBA講座】なぜ、任天堂は...
【MBA講座】経済危機以降、...
【MBA講座】CSV最終回!...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】トレードオフを...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】スティーブ・ジ...
共通価値創造のために製品や市...
【MBA講座 号外版】ベスト...
【MBA講座】先の見えない複...
【MBA講座】マイケル・ポー...
【MBA講座】どんな環境変化...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】失敗から学びイ...
【MBA講座】果たしてAKB...
【MBA講座】AKB48に学...
【MBA講座】AKB総選挙で...
【MBA講座】次世代Wiiは...
【MBA講座】プロテニスプレ...
【MBA講座】短期間でブラン...
【MBA講座】牛丼戦争!値下...
【MBA講座】グローバルに考...
【MBA講座】モノが溢れる時...
【MBA講座】値下げは本当に...
【MBA講座】予期せぬ成功の...
【MBA講座】成田‐那覇間を...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】食べるラー油か...
【MBA講座】値下げをして大...
【MBA講座】エコポイント反...
【MBA講座】エコポイント半...
【MBA講座】シャープがGA...
【MBA講座】牛丼戦争!王座...
【MBA講座】牛丼1杯280...
【MBA講座】活用する際に注...
【MBA講座】プロフェッショ...
【MBA講座】成功できないハ...
【MBA講座 号外版】あなた...
【MBA講座】ゲームセンター...

【MBA講座】2014年を充実した年にするために重要なこととは?‐『MBA流!戦略的目標達成の技術』

発行部数: 12,947部  発行日:2014年01月09日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』 発行部数:25855部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


2014年、初めてのメールマガジンになります。(^^)

遅くなりましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます!

本年もみなさまのお役に立つ知識をお伝えしていきたいと思っていますので、
今までと変わらずご愛読いただければ幸いです。

さて、2014年も明けて9日が経ったわけですが、Facebookなどのコメントを
見ると「今年は変化の年にしたい!」という抱負を語られている方が
目立ちますね。

私自身も今年は大きなビジョンに向かってこれまでとは違うアプローチで
まったく違った結果を残していきたいと思っています。

まず今年最初の結果として、1月22日には1年半振りの新刊『超入門 コトラー
の「マーケティング・マネジメント」』が出版されます。

http://www.mbajp.org/i/s/kotler.html

アマゾンではすでに予約が開始されていますが、アマゾンがプロモーションを
展開してくれているようで事前予約も好調のようです。

出版に合わせて久しぶりにMBA勉強会&交流会『MBA Solution's Bar』も
企画しましたので、ご都合がよろしければご参加いただき、
年初から多くの方と交流を深められれば嬉しいなと思っています。(^^)
http://www.mbajp.org/i/s/42f.html


それでは、今回のメルマガも張り切ってお届けしていきますので
最後までお付き合いの程よろしくお願い致します!m(_ _)m

+--------------------------------------------------------------------+

【オールアバウトにもマーケティングの記事を寄稿しています!】


最新の記事は、ネット専業企業と大手小売業者の新たなステージでの
マーケティングの争いについて・・・

昨年はアマゾンなどのネット企業の躍進でヤマダ電機が上場以来初の赤字に
転落するなど、大手小売業者は苦戦した1年でしたが、今年はどのようにして
巻き返しを図るのでしょうか?

最近よく耳にする『オムニチャネル戦略』をテーマに大手小売業者の
最新のマーケティング戦略に迫ります!


“流通戦争”、第二幕のカギは『オムニチャネル戦略』
http://allabout.co.jp/gm/gc/437957/


よろしかったら『良かった』ボタンをクリックしていただくと嬉しいです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ コラム:“MBAの視座・視野・視点”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 2014年を充実した年にするために重要なこととは?
‐『MBA流!戦略的目標達成の技術』


さて、2014年も始まり、『1年の計は元旦にあり』ということで、
すでに今年の目標を立てた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、目標を立てること自体素晴らしいことですが、
目標というのはやはり達成しなければ全く意味がありません。

そこで毎年年初にお伝えしていることではありますが、
今回も新春特別号として、目標設定から達成に至るまで、
目標達成の確率を飛躍的に高める『MBA流!目標達成の技術』を
お伝えしていくことにしましょう。


まず、目標達成の最初のプロセスは目標設定ということになりますが、
この目標設定の段階で重要なことは“できるだけ具体的な目標を設定する”
ということです。

目標設定の方法にSMARTの法則というものがありますが、
このようなフレームワークを活用して目標を設定すると、
より達成の確率を高めることができるでしょう。

SMARTの法則とはそれぞれの5つの条件の頭文字を取ったものになります。

S(Specific)具体的な
M(Measurable)数値で計測できる
A(Agreed)同意できる
R(Realistic)現実的な
T(Time-bound)達成期日が設定されている

つまり、「今年は営業成績を上げるぞ!」という漠然とした決意表明に
終始するのではなく、「2014年12月31日までに月の営業成績1億円を達成する!」
という具体的な目標を設定しなければならないということです。

後者のような目標を設定すれば、たとえば月の営業成績が9000万円に終われば、
来月はもうちょっと頑張って1000万円を上乗せすれば目標の1億円を達成できる
という具体的な数値で目標を追いかけることが可能となり、
高いモチベーションを維持することができるようになります。

このように具体的な目標を設定すれば、次に是非とも取り組んで
いただきたいのが、なぜその目標を達成しなければいけないのかという理由、
つまり“目標を達成する目的を明確化”することです。

この目的の明確化は目標達成において非常に重要な役割を担います。

なぜなら、目的を明確化することによって初めて、
目標達成に対するコミットメントを高めることができるからです。

たとえば、ダイエットに取り組む人は多いですが、
なかなか目標体重を実現することはできません。

これはただ単に痩せたらいいなという願望があるだけで、
目標に対する強烈な理由付けが不足しているからです。

もし、後10Kg痩せなければ成人病になる可能性が飛躍的に高まって
生命の危機に晒されるという状況に置かれれば、
ダイエットに対する理由付けも強化されて、
目標達成に対する真剣さも全く違ったものになり、
それゆえ達成確率が高まることは言うまでもないでしょう。

これと同じで、営業成績1億円を達成するという目標数値だけを設定しても、
なぜその目標を達成しなければいけないのかという明確な理由なければ、
達成できたらいいなという淡い願望だけで目標に対して真剣になることは
できません。

そこで、営業成績1億円を達成すれば、『より大きな仕事を任せてもらえる
ポストに就ける』とか、『ボーナスが1千万円出るのでそれで憧れの車が買える』
とか、目標を達成するための強力なインセンティブ、つまり目的を明確化する
ことによって、目標達成までにどんな困難が襲ってきてもめげることなく
モチベーションを高めて一心に目標達成に向けて頑張れるようになるという
わけです。

このように具体的な目標と明確な目的が決まれば、続いて目標を達成に導く
戦略を検討していくプロセスに移ります。戦略とは簡単に言えば理想と現実の
ギャップを埋める方法を考えていくプロセスです。

そのプロセスは目的地までどのようにして到着するのかという
旅行の計画を立てる作業に似ています。

このプロセスでビジネス知識を豊富に持ち合わせている人は、
どのようにすれば目標を達成できるかという道のりを比較的短時間で
明確に描くことができるでしょう。

一方で目標達成までの道のりが皆目見当つかないという場合は、
同じような目標を既に達成している人の戦略を分析して、
まずはそっくりそのまま真似してみることから始めましょう。

これは、経営戦略でいうところのベンチマーキングという手法になります。

たとえば、営業関連の目標を設定した人ならば、
素晴らしい営業成績を収めた人のターゲット顧客の設定方法から
アプローチの仕方、クロージングの方法など、
一挙手一投足に目を光らせて成果に繋がるテクニックを
自分のものにしていくということです。

このようにして、目標達成までの計画を立てれば後は実行に移していきます。

ただ、恐らくとんとん拍子に目標が達成できることは稀なことだと思います。

目標が達成できない理由には様々なものがありますが、大まかには以下の
ような要因が挙げられるのではないでしょうか。

◎目標達成の方法を知らなかった、もしくは間違っていた。
◎目標に対するコミットメントが足りなかった。「達成できたらいいな」
  という程度で真剣に目標達成を願っていなかった。
◎具体的な計画を立てていなかった。
◎目標が現実的でなく、高すぎた。
◎目標を立てた時期から環境が大幅に悪化した。
◎運がなかった。
◎協力者が現れなかった。

目標が計画通りに達成できなければ、どんな要因で未達に終わったのかを
分析し、結果を踏まえて計画を改善していく必要があります。

その上で、戦略の精度を高めるPDCAサイクルを回していけば、
必ずや目標を達成できるようになるはずです。

目標とは設定すれば自然に達成できるものではありません。

やはり戦略的に筋道を立てて計画的に取り組んでいくことにより、
目標達成の確率を飛躍的に高めることができるのです。

今年は是非ともMBA流!戦略的目標達成の技術』を活用して
目標達成の確率を飛躍的に高めていただければ幸いです。

+*----------------------------------------------------------------*+

【『MBA流!戦略的目標達成の技術』のまとめ】


◆ MBA流!戦略的目標達成のプロセスとは?

具体的な目標の設定→目的の明確化→戦略の策定→実行→結果の検証→
戦略の改善・・・以降PDCAサイクルを回し続けて目標達成の確率を高めていく。


◆ MBA流!戦略的目標達成を実現する効果的な5つの質問とは?

1.What? 何を達成したいのか具体的な目標を決定する。
2.When? いつまでに目標を達成するのか期日を設定する。
3.Why? なぜその目標を達成しなければならないのかという自分が
          心の底から目標にコミットメントできる目的を明確化させる。
4.How? どのようにして目標を達成するのかという計画を立てる。
5.With Whom? 一人で目標が達成できなければ、誰と一緒に目標達成を
                実現するのかを決定する。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ MBAカレッジからのお知らせ:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

−新春特別キャンペーンを実施します!− ≪MBA勉強会に無料ご招待≫ 


新たな年の幕開けに当たってMBA Solution Business Collegeでも
新たなプログラムをスタートします!

今年は日本経済も大きく躍進を遂げることが予想されますが、
やはり大きな波に乗るためにはビジネス理論を体系的にマスターしておく
必要があるといえるでしょう。

そこでMBA Solution Business Collegeの実践型MBAプログラムではビジネスで
成果を上げるうえで欠かすことのできないMBA理論を6ヶ月にわたって
提供していきます。

あなたもこの6か月間でMBA理論をマスターして、
ビジネスで更なる飛躍を目指してみませんか?

『実践型MBAプログラム』の詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.mbajp.org/i/s/mba14.html


※『実践型MBAプログラム』では単科受講も承っております。
以下の日程で開催致しますのでご希望のMBA講座にお申込み下さい。

【経営戦略講座】

講座名: Top MBA Basics-経営戦略講座 
開講日程: 2014年1月26日(日) PM 1:10〜PM 4:30(休憩20分含む)
開催場所: 東京国際フォーラム ガラス棟 会議室
詳細・お申込みはこちらから⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42c.html


【マーケティング戦略講座】

講座名: Top MBA Basics-マーケティング戦略講座 
開講日程: 2014年2月23日(日) PM 1:10〜PM 4:30(休憩20分含む)
開催場所: 東京国際フォーラム ガラス棟 会議室
詳細・お申込みはこちらから⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42d.html


【アカウンティング講座】

講座名: Top MBA Basics-アカウンティング講座 
開講日程: 2014年3月16日(日) PM 1:10〜PM 4:30(休憩20分含む)
開催場所: 東京国際フォーラム ガラス棟 会議室
詳細・お申込みはこちらから⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42r.html


≪新春特別キャンペーンを実施します!≫

1月20日(月)まで上記MBA講座(実践型MBAプログラムを含む)にお申込み
いただいた方は、1月21日に開催するMBA勉強会&交流会『MBA Solution's Bar』
に無料でご招待します!

(無料招待勉強会詳細)⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42f.html

MBA講座の申込みフォームの連絡事項に「MBA勉強会&交流会に参加希望」と
入力してお申込み下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記: 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


年末は九州、年始は北海道と日本を縦断してきました。(^^)

昨年は講演で日本各地を周ってきましたが、今年もいろいろな場所を訪れて、
多くの方にお会いできるといいですねぇ。

昨年の延べ2000名を超えることができるよう頑張っていきたいと思います。

それでは、2014年も何卒よろしくお願い致します!m(_ _)m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきましてありがとうございました。 m(_ _)m

今回のメルマガはいかがだったでしょうか?

ご意見やご要望があれば下記のフォームからお気軽にお寄せ下さいね!
(このメルマガへ返信しても私の元には届きませんのでご注意!)

→ http://www.mbasolution.com/opinion.htm


━━━━━━━━━━━
◇編集長の著書コーナー
━━━━━━━━━━━

メルマガと合わせて読めば効果が倍増するビジネス書はいかがですか?
わかりやすくビジネスにすぐに役立つと大変ご好評をいただいています!


☆ストーリーでわかる!ブルーオーシャン戦略実践入門
http://www.mbajp.org/i/s/36j.html
↑ブルーオーシャン戦略をストーリー形式で解説した話題の最新刊です!

☆これだけ!4P
http://amzn.to/KYUbgD
↑アマゾンでMBA部門No.1を獲得しました!

☆どんな逆境でもダントツの成果を出す 6つの「自分戦略」
http://www.mbajp.org/i/s/35x.html
↑厳しい環境を乗り切るノウハウ満載です!

☆『最強の「ビジネス理論」集中講義』
http://www.mbajp.org/i/s/dream.html
↑発売即重版!シリーズ化が決定した話題のベストセラーです!

☆『メガヒットの「からくり」』
http://www.mbajp.org/i/s/21v.html
↑まだまだメガヒット発売中です!

☆『トップMBA直伝!7日でできる目標達成』
http://www.mbajp.org/i/s/w8.html
↑お陰様で11刷のベストセラーとなりました!

☆『ファイナンスがスラスラわかる本』
http://www.mbajp.org/i/s/w9.html
↑今やビジネスパーソンに必須のファイナンス理論をわかりやすく!


それでは、また次回あなたにお会いできるのを楽しみにしています!(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』(ビジプロ通信)

編集長: 安部 徹也

発行元:
株式会社 MBA Solution - The Best Solution for Your Business! -
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階

URL : http://www.mbasolution.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガの登録解除・アドレス変更について】

メルマガの配信解除やアドレス変更につきましては
以下のサイトで簡単に行うことができます。

手続きはお手数ですが、ご自身でお願い致します。m(_ _)m

⇒ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ybal

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━