バックナンバー

  1日3分で身につけるMBA講座 http://www.mbasolution.com/

□ 最新号

  【MBA講座】新たな挑戦でバー...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  【MBA講座】新たな挑戦でバ...
【MBA講座】任天堂の復活劇...
【MBA講座】業績不振に陥っ...
【MBA講座】過去最悪の赤字...
【MBA講座】なぜステマは効...
【MBA講座】巨額の現金流出...
【MBA講座】18億円の最終...
【MBA講座】タクシー業界に...
【MBA講座】財務分析から垣...
【MBA講座】不振に喘ぐ吉野...
【MBA講座】遂に首位から陥...
【MBA講座】『いい低価格戦...
【MBA講座】なぜローソンは...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】ほぼ日上場!S...
【MBA講座】アデランスが陥...
【MBA講座】ABCマート1...
【MBA講座】RIZAPがジ...
【MBA講座】アパホテル快進...
【MBA講座】生存率わずか6...
【MBA講座】PDCAはなぜ...
【MBA講座】アマゾンが新サ...
【MBA講座】すき家が100...
【MBA講座】スカイマークが...
【MBA講座】本日締め切りで...
【MBA講座】ミスタードーナ...
【MBA講座】『ポケモンGo...
【MBA講座】大塚久美子社長...
【MBA講座】史上初!285...
【MBA講座】ファーストキッ...
【MBA講座】≪ビジネスモデ...
【MBA講座】≪財務分析編≫...
【MBA講座:号外版】≪特別...
【MBA講座】新企画!<音声...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】今年1年お世話...
≪MBA講座 号外版≫転職に...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】伊藤園から発売...
【MBA講座】不適切会計で揺...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】不適切会計で揺...
【MBA講座】ワタミは本当に...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】4000億円を...
≪MBA講座 号外版≫より大...
【MBA講座】“現金お断り”...
【MBA講座】グーグルを子会...
【MBA講座】“野球の神様”...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】瀕死のマクドナ...
【MBA講座】大塚家具が骨肉...
【MBA講座】内紛勃発!骨肉...
【MBA講座】マイクロソフト...
【MBA講座】燃料電池車『M...
【MBA講座 号外版】中央大...
【MBA講座】新生VAIOが...
【MBA講座 号外版】明日(...
【MBA講座】コーヒーの次は...
【MBA講座】『楽天市場が振...
【MBA講座】マクドナルドで...
【MBA講座】フランス料理が...
【MBA講座】缶コーヒーの王...
【MBA講座】スペシャルセミ...
【MBA講座】ローソンが成城...
【MBA講座】地盤沈下の進む...
【MBA講座】リーダーは私心...
【MBA講座】安売り競争の行...
【MBA講座】ローソンはどの...
【MBA講座】競争の激化する...
【MBA講座】もはや、マーケ...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】新コーナー『M...
【MBA講座】なぜソニーが不...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】ソーシャルビジ...
【MBA講座】強みが一転して...
【MBA講座】売上が急減した...
【MBA講座】CSV戦略を成...
【MBA講座】顧客の“共感”...
【MBA講座】ビッグデータだ...
【MBA講座】失敗半数!コ・...
【MBA講座】テレビ事業分社...
【MBA講座】値下げの落とし...
【MBA講座】『お客様が増え...
【MBA講座】4Pは時代遅れ...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】チャンスを飛躍...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】最大のピンチは...
【MBA講座】ソフトバンク孫...
【MBA講座】ビジネスの最大...
【MBA講座】長く続かない競...
【MBA講座】一旦確立した競...
【MBA講座】常に成長を志向...
【MBA講座】短期間で「iP...
【MBA講座】ビジネスでは、...
【MBA講座】牛丼業界の新た...
【MBA講座】果たしてソニー...
【MBA講座】早くも600万...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】“スイミング”...
【MBA講座】Appleに学...
【MBA講座】なぜSONYは...
【MBA講座】将来にわたる繁...
【MBA講座】ビジネスの難易...
【MBA講座】企業が業績不振...
【MBA講座】なぜマーケティ...
【MBA講座】顧客の導線を読...
【MBA講座】2014年を充...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】競争の激しい外...
【MBA講座】結果を出すため...
【MBA講座】ビジネス界の賢...
【MBA講座】デリバリー事業...
【MBA講座】戦いのルールが...
【MBA講座】AppleのO...
【MBA講座】3期連続の減益...
【MBA講座】FREE戦略で...
【MBA講座】“飽和”に挑戦...
【MBA講座】卓越した高業績...
【MBA講座】敵は同業だけに...
【MBA講座】果たして、マク...
【MBA講座】プロダクトアウ...
【MBA講座】顧客に聞くべき...
【MBA講座】大きな“マス”...
【MBA講座】世界一を目指す...
【MBA講座】財務で戦略を検...
【MBA講座】どんな小さなビ...
【MBA講座】顧客に感動を与...
【MBA講座】“コト消費”時...
【MBA講座】最高のパフォー...
【MBA講座】ビジネスで無駄...
【MBA講座】規模の劣る企業...
【MBA講座】売上アップを目...
【MBA講座】GEも注目する...
【MBA講座】先の見えないビ...
【MBA講座】適度な競争に意...
【MBA講座】苦戦するヤマダ...
【MBA講座】苦戦する“絶対...
【MBA講座】創発戦略で最大...
【MBA講座】さらなる成長の...
【MBA講座】自分の“破壊的...
【MBA講座】破壊的イノベー...
【MBA講座】売上アップのた...
【MBA講座】何かを一つ加え...
【MBA講座】時価総額任天堂...
【MBA講座】Appleが史...
【MBA講座】ビジネスの目的...
【MBA講座】戦略はライバル...
【MBA講座】業績不振の企業...
【MBA講座】ビジネスで成功...
【MBA講座】陳腐化を避け、...
【MBA講座】企業の思い込み...
【MBA講座】プレイス戦略か...
【MBA講座】失敗のリスクを...
【MBA講座】どんな厳しい環...
【MBA講座】ビジネスの成功...
【MBA講座】ビジネスで成果...
【MBA講座】現場が真の目標...
【MBA講座】カリスマ経営者...
【MBA講座】ビッグデータの...
【MBA講座】トヨタの奥田元...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】鈴木敏文氏が語...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】なぜ、シャープ...
【MBA講座】2013年、目...
【MBA講座】今年1年ご愛読...
【MBA講座】ポーター教授の...
【MBA講座】ビジネスの悪評...
【MBA講座】<号外>ノーベ...
【MBA講座】日本企業の取り...
【MBA講座】激しく変化する...
【MBA講座】苦戦する総合ス...
【MBA講座】
【MBA講座】トクホ・コーラ...
【MBA講座】マクドナルドよ...
【MBA講座】今アメリカで注...
【MBA講座】iPad mi...
【MBA講座】Galaxy ...
【MBA講座】なぜ、ソフトバ...
【MBA講座】ビックカメラ+...
【MBA講座】パナソニックは...
【MBA講座】倒産寸前から世...
【MBA講座】吉野家が“プレ...
≪MBA講座 号外版≫【9月...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】シャープはなぜ...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】ITによる高度...
【MBA講座】トータルコスト...
【MBA講座 号外版】地域密...
【MBA講座】衰退の原因とな...
【MBA講座】一流教授が指南...
【MBA講座】チャレンジャー...
【MBA講座】価格を下げる前...
【MBA講座 号外版】≪無料...
【MBA講座】アマゾン創業者...
【MBA講座】衰退しつつある...
【MBA講座】現場の力を最大...
【MBA講座】通勤は自分への...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】果たしてキリン...
【MBA講座】急変するビジネ...
【MBA講座】BOP市場を切...
【MBA講座】グローバルビジ...
【MBA講座】継続的な成長を...
【MBA講座】新たな時代の発...
【MBA講座】ステルスマーケ...
【MBA講座】世界一流のリー...
【MBA講座】ユニクロ銀座店...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】新型iPad発...
【MBA講座】特定の市場でリ...
【MBA講座】なぜアップルが...
【MBA講座】業績低迷という...
【MBA講座】優れたリーダー...
【MBA講座】ハーバード流!...
【MBA講座】ライバルのブラ...
【MBA講座】あなたは大丈夫...
【MBA講座】革新的な製品を...
【MBA講座】“ありふれた”...
【MBA講座】コストをかけず...
【MBA講座】2012年を充...
【MBA講座】逆転の発想で成...
【MBA講座】企業やビジネス...
【MBA講座】どんな環境でも...
【MBA講座】日本企業が世界...
【MBA講座】企業に選ばれる...
【MBA講座】世界的に有名な...
【MBA講座】9割のM&Aが...
【MBA講座】サステイナブル...
混沌とするビジネス環境の中で...
【MBA講座】顧客の力を借り...
【MBA講座】我々はスティー...
【MBA講座】アマゾンの『キ...
【MBA講座】コトラー教授が...
【MBA講座】無料ビジネスに...
【MBA講座】実戦で使えるこ...
【MBA講座】ピンチを上手く...
【MBA講座】凡人でも実践で...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】“情報革命”に...
【MBA講座】売上をアップさ...
【MBA講座】アメリカで実証...
【MBA講座】なぜ、任天堂は...
【MBA講座】経済危機以降、...
【MBA講座】CSV最終回!...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】トレードオフを...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】スティーブ・ジ...
共通価値創造のために製品や市...
【MBA講座 号外版】ベスト...
【MBA講座】先の見えない複...
【MBA講座】マイケル・ポー...
【MBA講座】どんな環境変化...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】失敗から学びイ...
【MBA講座】果たしてAKB...
【MBA講座】AKB48に学...
【MBA講座】AKB総選挙で...
【MBA講座】次世代Wiiは...
【MBA講座】プロテニスプレ...
【MBA講座】短期間でブラン...
【MBA講座】牛丼戦争!値下...
【MBA講座】グローバルに考...
【MBA講座】モノが溢れる時...
【MBA講座】値下げは本当に...
【MBA講座】予期せぬ成功の...
【MBA講座】成田‐那覇間を...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】食べるラー油か...
【MBA講座】値下げをして大...
【MBA講座】エコポイント反...
【MBA講座】エコポイント半...
【MBA講座】シャープがGA...
【MBA講座】牛丼戦争!王座...
【MBA講座】牛丼1杯280...
【MBA講座】活用する際に注...
【MBA講座】プロフェッショ...
【MBA講座】成功できないハ...
【MBA講座 号外版】あなた...
【MBA講座】ゲームセンター...

【MBA講座】結果を出すために重要なモチベーションの高め方とは?

発行部数: 12,555部  発行日:2013年11月27日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』 発行部数:25092部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


日曜日に東京国際フォーラムで組織人事戦略/リーダーシップ講座を
開催しました。

今回の講座では戦略を立てた後に『計画を確実に実行に移すためには
どのような組織を築いていく必要があるのか?』をテーマに、
グループワークに取り組んでいただきました。

「組織は戦略に従う」(アルフレッド・チャンドラー)という言葉が表す
ように、戦略に基づいて組織図を作成し、最後にプレゼンテーションまで行う
という、かなりハードルの高いミッションでしたが、各グループ僅か30分の
ディスカッションできっちりと仕上げるなど非常に参加された方のクオリティ
の高さを感じました。(^^)

また、リーダーシップや人事戦略を踏まえて、「社員のモチベーションを
高めるためにはどうすればいいのか?」というご質問も講座後にいただき
ましたので、この後のコラムでみなさん方とシェアしたいと思います。

12月のベーシックMBA講座はビジネスプラン策定をテーマにします。

ビジネスアイデアの発見法からビジネスモデルへの落とし込みまで、
多くのビジネスパーソンに必須の知識をお伝えしていきますので、
ご興味のある方は是非ともご参加下さいね!

詳しくはこちらからどうぞ!⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42x.html


それでは、今回のメルマガも張り切ってお届けしていきますので
最後までお付き合いの程よろしくお願い致します!m(_ _)m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ コラム:“MBAの視座・視野・視点”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は外食産業におけるブルーオーシャン戦略をお届けする予定でした。

先日ワールドビジネスサテライトを見ていると、行列のできるレストランの
特集があったのですが、非常に興味深い方法で多くの顧客を集め、
尚且つ満足度を高めているのに感心しました。

外食産業はご存知のように規模が縮小傾向にあるうえに競争が激しい業界
ですが、競合のレストランとの競争に主眼を置くのではなく、いかにして
非顧客を顧客化するのかという視点でビジネスを考えれば、
まだまだ成長の余地は残っているのです。

このレストランの繁盛の背景には、ブルーオーシャン戦略に通ずる考え方が
ありましたので、次回のメルマガでご紹介したいと思います。

お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

さて、ということで今回のテーマはズバリ「モチベーションの高め方」で
お届けしていきたいと思います。

日曜日の講座終了後、受講生の方から次のようなご質問をいただきました。

「多くの人がすぐ“モチベーション”という曖昧模糊とした言葉を使って、
「モチベーションを上げて!」と、さも答えを見つけたような指摘をします。
ただ、多くの場合、モチベーションを上げれないから困っているのであって、
問題はどのようにしてモチベーションを上げるかだと思います。果たして
どのようにすればモチベーションを上げることができるのでしょうか?」
(一部加筆修正しています。)

確かに誰しも成果を上げるためにはモチベーションを高めるということが
重要だとわかっているでしょう。

ところが、私も経験がありますが、高いモチベーションを維持するのは
非常に困難なことなのです。

それでは、高いモチベーションを長い間維持するためにはどのようなことが
必要になってくるのでしょうか?

これは私の経験から申し上げますと、まずは“心の底から本当に
達成したいと思える目的と目標を明確化すること”、
そして次に“その目標にコミットメントすること”だと思います。

たまにモチベーションと気合を勘違いして、「自分が思うような成果を
上げられないのは気合が足りないからだ」と自分で自分を責める人もいます。

ただ、気合を入れれば、モチベーションは短期間のうちは高まるかも
しれませんが、根拠のない精神的な気合だけではすぐにモチベーションは
低下してやる気を失ってしまうのが落ちでしょう。

気合だけでは、瞬発力は発揮できるかもしれませんが、
持続力は期待できません。

やはり、長い間高いモチベーションを維持するためには、絶対に諦めきれない
目標を持ち、その目的を明確に認識していなければならないのです。

“心の底から本当に達成したいと思える目的と目標”ということは、
自分の好きなことであり、得意なことであり、夢中になって時間の過ぎるのも
忘れることといえます。

たとえば、営業の方であれば、人と接することが好きで、
お客様のお役に立てることを誇りに思っているとしましょう。

人と接することや人の役に立つことが本当に好きであれば、
営業は“天職”といっても過言ではありません。

そして、自社製品の価値に絶対的な自信を持ち、お客様の利益に貢献する確信
があれば、どんなに高い目標でもモチベーションを高めて達成していくことが
できるはずです。

具体的には心の底から本当に自分が達成したいと思える目的を
『自分の好きなお客様の役に立つ』、そして目標を具体的に『1億円』と
明確化すれば、後はどんなことがあっても『1億円』という目標だけは
達成するとコミットしていくのです。

目標は自分が心の底から達成したいと切望するものとリンクしていれば、
どんな困難に見舞われようとも、乗り越えて達成できるはずです。

ただ、多くの人は困難な状況になると、モチベーションが一気に低下し、
目標をすぐ諦めてしまいます。

なぜ、このような状況になるかは、多くの人が目標自体が自分が設定したもの
ではなく、会社や人から押し付けられたものであったり、自分で目標を
設定したとしても「達成できたらいいな」くらいにしか思っていなかったり
するからなのです。

私達の成果は『心の底から達成したい目的と目標+目標に対する
コミットメント』で決まってきます。

決して才能が全てではないのです。

人の才能とは本来そんなに差はありません。

それでも、結果に大きな開きができるのは「心の底から達成したい目的や目標
を持っているか?」そして「目標に対するコミットメントができているか?」
という差なのです。

たとえば、ソフトバンクの孫正義社長はゼロから3兆円の企業グループを
作り上げました。

今後は更に巨大な企業グループを築き上げていくことでしょう。

確かに孫社長は類稀なる才能の持ち主ではありますが、
一般的なビジネスパーソンとの才能の差が1千倍や1万倍あるかというと、
決してそんなことはないでしょう。

結果の差は“志の大きさ”と“どんなことがあっても必ず志を達成するという
コミットメントの強さ”なのです。

孫社長は、『情報革命』というミッションを掲げ、『世界No.1の企業になる』
という具体的なビジョンを描いて、その目標達成にコミットすることにより、
常人離れしたモチベーションを維持し、成果につなげているのです。

私達も「自分はこんなものだ」と決めつければ、そこから成長することは
ないでしょう。

これでは、モチベーションを高めることさえ、難しいといわざるを得ません。

やはり、自分が心の底から本当に達成したいものを見極め、諦めることなく
可能性にチャレンジし続ければ、気付いた時には非常に高いレベルに
到達していたという状況を実現できるのだと思います。

ここまで来れば、モチベーションを高める云々の問題ではなく、自分が寝食を
忘れて夢中になれるもの、自分が好きで率先して取り組むことができるもの
なので、意識することなく自然に目標を達成できるレベルに到達できている
はずです。

結論として、継続的に高い目標を達成し続けるためには、「モチベーションを
いかに高めるか?」を考えるよりも、「本当に心の底から自分が達成したい
ものは何か?」という本質的な問いが重要な鍵を握っているといえるのでは
ないでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ MBAカレッジからのお知らせ:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎【残り座席が少なくなってきました!≪12月のビジネスプラン策定講座≫】


ビジネスは闇雲に始めても成功する確率はほとんどありません。

ビルを建築するのに必ず設計図が必要なように、成功するビジネスを構築する
ためにはビジネスの設計図、つまりビジネスプランが必要になってきます。

ビジネスプランを作成することにより、これから企業の進むべき道を
明らかにし、最短距離で目標を達成することが可能になるのです。

また、新規事業を始めるためには資本が必要になってきますが、外部から
資本を導入する場合は、投資家や金融機関に事業内容を説明するためにも
ビジネスプランは必要不可欠なものになります。

ビジネスプランによって収益が上がる裏付けを行って初めて大きな資本が
集まりビッグビジネスを展開できるようになるのです。

今回のMBA講座はビジネス理論の集大成ともいうべきビジネスプランの策定を
一から学んでいきます。

成功するビジネスモデルを考え、そのモデルをビジネスプランに落とし込む
スキルを身につけたいビジネスパーソンにはお薦めの講座です。


【ビジネスプラン講座開催概要】

講座名: Top MBA Basics-ビジネスプラン講座 
開講日程: 2013年12月8日(日) PM 1:10〜PM 4:30(休憩20分含む)
開催場所: 東京国際フォーラム ガラス棟 会議室
詳細・お申込みはこちらから⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42x.html


≪ビジネスプラン講座ではメルマガ読者限定5大特典をお付けしています!≫

1.ビジネスプラン策定のプロセスをわかりやすく解説したパワーポイント
資料(非売品)
講座で使用するパワーポイントをプリントアウトしたものを
お渡ししますので、復習にお役立ていただけます。

2.ビジネスプラン策定講座修了証(Certificate of Business Plan)
ベーシックMBA講座にご参加いただいた方にはMBA Solution Business College
から修了証を発行致します。

3.小冊子『どんな環境でも高い成果を上げる戦略的目標達成法』(非売品)
講師が執筆した小冊子『どんな環境でも高い成果を上げる戦略的目標達成法』
(SMBC経営懇話会刊)を初めてご参加される方にプレゼントします。

4.MBA検定ビジネスプラン3級(4800円相当)
本講座を受講後、知識の定着度を図るためにMBA検定試験をオンラインで
提供致します。
合格された方は一般社団法人日本MBA協会から合格証書を授与致します。

5.講師の著書をプレゼント!
講師が執筆した書籍のうち、ご希望の1冊をもれなくプレゼントします。
よりビジネスに対する見識が深まります。


以上、お申込み・講座の詳細はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mbajp.org/i/s/42x.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記: 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


10月末から仙台創業スクエアで開催している『マーケティングマイスター
養成講座』も今日でレクチャー部分の最終回を迎えます。

・・・ということで、今日は帰宅がAM1時くらいになる予定ですが、
明日のAM6時には静岡での社員研修に向けて出発しなければいけません。

ここ数週間は講演、セミナー、社員研修に加え、3冊の出版プロジェクトが
同時に進んでいますので、かなり忙しい状況です。(^^;

出版はとにかく、講演などは休むことはできませんので、
体調を崩さないように自己管理には注意しなきゃいけないですね。

みなさまも師走ということで、お忙しい毎日だと思いますが、
くれぐれもお体にはお気を付けいただきたいと思います。

それでは、11月も今週で終わりということで、
残り数日、頑張っていきましょうね!(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきましてありがとうございました。 m(_ _)m

今回のメルマガはいかがだったでしょうか?

ご意見やご要望があれば下記のフォームからお気軽にお寄せ下さいね!
(このメルマガへ返信しても私の元には届きませんのでご注意!)

→ http://www.mbasolution.com/opinion.htm


━━━━━━━━━━━
◇編集長の著書コーナー
━━━━━━━━━━━

メルマガと合わせて読めば効果が倍増するビジネス書はいかがですか?
わかりやすくビジネスにすぐに役立つと大変ご好評をいただいています!


☆ストーリーでわかる!ブルーオーシャン戦略実践入門
http://www.mbajp.org/i/s/36j.html
↑ブルーオーシャン戦略をストーリー形式で解説した話題の最新刊です!

☆これだけ!4P
http://amzn.to/KYUbgD
↑アマゾンでMBA部門No.1を獲得しました!

☆どんな逆境でもダントツの成果を出す 6つの「自分戦略」
http://www.mbajp.org/i/s/35x.html
↑厳しい環境を乗り切るノウハウ満載です!

☆『最強の「ビジネス理論」集中講義』
http://www.mbajp.org/i/s/dream.html
↑発売即重版!シリーズ化が決定した話題のベストセラーです!

☆『メガヒットの「からくり」』
http://www.mbajp.org/i/s/21v.html
↑まだまだメガヒット発売中です!

☆『トップMBA直伝!7日でできる目標達成』
http://www.mbajp.org/i/s/w8.html
↑お陰様で11刷のベストセラーとなりました!

☆『ファイナンスがスラスラわかる本』
http://www.mbajp.org/i/s/w9.html
↑今やビジネスパーソンに必須のファイナンス理論をわかりやすく!


それでは、また次回あなたにお会いできるのを楽しみにしています!(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』(ビジプロ通信)

編集長: 安部 徹也

発行元:
株式会社 MBA Solution - The Best Solution for Your Business! -
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階

URL : http://www.mbasolution.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガの登録解除について】

メルマガの配信解除したい方は以下のサイトで配信解除のお手続きができます。
これまでご愛読ありがとうございました!

⇒ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ybal

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━