バックナンバー

  1日3分で身につけるMBA講座 http://www.mbasolution.com/

□ 最新号

  【MBA講座】新たな挑戦でバー...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  【MBA講座】新たな挑戦でバ...
【MBA講座】任天堂の復活劇...
【MBA講座】業績不振に陥っ...
【MBA講座】過去最悪の赤字...
【MBA講座】なぜステマは効...
【MBA講座】巨額の現金流出...
【MBA講座】18億円の最終...
【MBA講座】タクシー業界に...
【MBA講座】財務分析から垣...
【MBA講座】不振に喘ぐ吉野...
【MBA講座】遂に首位から陥...
【MBA講座】『いい低価格戦...
【MBA講座】なぜローソンは...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】ほぼ日上場!S...
【MBA講座】アデランスが陥...
【MBA講座】ABCマート1...
【MBA講座】RIZAPがジ...
【MBA講座】アパホテル快進...
【MBA講座】生存率わずか6...
【MBA講座】PDCAはなぜ...
【MBA講座】アマゾンが新サ...
【MBA講座】すき家が100...
【MBA講座】スカイマークが...
【MBA講座】本日締め切りで...
【MBA講座】ミスタードーナ...
【MBA講座】『ポケモンGo...
【MBA講座】大塚久美子社長...
【MBA講座】史上初!285...
【MBA講座】ファーストキッ...
【MBA講座】≪ビジネスモデ...
【MBA講座】≪財務分析編≫...
【MBA講座:号外版】≪特別...
【MBA講座】新企画!<音声...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】今年1年お世話...
≪MBA講座 号外版≫転職に...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】伊藤園から発売...
【MBA講座】不適切会計で揺...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】不適切会計で揺...
【MBA講座】ワタミは本当に...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】4000億円を...
≪MBA講座 号外版≫より大...
【MBA講座】“現金お断り”...
【MBA講座】グーグルを子会...
【MBA講座】“野球の神様”...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】瀕死のマクドナ...
【MBA講座】大塚家具が骨肉...
【MBA講座】内紛勃発!骨肉...
【MBA講座】マイクロソフト...
【MBA講座】燃料電池車『M...
【MBA講座 号外版】中央大...
【MBA講座】新生VAIOが...
【MBA講座 号外版】明日(...
【MBA講座】コーヒーの次は...
【MBA講座】『楽天市場が振...
【MBA講座】マクドナルドで...
【MBA講座】フランス料理が...
【MBA講座】缶コーヒーの王...
【MBA講座】スペシャルセミ...
【MBA講座】ローソンが成城...
【MBA講座】地盤沈下の進む...
【MBA講座】リーダーは私心...
【MBA講座】安売り競争の行...
【MBA講座】ローソンはどの...
【MBA講座】競争の激化する...
【MBA講座】もはや、マーケ...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】新コーナー『M...
【MBA講座】なぜソニーが不...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】ソーシャルビジ...
【MBA講座】強みが一転して...
【MBA講座】売上が急減した...
【MBA講座】CSV戦略を成...
【MBA講座】顧客の“共感”...
【MBA講座】ビッグデータだ...
【MBA講座】失敗半数!コ・...
【MBA講座】テレビ事業分社...
【MBA講座】値下げの落とし...
【MBA講座】『お客様が増え...
【MBA講座】4Pは時代遅れ...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】チャンスを飛躍...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】最大のピンチは...
【MBA講座】ソフトバンク孫...
【MBA講座】ビジネスの最大...
【MBA講座】長く続かない競...
【MBA講座】一旦確立した競...
【MBA講座】常に成長を志向...
【MBA講座】短期間で「iP...
【MBA講座】ビジネスでは、...
【MBA講座】牛丼業界の新た...
【MBA講座】果たしてソニー...
【MBA講座】早くも600万...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】“スイミング”...
【MBA講座】Appleに学...
【MBA講座】なぜSONYは...
【MBA講座】将来にわたる繁...
【MBA講座】ビジネスの難易...
【MBA講座】企業が業績不振...
【MBA講座】なぜマーケティ...
【MBA講座】顧客の導線を読...
【MBA講座】2014年を充...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】競争の激しい外...
【MBA講座】結果を出すため...
【MBA講座】ビジネス界の賢...
【MBA講座】デリバリー事業...
【MBA講座】戦いのルールが...
【MBA講座】AppleのO...
【MBA講座】3期連続の減益...
【MBA講座】FREE戦略で...
【MBA講座】“飽和”に挑戦...
【MBA講座】卓越した高業績...
【MBA講座】敵は同業だけに...
【MBA講座】果たして、マク...
【MBA講座】プロダクトアウ...
【MBA講座】顧客に聞くべき...
【MBA講座】大きな“マス”...
【MBA講座】世界一を目指す...
【MBA講座】財務で戦略を検...
【MBA講座】どんな小さなビ...
【MBA講座】顧客に感動を与...
【MBA講座】“コト消費”時...
【MBA講座】最高のパフォー...
【MBA講座】ビジネスで無駄...
【MBA講座】規模の劣る企業...
【MBA講座】売上アップを目...
【MBA講座】GEも注目する...
【MBA講座】先の見えないビ...
【MBA講座】適度な競争に意...
【MBA講座】苦戦するヤマダ...
【MBA講座】苦戦する“絶対...
【MBA講座】創発戦略で最大...
【MBA講座】さらなる成長の...
【MBA講座】自分の“破壊的...
【MBA講座】破壊的イノベー...
【MBA講座】売上アップのた...
【MBA講座】何かを一つ加え...
【MBA講座】時価総額任天堂...
【MBA講座】Appleが史...
【MBA講座】ビジネスの目的...
【MBA講座】戦略はライバル...
【MBA講座】業績不振の企業...
【MBA講座】ビジネスで成功...
【MBA講座】陳腐化を避け、...
【MBA講座】企業の思い込み...
【MBA講座】プレイス戦略か...
【MBA講座】失敗のリスクを...
【MBA講座】どんな厳しい環...
【MBA講座】ビジネスの成功...
【MBA講座】ビジネスで成果...
【MBA講座】現場が真の目標...
【MBA講座】カリスマ経営者...
【MBA講座】ビッグデータの...
【MBA講座】トヨタの奥田元...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】鈴木敏文氏が語...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】なぜ、シャープ...
【MBA講座】2013年、目...
【MBA講座】今年1年ご愛読...
【MBA講座】ポーター教授の...
【MBA講座】ビジネスの悪評...
【MBA講座】<号外>ノーベ...
【MBA講座】日本企業の取り...
【MBA講座】激しく変化する...
【MBA講座】苦戦する総合ス...
【MBA講座】
【MBA講座】トクホ・コーラ...
【MBA講座】マクドナルドよ...
【MBA講座】今アメリカで注...
【MBA講座】iPad mi...
【MBA講座】Galaxy ...
【MBA講座】なぜ、ソフトバ...
【MBA講座】ビックカメラ+...
【MBA講座】パナソニックは...
【MBA講座】倒産寸前から世...
【MBA講座】吉野家が“プレ...
≪MBA講座 号外版≫【9月...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】シャープはなぜ...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】ITによる高度...
【MBA講座】トータルコスト...
【MBA講座 号外版】地域密...
【MBA講座】衰退の原因とな...
【MBA講座】一流教授が指南...
【MBA講座】チャレンジャー...
【MBA講座】価格を下げる前...
【MBA講座 号外版】≪無料...
【MBA講座】アマゾン創業者...
【MBA講座】衰退しつつある...
【MBA講座】現場の力を最大...
【MBA講座】通勤は自分への...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】果たしてキリン...
【MBA講座】急変するビジネ...
【MBA講座】BOP市場を切...
【MBA講座】グローバルビジ...
【MBA講座】継続的な成長を...
【MBA講座】新たな時代の発...
【MBA講座】ステルスマーケ...
【MBA講座】世界一流のリー...
【MBA講座】ユニクロ銀座店...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】新型iPad発...
【MBA講座】特定の市場でリ...
【MBA講座】なぜアップルが...
【MBA講座】業績低迷という...
【MBA講座】優れたリーダー...
【MBA講座】ハーバード流!...
【MBA講座】ライバルのブラ...
【MBA講座】あなたは大丈夫...
【MBA講座】革新的な製品を...
【MBA講座】“ありふれた”...
【MBA講座】コストをかけず...
【MBA講座】2012年を充...
【MBA講座】逆転の発想で成...
【MBA講座】企業やビジネス...
【MBA講座】どんな環境でも...
【MBA講座】日本企業が世界...
【MBA講座】企業に選ばれる...
【MBA講座】世界的に有名な...
【MBA講座】9割のM&Aが...
【MBA講座】サステイナブル...
混沌とするビジネス環境の中で...
【MBA講座】顧客の力を借り...
【MBA講座】我々はスティー...
【MBA講座】アマゾンの『キ...
【MBA講座】コトラー教授が...
【MBA講座】無料ビジネスに...
【MBA講座】実戦で使えるこ...
【MBA講座】ピンチを上手く...
【MBA講座】凡人でも実践で...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】“情報革命”に...
【MBA講座】売上をアップさ...
【MBA講座】アメリカで実証...
【MBA講座】なぜ、任天堂は...
【MBA講座】経済危機以降、...
【MBA講座】CSV最終回!...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】トレードオフを...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】スティーブ・ジ...
共通価値創造のために製品や市...
【MBA講座 号外版】ベスト...
【MBA講座】先の見えない複...
【MBA講座】マイケル・ポー...
【MBA講座】どんな環境変化...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】失敗から学びイ...
【MBA講座】果たしてAKB...
【MBA講座】AKB48に学...
【MBA講座】AKB総選挙で...
【MBA講座】次世代Wiiは...
【MBA講座】プロテニスプレ...
【MBA講座】短期間でブラン...
【MBA講座】牛丼戦争!値下...
【MBA講座】グローバルに考...
【MBA講座】モノが溢れる時...
【MBA講座】値下げは本当に...
【MBA講座】予期せぬ成功の...
【MBA講座】成田‐那覇間を...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】食べるラー油か...
【MBA講座】値下げをして大...
【MBA講座】エコポイント反...
【MBA講座】エコポイント半...
【MBA講座】シャープがGA...
【MBA講座】牛丼戦争!王座...
【MBA講座】牛丼1杯280...
【MBA講座】活用する際に注...
【MBA講座】プロフェッショ...
【MBA講座】成功できないハ...
【MBA講座 号外版】あなた...
【MBA講座】ゲームセンター...

【MBA講座】<号外>ノーベル賞 山中伸弥教授×はやぶさ対談掲載号プレゼント

発行部数: 9,953部  発行日:2012年12月10日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』 ≪号外版≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


以前、このメルマガで月刊誌『致知』をご紹介させていただきました。

その際には大変多くの方々がご購読いただいたということで、
今回特別に致知出版社様から本誌をお読みの方限定で
特典を提供いただきました!

12日までにお申込みいただいた方には
ノーベル生理学・医学賞を受賞された山中教授と
宇宙探査機「はやぶさ」のプロジェクトを成功に導いた
川口博士の対談を収めたバックナンバーを
もれなくプレゼント致します。

折しも本日はストックホルムでノーベル賞の授賞式が
執り行われる記念すべき一日です。


厳しい環境を乗り切るにはもはや知識だけでは難しい時代となりました。

今や私達には『人間力』が問われる時代となったのです。

日本航空を見事再生に導いた稲盛和夫氏も愛読者に名を連ねる
月刊誌『致知』であなたも『人間力』を磨いてみませんか?

⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html


それでは、致知出版社様からご案内を最後までお読み下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   一流ビジネスマンを目指す方必読。
   月刊『致知(ちち)』はあなたの人間力を高めます。

   いま問われるのは、あなたの「人間力」です。
      http://www.chichi.co.jp/


  ★「1日3分で身につけるMBA講座」読者の
    皆様だけの限定プレゼントあり
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ノーベル賞受賞者・山中伸弥先生&
    はやぶさプロジェクトマネージャ・川口淳一郎先生の
    対談記事が掲載された『致知』11月号のバックナンバーを
    もれなく全員にプレゼントします。
    http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html

    詳しくは下記をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●「いつの時代にも、
  仕事にも人生にも真剣に取り組んでいる人はいる。
  そういう人たちの心の糧になる雑誌を創ろう」

 月刊誌『致知』はこの創刊理念のもと、
 昭和53(1978)年に産声をあげ、創刊以来、
  一貫してその編集方針を貫いてきました。

 有名無名を問わず、各界各分野で一道を切り開いてこられた方々の
 体験談を通して、皆様の人間力を高めるために役立つ記事を
 毎号お届けしております。


 現在、全国に約9万6,000人の読者(定期購読者実数)がおられ、、
「人間力」「仕事力」の向上を目指す
 一流ビジネスマンの必読書として愛読されています。


●本日10日(月)には、iPS細胞の発見者、山中伸弥先生の
 ノーベル賞授賞式がスウェーデンで行われますが、
 『致知』では、ノーベル賞受賞の直前に、
 宇宙探査機「はやぶさ」のプロジェクトマネージャを務めた
 川口淳一郎先生と山中伸弥先生の対談を企画。

 山中先生は、かねてより川口先生のことを尊敬しておられ、
 対談の実現に至ったのでした。

 細胞研究と宇宙開発、ミクロとマクロという
 対照的な世界で活躍をされるお2人ですが、
 日本の、そして人類の進むべき道を示した
 対談記事はたいへん大きな反響を呼んでいます。
 
「1日3分で身につけるMBA講座」読者の皆様に、
 その一部をご紹介します。


……………………………………………………………………………………………
●「科学者の2つの使命」 〜山中伸弥氏&川口淳一郎氏の対談記事より
……………………………………………………………………………………………

【山中】 科学研究には極端に分けて2つあると思うのですが、
     1つはいま川口先生が言われた、
     すでに分かっているようなこと。

     誰かが「警視庁の調査みたいだ」と言いましたが、
     犯人は絶対にいることが分かっていて、
     問題はいかに早くその犯人を見つけ出せるか、
     しらみ潰しで探していく研究の仕方ですね。
     これはこれで大切です。

     片や昔、大航海に乗り出されたように、
     そこに何があるか分からないけれども、
     行かないわけにはいかんでしょうと。
     行ってみたらきっと何かがある。

     それが役に立つか立たないかなんて分からないけれども、
     行くこと自体に価値があると。
     僕はその両極端、両方ともが非常に大切だと思うんです。


【川口】 山中先生の場合は、その発見が利用にも
     繋がっていくところが素晴らしいですね。


【山中】 確かに、僕たちも最初は大航海型で、
     ともかく乗り出そうという感じで行ったのですが、
     たまたま宝の山のようなものが見えてしまって。
     
     すると今度はそれをいかに完成させるか、
     いかに早くゴールへ辿り着くかが問題になっていて、
     iPS細胞ができる前後ではまるで
     別の仕事のようになっています。
     いまはもう完全に「開発」の段階ですね。

【川口】 何か違う勢いの波に運ばれているような感覚でしょうね。
     よく分かる気がします。
     我われもそういう意味で、宇宙開発を
     「2足のわらじを履く」と申していましてね……(続く)



……………………………………………………………………………………
●上掲の文章は、全11ページにわたる『致知』の対談記事から
 ほんの一部を抜粋し、紹介したものです。

 対談では、このほか、

  ・iPS細胞と宇宙開発の意外な共通点
  ・山中氏が恩師から教わった成功の条件とは?
  ・はやぶさが直面した最大の危機
  ・独創力を生む秘訣
  ・科学者の使命とは?

 などなど、人類の発展に貢献すべく、
 世界の最先端で戦ってこられたお2人ならではの
 メッセージが満載されており、仕事力や人間力の向上を目指す
 ビジネスマンには必読の記事です。
 http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月刊『致知』は書店では手に入らない、定期購読の月刊誌です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   最新号(1月号)からのお届けはこちらから

   ※おトクな 3年購読 ⇒ 27,000円 (毎月750円、税&送料込み)
  ※お気軽に 1年購読  ⇒ 10,000円 (毎月833円、税&送料込み)


  ○毎月833円で、人間力が高まります。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ●いますぐ定期購読を申し込む
  ⇒  http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html



=========================
スペシャルプレゼント企画
=========================

 いま『致知』の年間購読をお申込みいただくと、
 山中伸弥氏と川口淳一郎氏の対談記事が掲載された
 『致知』11月号を(定価1,020円)を
 もれなく全員にプレゼント。

 「1日3分で身につくMBA講座」読者様限定の特典企画です。


……………………………………………………………………………………………
●人類の未来の扉をひらく
  〜はやぶさ×iPS細胞 世紀の偉業を成し得たもの〜
……………………………………………………………………………………………

 川口淳一郎(宇宙航空研究開発機構シニアフェロー)&
  山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所所長)


  幾多のトラブルに見舞われながらも、7年の歳月を経て帰還した
  小惑星探査機「はやぶさ」。
  再生医療に新たな道を切り拓くといわれる「iPS細胞」の発見。

  全世界に衝撃を与えた偉業はいかにして成されたか。

  ともにプロジェクトを牽引してきた川口淳一郎氏と山中伸弥氏に、
  それぞれの道に込めてきた一念と、日本の、
  そして人類の進むべき道について語り合っていただきました。
  http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html

……………………………………………………………………………………………

◎締め切り
 本日より、12月12日(水)23時59分までの【3日間限定】。
「新規」でのお申し込みに限ります。

◎お申し込み動機欄「1日3分で身につくMBA講座を読んで」に
 必ずチェックを入れて下さい。
 ※チェックがない場合は、プレゼントの対象外になります。



……………………………………………………………………………………………
○読者からの反響 〜山中先生と川口先生の対談を読んで〜
……………………………………………………………………………………………

▼山中伸弥教授の世界的快挙、真におめでとうございます!!
 大震災に対応する日本人に対する、外国の高い評価に続いて、
 自信と誇りを取り戻させてくれる、
 日本民族覚睡のエネルギーになりました。


▼本当にタイミング良い素晴しいめぐり合わせですね。
 これも貴社が34年間、ひたすら心の糧を追求されて
 きたことへの贈り物の一つと思います。


▼まさに『致知』の先見の明に感銘いたしました。
 歴史的な賢人の取材を多く人々に伝えられたことは素晴らしいだけでなく
 社会に「光明の五福」を放たれたことになります。
 時の人を発掘紹介いただくことに幸せを感じます。


▼貴誌11月号の山中先生の記事はとてもタイムリーで驚きました。
 まさに奇跡のタイミングですね。
 でも奇跡のようでいて、すべては偶然ではなく、
 必然で、ベストのタイミングで訪れたんだと思います♪


▼今回のタイミング、すごすぎます。
 ニュースを見てて、「あれ、そういえば、この人・・・」と
 『致知』を開いてびっくり。
 『致知』の先見性(時代を見る目)が証明された出来事でした。


▼致知には天の後押しがある、そんなふうにも感じました。
 致知はいつも輝いていますが、今回はひときわ大きな輝きがあります。


『致知』の定期購読はこちら ⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月刊『致知』は書店では手に入らない、定期購読の月刊誌です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   最新号(1月号)からのお届けはこちらから

   ※おトクな 3年購読 ⇒ 27,000円 (毎月750円、税&送料込み)
  ※お気軽に 1年購読  ⇒ 10,000円 (毎月833円、税&送料込み)


  ○毎月833円で、人間力が高まります。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ●いますぐ定期購読を申し込む
  ⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html



--------------------------------------------------------------------




     ◆月刊『致知』についてもっと知りたい方へ◆
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



……………………………………………………………………………………………
●いま話題の人物が続々と登場する『致知』
……………………………………………………………………………………………

 最近では、

 ・作家・五木寛之氏に聞く「大人の幸福論」    (2012年12月号)
 ・「サービスの神髄を追求する」高野登&齋藤泉  (2012年11月号)
 ・JAL稲盛和夫×横綱白鵬           (2012年10月号)
 ・「デザインの力で新時代を切り開く」 佐藤可士和 (2012年11月号)
 ・「知を結集して未来を切り開け」 野中郁次郎   (2012年 8月号)
 ・富士フイルムHD構造改革の軌跡        (2012年 2月号)
 ・なでしこジャパン快進撃の秘密 佐々木則夫   (2012年  3月号)

 といった記事が話題を集めました。
 ⇒ http://www.chichi.co.jp/monthly/


……………………………………………………………………………………………
●各界のトップ層からも熱い支持を得る『致知』
……………………………………………………………………………………………


▼稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  わが国には有力な経済誌は数々ありますが、
  その中でも、人の心に焦点を当てた編集方針を貫いておられる
  『致知』は際立っています。


▼北尾吉孝氏(SBIホールディング社長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「道徳」が地に落ち、「私利私欲」が闊歩するいまこそ
  『致知』のような雑誌が求められるのではないでしょうか。


▼岡田武史氏(サッカー日本代表前監督)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  チームが勝てなく悩んでいる時や、決断に迷っている時など、
  何度『致知』に助けられたことだろう。


▼米長邦雄氏(日本将棋連盟会長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  『致知』は現在の日本では最も重要な役割を果たしている
   出版社である。


▼林野宏氏(クレディセゾン社長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  メディア全体には、視聴者、読者に迎合した、
  安易なものが溢れていますが、『致知』はそれに
  敢然と迎え撃っていく姿勢が感じられます。


▼牛尾治朗氏(ウシオ電機会長)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  『致知』の取り上げる人物には、職業も、年齢も、
  男女の壁もない。これからの時代に真に力を持つ
  人間的魅力を培ってきた人々にスポットを当てており、
  学ぶものが実に大きい。


▼武田双雲氏(書道家)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  『致知』は編集方針が一貫していて、
   本当に日本をよくしようと思っている本気度が伝わってくる。
  “人間”を感じる雑誌。ものすごく人肌を感じます。
  『致知』は雑誌の中で1番激しい、ロック魂にあふれた
   雑誌だと思っています。


……………………………………………………………………………………
※定期購読はこちら ⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月刊『致知』は書店では手に入らない、定期購読の月刊誌です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   最新号(1月号)からのお届けはこちらから

   ※おトクな 3年購読 ⇒ 27,000円 (毎月750円、税&送料込み)
  ※お気軽に 1年購読  ⇒ 10,000円 (毎月833円、税&送料込み)


  ●毎月833円で、人間力が高まります。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ●いますぐ定期購読を申し込む
  ⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html



=========================
スペシャルプレゼント企画
=========================

 いま『致知』の年間購読をお申込みいただくと、
 山中伸弥氏と川口淳一郎氏の対談記事が掲載された
 『致知』11月号を(定価1,020円)を
 もれなく全員にプレゼント。

 「1日3分で身につくMBA講座」読者様限定の特典企画です。


……………………………………………………………………………………………
●人類の未来の扉をひらく
  〜はやぶさ×iPS細胞 世紀の偉業を成し得たもの〜
……………………………………………………………………………………………

 川口淳一郎(宇宙航空研究開発機構シニアフェロー)&
  山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所所長)
 http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html
 
……………………………………………………………………………………………

◎締め切り
 本日より、12月12日(水)23時59分までの【3日間限定】。
「新規」でのお申し込みに限ります。

◎お申し込み動機欄「1日3分で身につくMBA講座を読んで」に
 必ずチェックを入れて下さい。
 ※チェックがない場合は、プレゼントの対象外になります。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


◆合わせてオススメ! 致知出版社の公式メールマガジン(登録無料)

  ◎致知出版社の「人間力メルマガ」
⇒ http://www.chichi.co.jp/mm.html

--------------------------------------------------------------------


以上、今回は致知出版社様からの特別なご案内をお届けしました。

厳しい環境の中で勝ち残る『人間力』を磨きたい方は
是非ともこの機会にご検討されてはいかがでしょうか?

⇒ http://www.chichi.co.jp/camp_121210.html


+*----------------------------------------------------------------*+

それでは、次回は通常版に戻って1日3分MBA講座をお届けしていきますので
お楽しみにお待ち下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元:株式会社 MBA Solution
- The Best Solution for Your Business

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
URL : http://www.mbasolution.com

発行責任者: 安部 徹也

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガの登録解除について】

メルマガの配信解除したい方は以下のサイトで配信解除のお手続きができます。
これまでご愛読ありがとうございました!

⇒ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ybal

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━