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【MBA講座 号外版】地域密着でビジネスを成功へ導く

発行部数: 9,600部  発行日:2012年07月24日

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号外版では、ビジネスに関する耳寄りな情報をお届けしていきます!
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こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


最近、ユニクロやマクドナルド、ヤマダ電機など大規模小売店の快進撃が
続いています。

これら大企業の事業拡大の影響で中小企業の商圏はどんどん奪われるなど、
大規模小売店が新規出店する地域の企業にとっては死活問題となっています。

このような大規模店舗に対して、顧客を奪われまいと値下げに走る中小企業も
ありますが、残念ながらそれは自滅的な行動といっても過言ではないでしょう。

強力なバイイングパワーを駆使する大規模小売店に価格で勝負を挑んでも
敵うはずがないのは誰の目にも明らかです。

それでは、経営体力に劣る企業は指をくわえて大企業の快進撃を
目の当たりにするしかないのでしょうか?

実のところ規模が小さければ、小さいなりの戦い方があるのです。

それが、商品価格で勝負するのではなく、お客様に密着したサービスを
展開することです。

実際に数々のメディアで取り上げられる東京町田市にある『でんかのヤマグチ』
は、近くに多くの家電量販店が進出する中、お客様に密着したサービスで大手
の影響をもろともせずに好業績を維持し続けています。

家電量販店よりも高い価格で販売しながらお客様に喜ばれているのです。

今回はそんな地域密着で成功を収めるための秘訣をご紹介したいと思います。


以下、ラーニングエッジ様からの情報を最後までお読み下さい。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=mba0724


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お世話になります。
ラーニングエッジ株式会社の松江と申します。


本日は、

■2年以内に年商1億円を突破したいとお考えの経営者さまも、
■3期連続赤字続きでお悩みの経営者さまにも、

多くの学びを得て、さらなるご自身のビジネス向上の
きっかけを掴んで頂ける無料のマーケティングセミナーを
ご紹介させて頂きます。


詳細はこちら
⇒ http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=mba0724


また、

「地域密着でビジネスを成功へ導く」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というテーマでお話しますので、
ぜひ最後までお読み頂けますようお願い致します。


======================================================================
■地域密着型のビジネスが注目されている理由
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ネット社会と言われる現在、
実はネットビジネスよりも地域密着型のビジネスの方が
急成長しているという「事実」をご存知でしょうか?


地方の方も都市部の方もネットに注目している今、
地域密着でビジネスを行っている方には
非常に大きなチャンスです。

ネットが注目されているからこそ
今がチャンスなのです。


歯医者、士業、塾やお稽古、習い事、
マッサージ、整体、美容室、不動産など

成熟業界かどうかは一切関係ありません。


どんな業界であっても
ダントツの結果、ダントツのお店になることは
そう難しいことではありません。

『全国的にはあまり有名ではないけれど
 地元の人ならだれでも知っている』

そういうお店、そういう企業になることは
本当に難しいことではないのです。


======================================================================
■消費者が今「最も欲しいもの」
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インターネットが普及するに従い、
顧客の欲するものが変化してきました。

便利なものは無機質なネットで購入できます。

しかし、自分にとって大切なもの。

家や資産、自分磨き、美容などは、
無機質な人に頼みたいとは思いません。

自分のことを一番に考え、
自分に最適なことを提案してくれる人に
少し高くてもぜひお願いしたいと、

今の消費者は考えています。


つまり・・・

昔ながらのコミュニケーションです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人は本来、顔と顔を合わせて
コミュニケーションする生き物です。

そして日本人は人と人のつながりを
特に大切にする文化を持っています。

『大切な話はメールや電話で済まさず、
 なるべく会って話したい。』

そう思われる方も多いのではないでしょうか?


お客様も同じです。

ネットでシステマチックにメールでお礼を言われるよりも、
きちんと「ありがとうございました」とお礼を言われたり、

自分のことを一番に考えてくれるだけでなく、
友人のように接してくれるお店の方が
「また通いたい」と思ってしまうのです。


======================================================================
■地域でダントツの成果を出すために
======================================================================

しかし、地方の方からは
こんな声をよくいただきます。

・集客がうまくいかない。広告費用が高い。 
 いったいどうすればよいのかわからない。

・大手にどんどん顧客を取られてしまう。
 自分たちはこのまま潰れてしまうしかないのだろうか。

・とにかくお客が集まらない。みんな都会に行ってしまう。
 立地は変えられないし、なんとかならないのだろうか?


もし、このメールを読んでいるあなたも
同じ考えや悩みを抱えている場合、
素晴らしい方法があります。

もう集客で悩む必要はありません。

「お客様の信頼を得て、ビジネスを成功させる秘訣」
をお伝えします。


業界・年商・商品・法人・個人は一切関係ありません。

長くなりますので詳しくはこちらでご説明致します。
ご覧ください。
⇒ http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=mba0724

※こちらのセミナーは無料です。

各回15席限定ですので、
お席の確保はお早めになさってください。


ラーニングエッジ株式会社
松江 美穂


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以上、ラーニングエッジ様からの情報をお届けしました。

マーケティングで成功を収めるためには“手軽”か“上質”の
いずれかを極めていく必要があります。

経営資源の乏しい中小企業にとっては、驚くべき低価格を実現する
手軽軸での勝負は避け、より顧客と接近したきめ細やかなサービスで
上質軸を極めていく戦略が理に適っています。

最新の顧客密着型の戦略を身につけたい方は
是非とも無料セミナーにご参加されてはいかがでしょうか?

⇒ http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=mba0724

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それでは、次回は通常版に戻って1日3分MBA講座をお届けしていきますので
お楽しみにお待ち下さい!

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発行元:株式会社 MBA Solution
- The Best Solution for Your Business

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発行責任者: 安部 徹也

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