バックナンバー

  1日3分で身につけるMBA講座 http://www.mbasolution.com/

□ 最新号

  【MBA講座】業績不振に陥った...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

      My Yahoo!に追加

□ これまでの発行号

  【MBA講座】業績不振に陥っ...
【MBA講座】過去最悪の赤字...
【MBA講座】なぜステマは効...
【MBA講座】巨額の現金流出...
【MBA講座】18億円の最終...
【MBA講座】タクシー業界に...
【MBA講座】財務分析から垣...
【MBA講座】不振に喘ぐ吉野...
【MBA講座】遂に首位から陥...
【MBA講座】『いい低価格戦...
【MBA講座】なぜローソンは...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】ほぼ日上場!S...
【MBA講座】アデランスが陥...
【MBA講座】ABCマート1...
【MBA講座】RIZAPがジ...
【MBA講座】アパホテル快進...
【MBA講座】生存率わずか6...
【MBA講座】PDCAはなぜ...
【MBA講座】アマゾンが新サ...
【MBA講座】すき家が100...
【MBA講座】スカイマークが...
【MBA講座】本日締め切りで...
【MBA講座】ミスタードーナ...
【MBA講座】『ポケモンGo...
【MBA講座】大塚久美子社長...
【MBA講座】史上初!285...
【MBA講座】ファーストキッ...
【MBA講座】≪ビジネスモデ...
【MBA講座】≪財務分析編≫...
【MBA講座:号外版】≪特別...
【MBA講座】新企画!<音声...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】今年1年お世話...
≪MBA講座 号外版≫転職に...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】伊藤園から発売...
【MBA講座】不適切会計で揺...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】不適切会計で揺...
【MBA講座】ワタミは本当に...
≪MBA講座 号外版≫【必見...
【MBA講座】4000億円を...
≪MBA講座 号外版≫より大...
【MBA講座】“現金お断り”...
【MBA講座】グーグルを子会...
【MBA講座】“野球の神様”...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】瀕死のマクドナ...
【MBA講座】大塚家具が骨肉...
【MBA講座】内紛勃発!骨肉...
【MBA講座】マイクロソフト...
【MBA講座】燃料電池車『M...
【MBA講座 号外版】中央大...
【MBA講座】新生VAIOが...
【MBA講座 号外版】明日(...
【MBA講座】コーヒーの次は...
【MBA講座】『楽天市場が振...
【MBA講座】マクドナルドで...
【MBA講座】フランス料理が...
【MBA講座】缶コーヒーの王...
【MBA講座】スペシャルセミ...
【MBA講座】ローソンが成城...
【MBA講座】地盤沈下の進む...
【MBA講座】リーダーは私心...
【MBA講座】安売り競争の行...
【MBA講座】ローソンはどの...
【MBA講座】競争の激化する...
【MBA講座】もはや、マーケ...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】新コーナー『M...
【MBA講座】なぜソニーが不...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】ソーシャルビジ...
【MBA講座】強みが一転して...
【MBA講座】売上が急減した...
【MBA講座】CSV戦略を成...
【MBA講座】顧客の“共感”...
【MBA講座】ビッグデータだ...
【MBA講座】失敗半数!コ・...
【MBA講座】テレビ事業分社...
【MBA講座】値下げの落とし...
【MBA講座】『お客様が増え...
【MBA講座】4Pは時代遅れ...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】チャンスを飛躍...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】最大のピンチは...
【MBA講座】ソフトバンク孫...
【MBA講座】ビジネスの最大...
【MBA講座】長く続かない競...
【MBA講座】一旦確立した競...
【MBA講座】常に成長を志向...
【MBA講座】短期間で「iP...
【MBA講座】ビジネスでは、...
【MBA講座】牛丼業界の新た...
【MBA講座】果たしてソニー...
【MBA講座】早くも600万...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】マクドナルドは...
【MBA講座】“スイミング”...
【MBA講座】Appleに学...
【MBA講座】なぜSONYは...
【MBA講座】将来にわたる繁...
【MBA講座】ビジネスの難易...
【MBA講座】企業が業績不振...
【MBA講座】なぜマーケティ...
【MBA講座】顧客の導線を読...
【MBA講座】2014年を充...
【MBA講座】マクドナルドが...
【MBA講座】競争の激しい外...
【MBA講座】結果を出すため...
【MBA講座】ビジネス界の賢...
【MBA講座】デリバリー事業...
【MBA講座】戦いのルールが...
【MBA講座】AppleのO...
【MBA講座】3期連続の減益...
【MBA講座】FREE戦略で...
【MBA講座】“飽和”に挑戦...
【MBA講座】卓越した高業績...
【MBA講座】敵は同業だけに...
【MBA講座】果たして、マク...
【MBA講座】プロダクトアウ...
【MBA講座】顧客に聞くべき...
【MBA講座】大きな“マス”...
【MBA講座】世界一を目指す...
【MBA講座】財務で戦略を検...
【MBA講座】どんな小さなビ...
【MBA講座】顧客に感動を与...
【MBA講座】“コト消費”時...
【MBA講座】最高のパフォー...
【MBA講座】ビジネスで無駄...
【MBA講座】規模の劣る企業...
【MBA講座】売上アップを目...
【MBA講座】GEも注目する...
【MBA講座】先の見えないビ...
【MBA講座】適度な競争に意...
【MBA講座】苦戦するヤマダ...
【MBA講座】苦戦する“絶対...
【MBA講座】創発戦略で最大...
【MBA講座】さらなる成長の...
【MBA講座】自分の“破壊的...
【MBA講座】破壊的イノベー...
【MBA講座】売上アップのた...
【MBA講座】何かを一つ加え...
【MBA講座】時価総額任天堂...
【MBA講座】Appleが史...
【MBA講座】ビジネスの目的...
【MBA講座】戦略はライバル...
【MBA講座】業績不振の企業...
【MBA講座】ビジネスで成功...
【MBA講座】陳腐化を避け、...
【MBA講座】企業の思い込み...
【MBA講座】プレイス戦略か...
【MBA講座】失敗のリスクを...
【MBA講座】どんな厳しい環...
【MBA講座】ビジネスの成功...
【MBA講座】ビジネスで成果...
【MBA講座】現場が真の目標...
【MBA講座】カリスマ経営者...
【MBA講座】ビッグデータの...
【MBA講座】トヨタの奥田元...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】鈴木敏文氏が語...
【MBA講座】マクドナルドの...
【MBA講座】なぜ、シャープ...
【MBA講座】2013年、目...
【MBA講座】今年1年ご愛読...
【MBA講座】ポーター教授の...
【MBA講座】ビジネスの悪評...
【MBA講座】<号外>ノーベ...
【MBA講座】日本企業の取り...
【MBA講座】激しく変化する...
【MBA講座】苦戦する総合ス...
【MBA講座】
【MBA講座】トクホ・コーラ...
【MBA講座】マクドナルドよ...
【MBA講座】今アメリカで注...
【MBA講座】iPad mi...
【MBA講座】Galaxy ...
【MBA講座】なぜ、ソフトバ...
【MBA講座】ビックカメラ+...
【MBA講座】パナソニックは...
【MBA講座】倒産寸前から世...
【MBA講座】吉野家が“プレ...
≪MBA講座 号外版≫【9月...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】シャープはなぜ...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】世界一わかりや...
【MBA講座】ITによる高度...
【MBA講座】トータルコスト...
【MBA講座 号外版】地域密...
【MBA講座】衰退の原因とな...
【MBA講座】一流教授が指南...
【MBA講座】チャレンジャー...
【MBA講座】価格を下げる前...
【MBA講座 号外版】≪無料...
【MBA講座】アマゾン創業者...
【MBA講座】衰退しつつある...
【MBA講座】現場の力を最大...
【MBA講座】通勤は自分への...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】果たしてキリン...
【MBA講座】急変するビジネ...
【MBA講座】BOP市場を切...
【MBA講座】グローバルビジ...
【MBA講座】継続的な成長を...
【MBA講座】新たな時代の発...
【MBA講座】ステルスマーケ...
【MBA講座】世界一流のリー...
【MBA講座】ユニクロ銀座店...
【MBA講座】≪最終回≫戦略...
【MBA講座】新型iPad発...
【MBA講座】特定の市場でリ...
【MBA講座】なぜアップルが...
【MBA講座】業績低迷という...
【MBA講座】優れたリーダー...
【MBA講座】ハーバード流!...
【MBA講座】ライバルのブラ...
【MBA講座】あなたは大丈夫...
【MBA講座】革新的な製品を...
【MBA講座】“ありふれた”...
【MBA講座】コストをかけず...
【MBA講座】2012年を充...
【MBA講座】逆転の発想で成...
【MBA講座】企業やビジネス...
【MBA講座】どんな環境でも...
【MBA講座】日本企業が世界...
【MBA講座】企業に選ばれる...
【MBA講座】世界的に有名な...
【MBA講座】9割のM&Aが...
【MBA講座】サステイナブル...
混沌とするビジネス環境の中で...
【MBA講座】顧客の力を借り...
【MBA講座】我々はスティー...
【MBA講座】アマゾンの『キ...
【MBA講座】コトラー教授が...
【MBA講座】無料ビジネスに...
【MBA講座】実戦で使えるこ...
【MBA講座】ピンチを上手く...
【MBA講座】凡人でも実践で...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】“情報革命”に...
【MBA講座】売上をアップさ...
【MBA講座】アメリカで実証...
【MBA講座】なぜ、任天堂は...
【MBA講座】経済危機以降、...
【MBA講座】CSV最終回!...
【MBA講座】マーケティング...
【MBA講座】トレードオフを...
【MBA講座 号外版】営業の...
【MBA講座】スティーブ・ジ...
共通価値創造のために製品や市...
【MBA講座 号外版】ベスト...
【MBA講座】先の見えない複...
【MBA講座】マイケル・ポー...
【MBA講座】どんな環境変化...
【MBA講座】厳しいビジネス...
【MBA講座】失敗から学びイ...
【MBA講座】果たしてAKB...
【MBA講座】AKB48に学...
【MBA講座】AKB総選挙で...
【MBA講座】次世代Wiiは...
【MBA講座】プロテニスプレ...
【MBA講座】短期間でブラン...
【MBA講座】牛丼戦争!値下...
【MBA講座】グローバルに考...
【MBA講座】モノが溢れる時...
【MBA講座】値下げは本当に...
【MBA講座】予期せぬ成功の...
【MBA講座】成田‐那覇間を...
【MBA講座】ドラッカー教授...
【MBA講座】食べるラー油か...
【MBA講座】値下げをして大...
【MBA講座】エコポイント反...
【MBA講座】エコポイント半...
【MBA講座】シャープがGA...
【MBA講座】牛丼戦争!王座...
【MBA講座】牛丼1杯280...
【MBA講座】活用する際に注...
【MBA講座】プロフェッショ...
【MBA講座】成功できないハ...
【MBA講座 号外版】あなた...
【MBA講座】ゲームセンター...

【MBA講座 号外版】ベストセラー作家が贈るコピーライティングセミナー!

発行部数: 8,237部  発行日:2011年07月20日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
======================================================================
『ビジネスパーソン最強化プロジェクト通信』号外版 
+*----------------------------------------------------------------*+
◆『ビジプロ通信』は読者数2万人を超える日本最大級のMBAメルマガです◆
======================================================================
■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■□□■
□■■     
■■      ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座

■■    発行:MBA Solution, Inc. http://www.mbasolution.com/ 
□■■           
■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■□□■
======================================================================
号外版では、ビジネスに関する耳寄りな情報をお届けしていきます!
======================================================================

こんにちは!『ビジプロ通信』ナビゲーターの安部です。


みなさんは、「文章でうまく自分の思いが伝えられたらなぁ〜」
なんて思ったことはありませんか?

文章で自分の思いを的確に伝えることが出来たら、
たとえばサラリーマンであれば企画書や稟議書が通りやすくなりますし、
マーケッターや事業主であれば顧客の心を捉えるメッセージを届けて
売上を飛躍的にアップすることもできます。

私自身このメルマガを2003年5月から8年以上も書き続けていますが、
今でもみなさんに自分の気持ちを的確に伝えるのは難しいなぁ
と感じる時もあります。

ただ、自分の思うところが伝わって「共感しました!」というお声をいただくと
少しは文章の書き方が上達したかなと嬉しくなるものです。

このように、私は長い時間をかけて文章を書くテクニックを試行錯誤しながら
学んできましたが、短期間で文章力をアップさせたい方には、
やはりその道のプロからみっちりと教わる方が早道と言えます。

今回はそんな機会をベストセラー作家の先生からいただきましたので
ご紹介したいと思います。


以下、『うまいと言われる文章の書き方』の著者でもあります
高橋フミアキ先生からのご案内を最後までお読み下さい。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=52712

--------------------------------------------------------------------

こんにちは、作家の高橋フミアキです。
今日は、あなたに思い切った提案をもってきました。
それは「10倍売れる文章の書き方」1日集中講座です。

◆思い切った提案(1)1日集中講座の終了後も、
あなたが売れる文章を書けるようになるまで面倒をみます。
メールでの質問もすべて無料でお答えします。

◆思い切った提案(2)定期的にオフ会を開きます。
メールだけではやっぱり理解できないという人のために、
オフ会や勉強会を企画して、とことんサポートします。
成功する仲間もできますよ。

◆思い切った提案(3)満足いただけなかったら全額返金保証!
後日、満足できなかったとメールいただければ、
ご指定の口座に全額返金させていただきます。

「書けるようになるまで面倒をみる!」と約束していいのか?
と半信半疑に思っている人もいることでしょう。
それは、こういうことなんです。

今回の塾生募集は第1期生になります。約30名。
この30名が成功するまで、とことんサポートし、
成功事例を作りたいのです。

塾生の商品を僕のメルマガで告知してあげたり、
僕のセミナーで告知の時間をとってあげたりと、
さまざまな支援を考えています。
いわば、投資のつもりで、この第1期生をとことんサポートします。

第1期生が成功すれば、第2期生の募集は容易になりますし、
受講料もアップすることができます。
そうやって僕が利益をあげたとしても、あなたは気にならないでしょう。
あなたは成功して得をするわけですからWin−Winの関係ですよね。

ところで、今年5月に出版した僕の本が全国の書店で大好評です。
『うまいと言われる文章の書き方』高橋フミアキ著(日本実業出版)。
ありがたいことに、いまでも注目書籍のコーナーに置いていただいています。
見かけた方も、いっらしゃると思います。

さっそく、読者の方から、
「もっと、広告コピーのテクニックが知りたい」
「この本のテクニックでお店のポスターを自分で作れるようになりました!」
「社員の書いたDMで、いままでの3倍の反響がきました!」
など嬉しい声をたくさんいただき、
多くの人がコピーライティングのスキルを求めていることを知りました。

ここで、僕の友人の話をさせてください。
40歳になる僕の友人は、「社会のためになるようなことをやりたい」と、
週末だけのビジネスをはじめました。

事業といっても月に1回のセミナーと知的障害者の作業所を回るツアーです。
彼は食品会社の課長さん。長年ボランティア活動に従事してきましたが、
ボランティアを続けるには、収益事業としてお金を儲けなければいけません。
ところが、なかなかうまくいかないのです。

そこで、「高橋さん、どうすればいいか教えてよ」と相談してきました。
昨年のことです。
僕は、まず、ブログを充実させることを提案しました。
写真と文章をしっかりと掲載すること、
1件、1件の記事を丁寧に書くこと、もっとわかりやすく書くこと、
それから、セミナー&ツアーのタイトルなどを変更しました。
要するに文章指導をしたのです。
広告はグーグルのアドワーズを使うように提案しました。
結果、少しだけ、黒字になりました。
小さな成功ですが、彼にとって、人生を大きく変える出来事でした。

彼が集客のために勉強したことは文章力です。
心をつかむ文章を書くことで、売上が伸びたのです。
文章力がお金を稼ぐ一番のスキルなのです。

そのときです。僕が 
売れる文章(つまり、コピーライティング)を教えよう!
と思い立ったのは。

ある雑誌で、中田英寿さんのコラムを読みました。
中田さんは、「東日本大震災の復興には、
多くの人がソーシャルビジネスを立ち上げるべきだ」と呼びかけていました。

コピーライティングのスキルを身につければ、
ソーシャルビジネスもきっと成功するはずです。
コピーライティングを身につけた人が成功し
社会がよくなるというビジョンを僕は受け取りました!

この塾から大志を抱いた人が巣立ち、成功していきます。
それが、日本を元気にし、世界を笑顔にするのです。
それこそ、僕の使命だと感じました!

●1日集中講座の日程は8月13日(土)14時から、会場は西新宿、
詳しい内容&申し込みは下記へアクセスしてください。

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=52712

●主催:高橋フミアキ事務所 後援:ラーニングエッジ株式会社

コピーライティングのスキルを身につければ、
あなたも、文章で人の心をつかみ、人を動かすことができるはず。
激動の時代を生き抜くためのスキルは、まさにこの文章力です!




【参加者の声】


●劇的に文章の書き方が変わる事を体感した。売れる文章のメカニズムが
 明確に理解できた。一日の貴重な活動を、生かす事にする。
 (20代男性/アンブレ23さん)

●面白かったです。会社でも家でもモチベーションの高い私はこんなセミナー
 が大好きです。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 (30代女性/小林さん)

●今までいろいろな文章講座に出たり、本を読み勉強してきました。
 高橋先生の講座は実践的でかつ今日から使えるテクニックばかりでした。
 知識レベルではなく実際に使えるレベルまで引き上げる講義内容でした。
 なんとか、売れる文章を書く自信がつきました、ありがとうございました。
 (40代男性/高山さん)

●かたい講座なのかと思っていたが、思ったより楽しかった。
 マインドマップからの発想法は新しいアイディアを必要とする時に、
 ありとあらゆる場面で生かせると思う。文章構成テクニックは非常に
 参考になりました。すぐに使えます。
 (30代/神戸出身男性) 




【高橋フミアキの文章スクールに参加して作家デビューした人たち】

●先月、文章スクールの仲間が出版デビューしました。
古田博久さん『抜かない歯の矯正』(海苑社)です。
応援してあげてくださいな〜〜

●渡海啓之さん『ユーストリーム×ツイッター10倍広がる活用法』
(日本経済新聞出版社)

●河村卓司さん『10分でできるホームページ』(自由国民社)

●大垣壽雄さん『社長を熱くする経営四字熟語百選』(自由国民社)

●梅田幸子さん『就活 成功の秘訣』(洋泉社)

●安村明史さん『やる気を出させる言葉の選び方』(PHP研究所)

●小倉 広さん『上司は部下より先にパンツを脱げ』(徳間書店)

●四ツ柳茂樹さん『理系アタマのつくり方』(サンマーク出版)

●小岩広宣さん『派遣 勝ち組へのステップアップ法』(三修社)

●坂上仁志さん『小さな会社こそがNo1になるランチェスター経営戦略』
(明日香出版社) 


--------------------------------------------------------------------

以上、今回は『うまいと言われる文章の書き方』の著者である
高橋フミアキ先生からのご案内でした。

直接作家の先生からコピーライティングの秘訣を学ぶことなど
そうそうあることではないので貴重な機会になるかもしれませんね。

特に第1期生はその後の評判につながるので、特別サービスなども
期待できるのではないでしょうか?

ご興味がある方は是非ともホームページでご確認下さい!

⇒ http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=52712


それでは、次回は通常版に戻って1日3分MBA講座をお届けしていきますので
お楽しみにお待ち下さい!

=====================================================================

※本メールは事前に審査を行い読者の皆様のお役に立てると判断した
クライアント様からの広告を掲載したものになります。

======================================================================

発行元:株式会社 MBA Solution
- The Best Solution for Your Business

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
URL : http://www.mbasolution.com

発行責任者: 安部 徹也

=====================================================================

【メルマガの登録解除について】
                
メルマガの配信解除したい方は以下のサイトで配信解除のお手続きができます。
これまでご愛読ありがとうございました!
                
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ybal
                
====================================================================