バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 今...
Weekly Focus 第...
Weeekly Focus ...
爆買いの現状を分析する We...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
若者たちの意識を統計情報で分...
飲むときはガッツリ酒を飲む!...
Weeekly Focus ...
中古車を買わなくなった若者た...
先入観・固定観念からの仮説設...
Weeekly Focus ...
若者に対する固定観念から仮説...
シニア世代は肉食系?!  W...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
時代の流れに逆行したヒット商...
Weekly Focus 第...
ファストフードと肥満の相関関...
フォルクスワーゲンが電気自動...
男の共感を捉えた缶コーヒー善...
Weekly Focus 健...
女性は共感意識が高い?!We...
国際的に高齢者の就業率は高い...
Weekly Focus第4...
家計の管理は結婚出産を機に激...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus デ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第3...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus /...
Weekly Focus ユ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus /...
テーマパーク好調の要因を探る...
エナジードリンクを考える /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus レ...
缶コーヒー飲用率低下の理由 ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第...
ファミリー消費が主役? / ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第1...
Weekly Focus 第...
マーケティングリサーチを再考...
コンビニコーヒーに負けない缶...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 企...
Weekly Focus 第...
セミナーご招待のお知らせ /...
Weekly Focus ゾ...
Weekly Focus プ...
Weekly Focus
Weekly Focus

Focus Marketing メルマガです!

  発行日:2018年08月31日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Marketing Topics 第16号 スマートスピーカー欲しいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんこんにちは、フォーカスマーケティング蛭川です。

本日で8月も終わりますね。

今年は、ビールや外食など暑すぎてかえって商品の売上が落ち込む

ということを初めて知りました。

確かに暑いと外へ出掛けるのもおっくうになってしまいます。

論理だけでは割り切れない興味深い事象だと思います。

メルマガも何とか習慣化してきました。今週はコラムも久しぶりに

書きましたのでそちらも是非お読みください。

このメールは、弊社と名刺交換していただいた方にお送りしております。

メールマガジンの配信をご迷惑に感じる方は、お手数ですが

以下URLより解除お願い致します。

https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jdzs0wtk6vxmcxmDPO



■■■ スマートスピーカーの所有者は誰か? ■■■

スマートスピーカーってご存知ですか?

ちょっと前までAIスピーカーと言われていました。

これならピンとくる人が多いと思います。

円筒形や大きなボタンのような形状の機器です。

そのスマートスピーカーについての調査結果が

コンサルティング会社のアクセンチュアの「2018年デジタル消費者調査」

https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jezs0wtk6vxmcxmaVi
によると日本国内の購入者は2017年8%、2018年は予定者を含めると

16%ということでキャズムを超え、急速な普及の拡大が予想されるとしています。

続きはHPでご覧ください。
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jfzs0wtk6vxmcxmmQa

■■■ セミナー情報 ■■■

『データ根拠のあるマーケティング仮説の立て方』 
マーケティング研究協会 主催
---------------------------------------------------------------------------------------------
10月3日 (水) 10:30 −17:30
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jgzs0wtk6vxmcxm0p9
---------------------------------------------------------------------------------------------

『BtoB企業における新事業・新商品企画に役立つ
情報収集とデータ分析法』 情報機構 主催
---------------------------------------------------------------------------------------------
10月11日(木) 10:30-17:00
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jhzs0wtk6vxmcxmbOt
---------------------------------------------------------------------------------------------

『データ分析力養成講座』 宣伝会議 主催
---------------------------------------------------------------------------------------------
大阪教室  :  10月23日(火) 10:00〜17:20
東京教室  :  11月2日(金) 10:00〜17:20
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/h01jizs0wtk6vxmcxmFNf
---------------------------------------------------------------------------------------------


Marketing Topics  はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として

注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を

加えた情報を提供するメールマガジンです。

**************************************************************************************

☆ 発行責任者:蛭川速

☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp