バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 今...
Weekly Focus 第...
Weeekly Focus ...
爆買いの現状を分析する We...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
若者たちの意識を統計情報で分...
飲むときはガッツリ酒を飲む!...
Weeekly Focus ...
中古車を買わなくなった若者た...
先入観・固定観念からの仮説設...
Weeekly Focus ...
若者に対する固定観念から仮説...
シニア世代は肉食系?!  W...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
時代の流れに逆行したヒット商...
Weekly Focus 第...
ファストフードと肥満の相関関...
フォルクスワーゲンが電気自動...
男の共感を捉えた缶コーヒー善...
Weekly Focus 健...
女性は共感意識が高い?!We...
国際的に高齢者の就業率は高い...
Weekly Focus第4...
家計の管理は結婚出産を機に激...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus デ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第3...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus /...
Weekly Focus ユ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus /...
テーマパーク好調の要因を探る...
エナジードリンクを考える /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus レ...
缶コーヒー飲用率低下の理由 ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第...
ファミリー消費が主役? / ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第1...
Weekly Focus 第...
マーケティングリサーチを再考...
コンビニコーヒーに負けない缶...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 企...
Weekly Focus 第...
セミナーご招待のお知らせ /...
Weekly Focus ゾ...
Weekly Focus プ...
Weekly Focus
Weekly Focus

Weeekly Focus 第65号

  発行日:2015年03月05日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 20代30代の方が不健康? 元気シニアと対照的!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーカスマーケティングの蛭川速です。

今週は暖かい日が続きました。

とても過ごしやすく春の訪れを感じることができましたが、

一方で花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

私も目のかゆみとくしゃみに悩まされています。



---------------------------------------------------------------------------------------------

 弊社最新コラム紹介
 20代30代の方が不健康?元気シニアと対照的!

---------------------------------------------------------------------------------------------

保険クリニックが2015年1月30日~2月2日に実施した
Webアンケート「冬〜春のカラダの困りごと」
(20歳〜60歳までの男性250名、女性250名を対象実施)
によると、意外にも「花粉症」は3位の27%でした。

トップは「肩こり」で34%、次いで「冷え性」30%です。

・・・

花粉症から情報収集してみると意外にも若年層の不健康の
実態が見えてきました。

続きはこちらから
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e087xss0uoimwbvksc9cV




★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてレポートを進呈します。

無料レポート進呈! 固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む
---------------------------------------------------------------------------------------------

「若者の意外な意識と行動」
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

---------------------------------------------------------------------------------------------

【仮説】野心がなく安定志向と言われるが・・・実は夢も希望も大きい

【仮説】異性が苦手と言わるが・・・肉食系若者もしっかり健在

【仮説】酒を飲まないと言われるが・・・飲むときにはガッツリ飲む

【仮説】お金がないと言われるが・・・実は昔の20代よりも金銭的余裕は大きい

若者の消費行動を巡る先入観・固定観念について検証。
データ根拠と仮説設定ロジックを解説しています。


★ご希望の方は以下アドレスにメールにて「若者レポート希望」と書いて
お申込みください。

info@focusmarketing.co.jp


★弊社HPからもお申込みできます。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e087yss0uoimwbvkscTW2

*お問い合わせ内容欄に「若者レポート希望」とご記入ください。






最後までお読みいただきありがとうございます。


*このメールマガジンは、名刺交換をさせて
いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、
お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e087zss0uoimwbvkscyIa



**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0870ss0uoimwbvktcS5I


(バックナンバー更新 2015年05月15日13時53分)
(バックナンバー更新 2015年05月15日13時53分)
(バックナンバー更新 2015年05月15日13時53分)
(バックナンバー更新 2015年05月15日13時54分)