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Weeekly Focus 第64号

  発行日:2015年02月26日

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 無料レポート進呈! 固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズ

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フォーカスマーケティングの蛭川速です。

先週末、地域の「認知症予防プログラム」にボランティア

スタッフとして参加してきました。

(ボランティアといっても机などを出しただけでしたが・・・)


認知症予防のプログラムを持つ方の指導の下

ストレッチや簡単な脳トレなど行いました。

お年寄りの楽しそうにプログラムをこなしている笑顔が印象的でした。


参加者は12名でしたが、全員女性です。

よく言われることですが男性はコミュニケーション下手ということで

1名もいらっしゃいませんでした。



男性の参加を促すには、

どうしたら良いか・・・

何をどのように訴求していくべきか

マーケターとして今後も取り組んでいきたいと思います。




★ 20代若者世代の意識と行動について考察したレポートを進呈します。


無料レポート進呈! 固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む
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無料レポート 「若者の意外な意識と行動」
 消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

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【仮説】野心がなく安定志向と言われるが・・・実は夢も希望も大きい

【仮説】異性が苦手と言わるが・・・肉食系若者もしっかり健在

【仮説】酒を飲まないと言われるが・・・飲むときにはガッツリ飲む

【仮説】お金がないと言われるが・・・実は昔の20代よりも金銭的余裕は大きい


若者の消費行動を巡る先入観・固定観念について検証。

データ根拠と仮説設定ロジックを解説しています。


ご希望の方は以下アドレスにメールにて「若者レポート希望」と書いて

お申込みください。

info@focusmarketing.co.jp


弊社HPからもお申込みできます。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5his0uot8q1en854OI


*お問い合わせ内容欄に「若者レポート希望」とご記入ください。



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 弊社最新コラム紹介
 「チェキのヒット要因を分析する」

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スマホ普及率が上昇するにつれ、デジタルカメラの不振が目立ちます。

ところが、銀塩カメラ → デジカメ → スマホと

カメラを巡る主役が交代している中で、

富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」は2014年度上期

前年同期比80%プラスという脅威的な販売増を示しています。

今回はチェキのヒット要因について統計データから考察しています。

こちらからご覧ください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5iis0uot8q1en85vtQ





最後までお読みいただきありがとうございます。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて

いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、

お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。

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☆ 発行責任者:蛭川速

☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp

☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5kis0uot8q1en85Zbm


(バックナンバー更新 2015年03月05日11時24分)