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第85号 シニアのスマホ事情
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第74号 まだまだ大きな需要...
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第71号 ユニクロ脱価格戦略...
第70号 ABC-MARTの...
第69号 今年の新入社員のタ...
第68号 ネットで情報収集 ...
第67号 爆買!再びの予兆
第66号 爆買いの現状を分析...
第65号 20代30代の方が...
第64号 チェキのヒット要因...
第63号 若者たちの意識を統...
第62号 飲むときはガッツリ...
第61号 コスパを意識する若...
第60号 中古車を買わなくな...
第59号 先入観・固定観念か...
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第57号 若者に対する固定観...
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第54号 ドンキホーテ好調の...
第53号 ドンキホーテ好調の...
第52号 妻の時間夫の時間 
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第49号 原田泳幸さんの言葉
第48号 ファストフードと肥...
第47号 フォルクスワーゲン...
第46号 男の共感を捉えた缶...
第45号 健康寿命の意味
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第43号 国際的に高齢者の就...
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第41号 家計の管理は結婚...
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第38号 自動車業界は安泰?
第37号 クールビズの許容範...
第36号 20代のうちにして...
第35号 うなぎの価格推移
第34号 プチ贅沢!を考える
第33号 消費増税の影響を考...
第32号 50代の不思議な食...
第31号 マーケティングトッ...
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第27号 朝食を考える
第26号 テーマパーク好調の...
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第12号 コンビニコーヒーに...
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第10号 外食好調と消費税に...
第9号 アベノミクスの成果?
第8号 バブル世代のライフス...
第7号 高齢化時代のマーケテ...
第6号 企業におけるデータ活...
第4号 ゾゾタウン新サービス...
第3号 プライベートブランド...
第2号 消費者の嗜好ビッグデ...
第1号 シニア世代の消費を考...

第64号 チェキのヒット要因分析

  発行日:2015年02月26日

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 無料レポート進呈! 固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズ

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フォーカスマーケティングの蛭川速です。

先週末、地域の「認知症予防プログラム」にボランティア

スタッフとして参加してきました。

(ボランティアといっても机などを出しただけでしたが・・・)


認知症予防のプログラムを持つ方の指導の下

ストレッチや簡単な脳トレなど行いました。

お年寄りの楽しそうにプログラムをこなしている笑顔が印象的でした。


参加者は12名でしたが、全員女性です。

よく言われることですが男性はコミュニケーション下手ということで

1名もいらっしゃいませんでした。



男性の参加を促すには、

どうしたら良いか・・・

何をどのように訴求していくべきか

マーケターとして今後も取り組んでいきたいと思います。




★ 20代若者世代の意識と行動について考察したレポートを進呈します。


無料レポート進呈! 固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む
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無料レポート 「若者の意外な意識と行動」
 消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

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【仮説】野心がなく安定志向と言われるが・・・実は夢も希望も大きい

【仮説】異性が苦手と言わるが・・・肉食系若者もしっかり健在

【仮説】酒を飲まないと言われるが・・・飲むときにはガッツリ飲む

【仮説】お金がないと言われるが・・・実は昔の20代よりも金銭的余裕は大きい


若者の消費行動を巡る先入観・固定観念について検証。

データ根拠と仮説設定ロジックを解説しています。


ご希望の方は以下アドレスにメールにて「若者レポート希望」と書いて

お申込みください。

info@focusmarketing.co.jp


弊社HPからもお申込みできます。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5his0uot8q1en854OI


*お問い合わせ内容欄に「若者レポート希望」とご記入ください。



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 弊社最新コラム紹介
 「チェキのヒット要因を分析する」

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スマホ普及率が上昇するにつれ、デジタルカメラの不振が目立ちます。

ところが、銀塩カメラ → デジカメ → スマホと

カメラを巡る主役が交代している中で、

富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」は2014年度上期

前年同期比80%プラスという脅威的な販売増を示しています。

今回はチェキのヒット要因について統計データから考察しています。

こちらからご覧ください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5iis0uot8q1en85vtQ





最後までお読みいただきありがとうございます。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて

いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、

お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5jis0uot8q1en85fs8



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☆ 発行責任者:蛭川速

☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp

☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0q5kis0uot8q1en85Zbm


(バックナンバー更新 2015年03月05日11時24分)