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第62号 飲むときはガッツリ酒を飲む!

  発行日:2015年02月13日

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飲むときはガッツリ酒を飲む!現代若者の飲酒事情 / Weekly Focus第62号
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フォーカスマーケティングの蛭川速です。

早いもので2月も中盤に差し掛かりました。
花粉症の予報が出るなど季節の変化を感じます。

先週末はインフルエンザとの戦いでした。
長女が先々週にかかり、妻に感染し、
私と次女は細心の注意と、うがい、手洗いで何とか乗り切りました。

何よりも「気持ち」が重要だったような気がしますが、
一つ屋根の下で、よく感染しなかったものです。

そういえば、中学校で養護教諭をしている姉に
(インフルエンザにかかるのは)1年生2年生が多くて、
3年生は少ないという話を聞いたことがあります。

受験で気が張っている ことが影響しているのか、予防行動
(うがい手洗い)が徹底しているのかは分かりませんが。。。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまもご自愛ください。




★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。


固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む
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若者の意外な意識と行動セミナー
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

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2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkdgs0uoohktbuxl0OV




Focus Marketingコラム更新しました!
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 飲むときはガッツリ酒を飲む!現代若者の飲酒事情

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前回は若者たち(主に20代)の車選択について触れましたが、
今回は飲酒事情について考えてみました。

統計情報を分析すると、意外や意外
20代若者の飲酒量は他の世代よりも多い事が分かりました。
(飲酒日1日当たりの飲酒量)
20代男性の3人に1人は3合以上飲んでます。
(生ビール中ジョッキ3杯以上)

お酒が好きな方にはジョッキ3杯は大したことないと
思われるかもしれませんが、他年代よりも多く、
過去10年比でも20代の飲酒量は増加しています。


今回はこのFact(事実)から若者たちの飲酒事情を
把握、飲酒頻度増加のための施策の方向性について考えています。

詳しくは弊社HPのコラム「若者たちの飲酒事情を考える」
でお楽しみください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkegs0uoohktbuxlXA0



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■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkfgs0uoohktbuxlJFD

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。
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■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkggs0uoohktbuxlFYF
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。
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☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkigs0uoohktbuxlBgd


(バックナンバー更新 2015年02月25日17時26分)