バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus マ...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 〜...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 今...
Weekly Focus 第...
Weeekly Focus ...
爆買いの現状を分析する We...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
若者たちの意識を統計情報で分...
飲むときはガッツリ酒を飲む!...
Weeekly Focus ...
中古車を買わなくなった若者た...
先入観・固定観念からの仮説設...
Weeekly Focus ...
若者に対する固定観念から仮説...
シニア世代は肉食系?!  W...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weeekly Focus ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
時代の流れに逆行したヒット商...
Weekly Focus 第...
ファストフードと肥満の相関関...
フォルクスワーゲンが電気自動...
男の共感を捉えた缶コーヒー善...
Weekly Focus 健...
女性は共感意識が高い?!We...
国際的に高齢者の就業率は高い...
Weekly Focus第4...
家計の管理は結婚出産を機に激...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus デ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第3...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus /...
Weekly Focus /...
Weekly Focus ユ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus /...
テーマパーク好調の要因を探る...
エナジードリンクを考える /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus レ...
缶コーヒー飲用率低下の理由 ...
Weekly Focus /...
Weekly Focus第2...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第...
ファミリー消費が主役? / ...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus第1...
Weekly Focus 第...
マーケティングリサーチを再考...
コンビニコーヒーに負けない缶...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 第...
Weekly Focus 企...
Weekly Focus 第...
セミナーご招待のお知らせ /...
Weekly Focus ゾ...
Weekly Focus プ...
Weekly Focus
Weekly Focus

飲むときはガッツリ酒を飲む! Weeekly Focus 第62号

  発行日:2015年02月13日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
飲むときはガッツリ酒を飲む!現代若者の飲酒事情 / Weekly Focus第62号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フォーカスマーケティングの蛭川速です。

早いもので2月も中盤に差し掛かりました。
花粉症の予報が出るなど季節の変化を感じます。

先週末はインフルエンザとの戦いでした。
長女が先々週にかかり、妻に感染し、
私と次女は細心の注意と、うがい、手洗いで何とか乗り切りました。

何よりも「気持ち」が重要だったような気がしますが、
一つ屋根の下で、よく感染しなかったものです。

そういえば、中学校で養護教諭をしている姉に
(インフルエンザにかかるのは)1年生2年生が多くて、
3年生は少ないという話を聞いたことがあります。

受験で気が張っている ことが影響しているのか、予防行動
(うがい手洗い)が徹底しているのかは分かりませんが。。。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまもご自愛ください。




★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。


固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む
*********************************

若者の意外な意識と行動セミナー
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

*********************************

2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkdgs0uoohktbuxl0OV




Focus Marketingコラム更新しました!
---------------------------------------------------------------------------------------------

 飲むときはガッツリ酒を飲む!現代若者の飲酒事情

---------------------------------------------------------------------------------------------

前回は若者たち(主に20代)の車選択について触れましたが、
今回は飲酒事情について考えてみました。

統計情報を分析すると、意外や意外
20代若者の飲酒量は他の世代よりも多い事が分かりました。
(飲酒日1日当たりの飲酒量)
20代男性の3人に1人は3合以上飲んでます。
(生ビール中ジョッキ3杯以上)

お酒が好きな方にはジョッキ3杯は大したことないと
思われるかもしれませんが、他年代よりも多く、
過去10年比でも20代の飲酒量は増加しています。


今回はこのFact(事実)から若者たちの飲酒事情を
把握、飲酒頻度増加のための施策の方向性について考えています。

詳しくは弊社HPのコラム「若者たちの飲酒事情を考える」
でお楽しみください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkegs0uoohktbuxlXA0



***********************************************************************************************
■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkfgs0uoohktbuxlJFD

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。
***********************************************************************************************
■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkggs0uoohktbuxlFYF
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。
***********************************************************************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガ記事に関してご意見ご要望をお待ちしています。
info@focusmarketing.co.jp

にて、よろしくお願いします。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて
いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、
お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkhgs0uoohktbuxl7em



**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0hkigs0uoohktbuxlBgd


(バックナンバー更新 2015年02月25日17時26分)