バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Focus Marketing...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...
Focus Marketin...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 コスパで中古車を買わない若者たち? / Weekly Focus第61号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーカスマーケティングの蛭川速です。

5日は天気予報では雪!と報道がありました。

雪に備えて食料や身なりなど準備された方も多かったと思います。
その割に意外とたいしたことがなかった。ではないでしょうか?
(本メルマガを書いている2月5日20時現在小雨です)

雪はあまり見られませんでしたが、とても寒い一日でした。

インフルエンザも流行っていますので健康に留意して、
冬本番の2月乗り切っていきましょう!



★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。

固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む

*********************************

若者の意外な意識と行動セミナー
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

*********************************
2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円




Focus Marketingコラム更新しました!
---------------------------------------------------------------------------------------------

 コスパ主義が影響? 中古車を買わなくなった若者たち(2)

---------------------------------------------------------------------------------------------

前回の続きです。
若者たち(主に20代)のクルマ離れが叫ばれていますが、
統計をみると、中古車普及率が大幅に減少していることが、
全体の普及率を押し下げている要因と考えられます。

では若者たちは何故中古車を買わなくなったのでしょうか?
インターネット検索を駆使して、若者たちと自動車の関係を
考察しました。
中古車を買わないのは、近年の若者の特性「コスパ主義」と
関係があると考えます。

詳しくは弊社HPのコラム「中古車を買わなくなった若者たち」
でお楽しみください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026xfs0uoyef5acwls5g


***********************************************************************************************
■「JMAM書籍」著者セミナー

データ分析手法を学び仮説力を高める実践セミナー(1日版)
2015年2月12日(木曜日) 9時30分〜17時30分
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026yfs0uoyef5acwl9la 
***********************************************************************************************
■ 成果に結びつく!刺さる企画を立てるための
Excelデータ分析法
〜数字が苦手な方でも活用できる基本スキルを伝授〜

情報機構 主催
2015年2月19日(木曜日) 10:30〜16:30
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026zfs0uoyef5acwlPYB
***********************************************************************************************
■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0260fs0uoyef5acxlhfy

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。
***********************************************************************************************
■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0261fs0uoyef5acxleIe
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。
***********************************************************************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガ記事に関してご意見ご要望をお待ちしています。
info@focusmarketing.co.jp

にて、よろしくお願いします。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて
いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、
お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0262fs0uoyef5acxl8ub



**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0263fs0uoyef5acxlOHB


(バックナンバー更新 2015年02月10日10時59分)