バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  Marketing Topic...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  Marketing Topi...
Marketing Topi...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
フォーカスマーケティング メ...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Marketing Topi...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus  ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
Weekly focus マ...
第107号 健康ニーズとRI...
第106号 自分のニオイ他人...
第105号 オタク市場を概観...
第104号 スポーツやってい...
第103号 ロボットがヒトに...
第102号 今週より再開いた...
第101号 仕事は段取りと運...
第100号 2016年もよろ...
第99号 今年もお世話になり...
第98号 アマゾンプライム加...
第97号 吉野屋の集客プロモ...
第96号 若手ビジネスパーソ...
第95号 管理職を望む、働く...
第94号 パートナーには働い...
第93号  コインランドリー...
第92号 和民が介護事業を売...
第91号 マーケターの必要ス...
第90号 景気の良し悪しを判...
Weekly Focus 第...
第88号 ポータブルテレビが...
第87号 お盆はランドセルの...
第86号 スターバックスの成...
第85号 シニアのスマホ事情
第84号 シニアのスマホ事情
第83号 怪味って、どんな味...
第82号 日本版CCRCにつ...
第81号 男は自分の臭いに気...
第80号 爆買いの要因を探っ...
第79号 和民の再建計画に思...
第78号 客数と客単価は相関...
第77号 日本の酒消費は大酒...
第76号 「和民」大苦戦の要...
第75号 デフレ型ビジネスの...
第74号 まだまだ大きな需要...
第73号 ネット生命保険の危...
第72号 「大人の○○」の効...
第71号 ユニクロ脱価格戦略...
第70号 ABC-MARTの...
第69号 今年の新入社員のタ...
第68号 ネットで情報収集 ...
第67号 爆買!再びの予兆
第66号 爆買いの現状を分析...
第65号 20代30代の方が...
第64号 チェキのヒット要因...
第63号 若者たちの意識を統...
第62号 飲むときはガッツリ...
第61号 コスパを意識する若...
第60号 中古車を買わなくな...
第59号 先入観・固定観念か...
第58号 シニア世代の消費特...
第57号 若者に対する固定観...
第56号 シニア世代は肉食系...
第55号 家計調査を仮説設定...
第54号 ドンキホーテ好調の...
第53号 ドンキホーテ好調の...
第52号 妻の時間夫の時間 
第51号 セブンカフェに続け...
第50号 時代の流れに逆行し...
第49号 原田泳幸さんの言葉
第48号 ファストフードと肥...
第47号 フォルクスワーゲン...
第46号 男の共感を捉えた缶...
第45号 健康寿命の意味
第44号 女性は共感意識が高...
第43号 国際的に高齢者の就...
第42号  ロボット掃除機を...
第41号 家計の管理は結婚...
第40号 野菜摂取におけるニ...
第39号 データに基づくディ...
第38号 自動車業界は安泰?
第37号 クールビズの許容範...
第36号 20代のうちにして...
第35号 うなぎの価格推移
第34号 プチ贅沢!を考える
第33号 消費増税の影響を考...
第32号 50代の不思議な食...
第31号 マーケティングトッ...
第30号 ユニクロの価格戦略
第29号 amazonで中古...
第28号 4Kテレビは売れる...
第27号 朝食を考える
第26号 テーマパーク好調の...
第25号 エナジードリンクを...
第24号 ラグジャリー市場に...
第23号 レジャー観光を考え...
第22号 缶コーヒー飲用率低...
第21号 マクドナルドの復活...
第20号 ゴールデンウィーク...
第19号 既婚有職女性のニー...
第18号 今年の新入社員は自...
第17号 ファミリー消費が主...
第16号 50代男性の潜在ニ...
第15号 スマホ敬遠理由から...
第14号 掃除機市場を考える
第13号 マーケティングリサ...
第12号 コンビニコーヒーに...
第11号 差別化戦略を考える
第10号 外食好調と消費税に...
第9号 アベノミクスの成果?
第8号 バブル世代のライフス...
第7号 高齢化時代のマーケテ...
第6号 企業におけるデータ活...
第4号 ゾゾタウン新サービス...
第3号 プライベートブランド...
第2号 消費者の嗜好ビッグデ...
第1号 シニア世代の消費を考...

第61号 コスパを意識する若者たち

  発行日:2015年02月06日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 コスパで中古車を買わない若者たち? / Weekly Focus第61号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーカスマーケティングの蛭川速です。

5日は天気予報では雪!と報道がありました。

雪に備えて食料や身なりなど準備された方も多かったと思います。
その割に意外とたいしたことがなかった。ではないでしょうか?
(本メルマガを書いている2月5日20時現在小雨です)

雪はあまり見られませんでしたが、とても寒い一日でした。

インフルエンザも流行っていますので健康に留意して、
冬本番の2月乗り切っていきましょう!



★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。

固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む

*********************************

若者の意外な意識と行動セミナー
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

*********************************
2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円




Focus Marketingコラム更新しました!
---------------------------------------------------------------------------------------------

 コスパ主義が影響? 中古車を買わなくなった若者たち(2)

---------------------------------------------------------------------------------------------

前回の続きです。
若者たち(主に20代)のクルマ離れが叫ばれていますが、
統計をみると、中古車普及率が大幅に減少していることが、
全体の普及率を押し下げている要因と考えられます。

では若者たちは何故中古車を買わなくなったのでしょうか?
インターネット検索を駆使して、若者たちと自動車の関係を
考察しました。
中古車を買わないのは、近年の若者の特性「コスパ主義」と
関係があると考えます。

詳しくは弊社HPのコラム「中古車を買わなくなった若者たち」
でお楽しみください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026xfs0uoyef5acwls5g


***********************************************************************************************
■「JMAM書籍」著者セミナー

データ分析手法を学び仮説力を高める実践セミナー(1日版)
2015年2月12日(木曜日) 9時30分〜17時30分
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026yfs0uoyef5acwl9la 
***********************************************************************************************
■ 成果に結びつく!刺さる企画を立てるための
Excelデータ分析法
〜数字が苦手な方でも活用できる基本スキルを伝授〜

情報機構 主催
2015年2月19日(木曜日) 10:30〜16:30
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026zfs0uoyef5acwlPYB
***********************************************************************************************
■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0260fs0uoyef5acxlhfy

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。
***********************************************************************************************
■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0261fs0uoyef5acxleIe
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。
***********************************************************************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガ記事に関してご意見ご要望をお待ちしています。
info@focusmarketing.co.jp

にて、よろしくお願いします。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて
いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、
お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0262fs0uoyef5acxl8ub



**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0263fs0uoyef5acxlOHB


(バックナンバー更新 2015年02月10日10時59分)