バックナンバー

  Marketing Topics http://www.focusmarketing.co.jp/

□ 最新号

  フォーカスマーケティングのメル...

□ このメールマガジンを読者登録
   しませんか?

 
メールアドレス

お 名 前

ひとこと欄


解除方法は届いたメルマガ内をご覧下さい
CombzMail コンビーズメールを使って、
メルマガ配信しています。

□ このメールマガジンをRSSリーダーに
   登録しませんか? 
RSSリーダーとは?

     

□ これまでの発行号

  フォーカスマーケティングのメ...

他のバックナンバー

  発行日:xxxx年xx月xx日

このバックナンバーをメールで受け取る
メールアドレスを入力してください。

ここで入力したメールアドレスは
このバックナンバーを送信するためだけに利用され
メールマガジンの読者登録などは行われません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 コスパで中古車を買わない若者たち? / Weekly Focus第61号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーカスマーケティングの蛭川速です。

5日は天気予報では雪!と報道がありました。

雪に備えて食料や身なりなど準備された方も多かったと思います。
その割に意外とたいしたことがなかった。ではないでしょうか?
(本メルマガを書いている2月5日20時現在小雨です)

雪はあまり見られませんでしたが、とても寒い一日でした。

インフルエンザも流行っていますので健康に留意して、
冬本番の2月乗り切っていきましょう!



★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。

固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む

*********************************

若者の意外な意識と行動セミナー
消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

*********************************
2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円




Focus Marketingコラム更新しました!
---------------------------------------------------------------------------------------------

 コスパ主義が影響? 中古車を買わなくなった若者たち(2)

---------------------------------------------------------------------------------------------

前回の続きです。
若者たち(主に20代)のクルマ離れが叫ばれていますが、
統計をみると、中古車普及率が大幅に減少していることが、
全体の普及率を押し下げている要因と考えられます。

では若者たちは何故中古車を買わなくなったのでしょうか?
インターネット検索を駆使して、若者たちと自動車の関係を
考察しました。
中古車を買わないのは、近年の若者の特性「コスパ主義」と
関係があると考えます。

詳しくは弊社HPのコラム「中古車を買わなくなった若者たち」
でお楽しみください。

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026xfs0uoyef5acwls5g


***********************************************************************************************
■「JMAM書籍」著者セミナー

データ分析手法を学び仮説力を高める実践セミナー(1日版)
2015年2月12日(木曜日) 9時30分〜17時30分
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026yfs0uoyef5acwl9la 
***********************************************************************************************
■ 成果に結びつく!刺さる企画を立てるための
Excelデータ分析法
〜数字が苦手な方でも活用できる基本スキルを伝授〜

情報機構 主催
2015年2月19日(木曜日) 10:30〜16:30
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e026zfs0uoyef5acwlPYB
***********************************************************************************************
■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0260fs0uoyef5acxlhfy

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。
***********************************************************************************************
■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0261fs0uoyef5acxleIe
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。
***********************************************************************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガ記事に関してご意見ご要望をお待ちしています。
info@focusmarketing.co.jp

にて、よろしくお願いします。


*このメールマガジンは、これまでに名刺交換をさせて
いただいた方々、弊社ホームページで資料請求された方々に、
お送りしています。


ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0262fs0uoyef5acxl8ub



**************************************************************************************
☆ 発行責任者:蛭川速
☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0263fs0uoyef5acxlOHB


(バックナンバー更新 2015年02月10日10時59分)