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第47号 フォルクスワーゲン...
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第4号 ゾゾタウン新サービス...
第3号 プライベートブランド...
第2号 消費者の嗜好ビッグデ...
第1号 シニア世代の消費を考...

第60号 中古車を買わなくなった若者たち

  発行日:2015年01月29日

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 中古車を買わなくなった若者たち / Weekly Focus第60号

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フォーカスマーケティングの蛭川速です。

1月も最終週です。

年始に1年の目標や計画を立てた方も多いと思いますが、しっかりと実行されていますか?

私も1月2日に2015年の年間目標と行動計画を立てましたが、
ひと月経って振り返ると上手くいっているコト、そうでないコト、様々です。

それぞれに原因を考えて、行動修正したいと考えています。
計画段階では「きっと上手くいくはず」と考えるのですが、
考えるのと実行するのとでは異なります。
実行してみて初めて分かる問題点や障壁もあります。まさにPDCAサイクルですね。

2月へ向けて軌道修正していきたいと思います。



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 中古車を買わなくなった若者たち

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先入観・固定観念からの世代考察シリーズの第5弾です。
今回は若者の嗜好やお金についての先入観を検証していきたいと思います。

マスコミ等でよく言われている事ですが、
最近の若い人は煙草を吸わない、お酒も飲まない、車も持たない・・・
と比較的おとなしい印象を年長者は認識しているようです。


これまでのアプローチ通り、先入観を検証する統計データを探索し、
10年前の比率と比較してみたいと思います。



まずはタバコと酒です。


続きはHPでお楽しみください。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0ru15s0tostuwtusvknR




★ 2次データを活用した20代若者世代の考察についてセミナーを開催します。


固定観念を覆す!ヒットに繋がる潜在ニーズを掴む

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 若者の意外な意識と行動セミナー
  消費行動・脳科学から見出した!若者世代の大胆仮説

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2015年2月20日(金) 16:00-18:00 受講料10,800円


詳細はこちらから
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■「JMAM書籍」著者セミナー

データ分析手法を学び仮説力を高める実践セミナー(1日版)
2015年2月12日(木曜日) 9時30分〜17時30分
講師:蛭川速
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■ 成果に結びつく!刺さる企画を立てるための
Excelデータ分析法
〜数字が苦手な方でも活用できる基本スキルを伝授〜

情報機構 主催
2015年2月19日(木曜日) 10:30〜16:30
講師:蛭川速
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0ru45s0tostuwtusvTfy

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■ 仮説提案営業研修 特集ページをアップしました。
http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0ru55s0tostuwtusvDAP

法人営業の提案活動で活用できる業界分析・企業分析について
解説しています。

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■ 無料Webセミナー公開中 『マーケティング仮説設定法』

http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0ru65s0tostuwtusv4Xu
定量データから導く仮説設定方法について、メルマガとYouTubeで解説しています。

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☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0ru85s0tostuwtusv7W2


(バックナンバー更新 2015年02月01日17時14分)
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