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第3号 プライベートブランド...
第2号 消費者の嗜好ビッグデ...
第1号 シニア世代の消費を考...

第59号 先入観・固定観念からの仮説設定

  発行日:2015年01月21日

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冷凍食品「焼きおにぎり」がシニアでうけている! / Weekly Focus第59号

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フォーカスマーケティングの蛭川速です。

本日は冷たい雨で、冬らしい寒さでしたが、
いかがお過ごしですか?

今週前半は事務所での作業が多く体がなまりがちです。
そんな中、昨日から朝ウォーキングを開始しました。

6時代はまだまだ寒いですが、10分も歩けば
体が温まり、良い調子になってきます。
歩くと何故か発想が拡がり、意欲も前向きになってきます。

明日もあまり良いお天気ではなさそうですが、できる限り
継続していきたいと思います。



コラム更新しました!

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 冷凍食品「焼きおにぎり」がシニアでうけている!

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シニア世代の先入観・固定観念からの仮説設定の第3弾です。


デフレ傾向が続く中でも2014年ヒットした商品があります。
冷凍食品の焼きおにぎりです。

きっかけは2014年3月に発売されたニチレイフーズの
「本格焼おにぎり」です。

同社によると、この商品のヒットで2014年4〜6月期の
「冷凍調理おにぎり類)」市場全体の売り上げが約150億円と、
前年同期の約1.5倍とのことです。

従来の焼きおにぎりの購入者の多くは30代後半から40代の女性
でしたが、本格焼おにぎりは60歳以上のシニア層を中心に売り上げ
を伸ばしているとのことです。


続きはHPでお楽しみください。
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2次データを活用したシニア世代の考察についてセミナーを開催します。


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ご迷惑な方は、お手数ですが以下URLより解除お願い致します。
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☆ 問い合わせ:info@focusmarketing.co.jp
☆ フォーカスマーケティング:http://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/e0i504s0toasi1s52v7md


(バックナンバー更新 2015年01月28日08時01分)