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第106号 自分のニオイ他人...
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第93号  コインランドリー...
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第85号 シニアのスマホ事情
第84号 シニアのスマホ事情
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第71号 ユニクロ脱価格戦略...
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第53号 ドンキホーテ好調の...
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  発行日:2019年01月17日

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 Marketing Topics 第34号 新成人は堅実派が多いようです!

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皆さん、こんにちはフォーカスマーケティング蛭川です。

先週は成人式でした。毎年この時期になると希望に満ち溢れた

新成人の笑顔を街中やテレビなどで見る機会があります。

今年の新成人の特徴を探ろうとネット検索してみたところマクロミル

の自主調査が検索上位にありました。

興味深かった調査結果は、以下の4項目です。


1.貯蓄は重要だ:59%

2.出世よりプライベートの充実:38%

3.人と競争することは苦手:30%

4.何事も堅実な方法が一番:28%


最近よく言われている若者達の特徴が、映し出されています。

そして就きたい職業のベスト1が「公務員」19%だったことも

特徴的です。

https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04qtwp0fvhndqwo5lJBJ
(ダウンロード形式なので登録が必要です)



■■■ 動画ビデオ作成しました ■■■

「3時間でわかる!オープンデータを活用してビジネスチャンスを
探索するための方法」

という学習動画(有料)をUdemyから出しました。

安価で購入できるクーポンを発行していますのでご興味あるかたは、

是非ご覧ください。

https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04quwp0fvhndqwo5lwVt


【講座のご紹介】

インターネットが当たり前になった現在、多くの情報はインターネット

から収集することができます。

ただし、どれだけ多くの情報を取得できたとしても、収集した情報から

有効な知見を見出すことができなければ、意味がありません。

本コースでは、国が実施している統計調査や民間企業のアンケート情報

を活用して、ビジネスチャンスを発掘し新事業コンセプトを立案、

仮説検証までのプロセスを3時間で学んでいただきます。

難解なキーワードや統計知識等はあまり使わず、初心者でも学びやすい、

わかりやすいコースとなっております。

是非、本コースを受講して、新規事業・新商品・新サービスを企画、

立案するためのきっかけを作っていただければと思います。



■■■ コラム ■■■

潜在ニーズを探る「仮説設定アプローチ」で睡眠ビジネスを考える
(Adver Timesに掲載いただきました)
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https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04qvwp0fvhndqwo5lZ2r



■■■ セミナー情報 ■■■

マーケティング仮説のつくり方 宣伝会議 主催
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2019年01月18日(金)19:00〜20:40
参加費:無料
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04qwwp0fvhndqwo5lPaY
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基礎から学ぶ『新事業開発』の進め方 企業研究会 主催
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2019年1月21日(月) 10:00〜17:00
参加費:41,040円
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04qxwp0fvhndqwo5l43M
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『データ分析力養成講座』 宣伝会議 主催
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東京教室  :  2月26日(火) 10:00〜17:20
大阪教室  :  3月26日(火) 10:00〜17:20
参加費:49,000円
https://k.d.combzmail.jp/t/8f9a/i04qywp0fvhndqwo5lDxO
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Marketing Topics  はマーケティングに関わる環境変化要因を中心として
注目商品や顧客層、優良企業の動向などについて、独自の視点で考察を
加えた情報を提供するメールマガジンです。
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☆ 発行責任者:蛭川速
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